1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人のオシャレはトレンド感が大事!旬顔になれるこなれヘアスタイル特集

大人のオシャレはトレンド感が大事!旬顔になれるこなれヘアスタイル特集

  • 2018.10.16
  • 16062 views

トレンド感を取り入れすぎると、どうしてもカジュアルになり過ぎてしまうという事も多々ありますよね。

両方をバランスよく取り入れつつオシャレなヘアスタイルを作っていきましょう!

トレンド感は残したまま、大人女性の凛とした雰囲気なども一緒に表現できちゃうヘアスタイルを紹介していきます♪

トレンド感と大人っぽさを両方叶える!

ショートはキリッとまとめるのがトレンド

襟足を長めにした黒髪ショートヘアスタイルです。

カジュアルなショートヘアスタイルを、黒髪を合わせてキリッとまとめるのが大人のトレンド。

洗練されたヘアスタイルですね。

マッシュ風ショートヘアスタイルは、サイドを耳掛けアレンジでタイトにまとめましょう。

前髪もぱっつんで重たい印象にするのではなく、毛先をジグザグ風にカットして抜け感を作る事がこなれ感を作るポイントです。

サイドにレイヤーを入れて、エアリーにスタイリングしたショートボブスタイルです。

顔まわりに外ハネのカールの動きが来ることによって、輪郭がシャープに見えることはもちろん、こなれ感のある印象に。

抜け感のあるニュアンスボブと切りっぱなしボブ

顔周りにハイライトをプラスし、透け感のある印象を作ったボブスタイルは好感度も高いトレンドヘア。

透け感のあるアッシュグレーカラーをベースに、顔周りの部分に細くハイライトを入れていきましょう。

ニュアンスウェーブでラフにまとめた、ウェットスタイリングボブです。

ボリューム感を落とすように全体にレイヤーを入れてカットし、サイドから毛先までをランダムに巻いて、癖っ毛風の動きをプラスしましょう!

全体に束感を作るように、ウェットスタイリングでまとめていけば完成です。

毛先に重みを持たせたボブヘアでも、シースルーバングで抜け感のあるフェミニンな印象に。

サイドにはゆるくニュアンスをプラスし、顔周りにボリューム感を作っていきましょう。

シースルーバングは軽く束感を作ってから横に流すようにスタイリングをすれば完成です♪

ウェーブもトレンドの1つですが、重ための質感のタンバルモリスタイルも今人気のスタイルです。

タンバルモリとは韓国風の重みのあるボブのことを指しています。

レイヤーを入れずに毛先も揃えてカットすることで、大人のこなれ感を演出でき、シックにまとめたい方にもお勧めです!

ナチュラルな大人のワンレンボブスタイルです。

片側は耳かけアレンジですっきりとまとめると左右のバランスのボリューム感がちょうど良く、色気のある印象に♪

サイドに軽くハイライトをプラスした前下がりボブです。

前下がりにすることによって、丸顔の方もボブを大人っぽく楽しむことができますよ。

ストレートスタイリングでも立体感が出やすいように、髪表面に細くハイライトをプラスしていきましょう!

ミディアムはカジュアルウェーブにまとめて

流しバングを合わせたミディヘアは、大人っぽさとカジュアル感の両方を演出できるヘアスタイルです。

全体的にラフに巻いていくことが、立体感と大人のカジュアルな雰囲気を演出するポイントです。

重みのある前髪が可愛らしい外ハネミディスタイルです。

顔周りの部分はゆるくコテで巻いてカジュアル感をプラスしつつ、毛先はワンカールで外ハネにスタイリングして、重みのある前髪とバランスを作っていけば完成♪

毛先にレイヤーを入れてカットした、エアリースタイルです。

スタイリングは、ワンカールでオシャレにまとめたいと言う方にオススメです。

前髪を軽く、シースルーバングにカットしていくと大人かわいい印象に♪

ロングには癖っ毛風のニュアンス感を

ニュアンスウェーブで全体をラフにまとめたロングヘアスタイルです。

ロングヘアは、髪全体をランダムにウェーブしてフェミニンになりすぎない大人の雰囲気を作り、トレンドのルーズ感を持たせていきましょう♪

癖っ毛風にウェーブしたロングヘアスタイルです。

全体をパーマ風にウェーブしゆるやかな立体感と質感を持たせたロングヘアは、髪質を柔らかく見せる事はもちろん、外人風の抜け感のある雰囲気を作れますよ♪

まとめ

いかがでしたか?旬顔になれちゃうオシャレで大人っぽいヘアスタイルを紹介してきました。

大人のシックな雰囲気は残したまま、それぞれのレングスに合わせたトレンド感を取り入れてスタイリングをしていく事がポイントです♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる