1. トップ
  2. ファッション
  3. ほんのりした甘さが魅力♡この秋注目の「ピンクアイテム」攻略術!

ほんのりした甘さが魅力♡この秋注目の「ピンクアイテム」攻略術!

  • 2018.10.16
  • 18044 views

ピンクというと、甘さが出やすくガーリーになってしまうイメージが強いカラーですよね。でも、今シーズンは、大人女子にもピッタリなピンクアイテムがたくさん登場していて、注目が集まっているんですよ!

そこで今回は、この秋着たいピンクアイテムとその着こなし術をまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪

トップス

ウールクロップドタートルプルオーバー
出典:zozo.jp

淡いピンクはとくに甘さが出やすいカラーです。

でも、今季トレンドのハイネックをチョイスすることで、大人っぽく上品な印象を与えることができますよ。

合わせるアイテムを黒で統一するのもポイント!

ウールベーシックⅡ フォルムVネックニット
出典:zozo.jp

今季は、パキッとした濃色ピンクがたくさん出ています。

濃色ピンクなら、ボトムスにもピンクを使いワントーンでまとめたコーディネートも甘すぎない!

大人のピンクコーデを楽しむことができますよ♪

ユニセックスバルーンスリーブデザインオーバーサイズボリュームニット
出典:zozo.jp

ピンクニットとレースワンピースをレイヤードした着こなしは、一見ガーリーになってしまいそう。

デニムパンツとスニーカーで一気にカジュアルダウンしていることで、甘さがぐっとおさえられていますね!

カーディガン

ラムコクーンカーディガン
出典:zozo.jp

秋の気温差対策に必須なのが、カーディガンです。

どんなカラーや柄のカーディガンを使うかでコーディネート全体の雰囲気が変わってきますよ。

そこで、トレンドのピンクをチョイスしてみると、一気にこなれた印象になります。

カシミヤロングカーディガン
出典:zozo.jp

ロング丈なら、ピンクでもこなれ感を演出することができます。

マニッシュなボトムスや小物と合わせて、シックな着こなしに仕上げてみるのもおすすめです。

ふんわりショートケーブルカーディガン
出典:zozo.jp

レオパード柄もまた、今シーズンのトレンドアイテムです。

スパイシーなレオパード柄とかわいらしいピンクの絶妙バランスが、とってもおしゃれなコーディネートにしてくれますね。

パンツ

テーパードロストパンツ
出典:zozo.jp

パンツなら、かわいいのが苦手な方でも取り入れやすいですね。

とくに、程よいゆるさでこなれ感を演出してくれるテーパードパンツなら、ピンクの甘さを感じさせません。

マカロンカラーウエスト後ろゴムポケット付きフロントタックコーデュロイハイウエストワイドパンツ
出典:zozo.jp

ピンクでトレンド感を演出したら、コーデュロイ素材で季節感もアピール!

カラーからだけでなく、素材からもこの秋ならではの雰囲気を表現したいですね。

クラシカルチェック ワイド パンツ
出典:zozo.jp

秋に欠かせないチェック柄をピンクで。チェック柄にきちんと感があるので、カラーがピンクでもかわいくなりすぎる心配がなく、きれいめに着こなすことができますね。

スカート

ジョーゼットロングタイトスカート
出典:zozo.jp

ピンクのスカートは、とくにかわいくなりすぎるイメージが強いので、タイトなシルエットを選んで、上品に見せるのがおすすめ!

パーカーでカジュアルダウンしても、幼さを感じさせません。

シャイニーサテンロングスカート
出典:zozo.jp

ふんわりとしたシルエットと甘めなピンクが女性らしさを引き立ててくれるサテンプリーツスカート。

デートや女子会など、いつもよりもちょっとかわいく決めたいときにおすすめの一枚です♡

Wフェイスリバーシブルミッドカーフスカート
出典:zozo.jp

スカート以外をダークなカラーでまとめると、ピンクがよりきれいに映えますね!

秋コーデはダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなってくるので、着映えを狙うのにも最適です。

ワンピース

ケーブル編みニットワンピース
出典:zozo.jp

こちらのワンピースは、ピンクといっても落ち着いた色味で、かわいいのが苦手な方でも扱いやすい一枚。

ワンピースは一枚でコーディネートが決まるので、色合いやデザイン選びがとっても重要です!

オフタートルニットロングワンピース
出典:zozo.jp

チュールスカートとのレイヤードスタイルは、女性らしいやわらかさを演出してくれます。

ただ、白のチュールスカートだと甘くなりすぎるので、黒などのダークなカラーを選ぶのがポイントです!

ウールライク ポリ ベルテッドワンピース
出典:zozo.jp

トレンチのようなダブルボタンがクラシカルで大人っぽいワンピースは、ピンクでも上品さたっぷり。

これなら、通勤やオフィスでもピンクコーデを楽しむことができちゃいますね♪

かわいくなり過ぎないピンクコーデを

いかがでしたか?どのコーディネートも、ピンクアイテムを使っているのに、かわいくなりすぎず大人っぽく着こなすことができていますよね!ぜひ皆さんも、この秋ピンクコーデにトライしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる