1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人可愛く決まる《アラン柄ニット》☆トップス&カーディガンコーデ15選

大人可愛く決まる《アラン柄ニット》☆トップス&カーディガンコーデ15選

  • 2018.10.16
  • 7050 views

アイルランドのアラン諸島が起源のアランセーターは、独特な網目模様が特徴的で、どこかレトロなデザインが魅力的。

綱編みであるケーブル編みが最も有名なアラン柄のひとつと言われています。

今回は、そんなアラン柄を取り入れたニットアイテムから、トップスとカーディガンをピックアップしてコーデと共にご紹介します♪

優しい雰囲気をもたらす「アラン柄ニット」特集☆トップス&カーディガン15選

アラン柄のニットトップス

ケーブルルーズニット
出典:zozo.jp

丁寧に編み込まれたアラン柄がポイントのルーズニットです。

ゆとりのあるシルエットでラフに着こなせるニットは、タイトスカートを合わせて大人のゆったりコーデに♪

アラン柄ボトルネックWIDEニット
出典:zozo.jp

ディテールに凝ったアラン柄がポイントのニットは、アイボリーをチョイスすると柔らかい雰囲気満点です♪

ボリューミーなシルエットをコンパクトな丈で仕立てて、トレンドライクな仕上がりになっていますね。

5G アランMIX クループルオーバー
出典:zozo.jp

自然を思わせるアラン柄が、ナチュラルな色合いで魅力的ですね。

ビッグシルエットが可愛らしく、どんなボトムスとも好相性ですよ♪

アラン柄ドルマンニットトップス
出典:zozo.jp

ドルマンスリーブデザインの女性らしいシルエットにアラン柄を施して、親しみやすい雰囲気がアップ♪

程よいデザインが、定番デニムコーデにフレッシュ感を与えてくれます。

ハミルトンアラン◆
出典:zozo.jp

立ち上がったネックラインがクラシカルな印象の一枚。

ボタンがスパイスとして効いているニットは、コーデの主役になるアイテムです♪

ヴィンテージ風アラン柄ケーブルニット
出典:zozo.jp

レッドカラーのアラン柄は、レトロで華やかなアイテム。

カジュアルなパンツスタイルも垢抜けた雰囲気に仕上げてくれます♪

ハミルトンウールアラン柄ニット
出典:zozo.jp

上質なウール混の素材を使ったニットは、保温効果も期待できる優れモノ。

アラン模様のレトロな風合いと、前後差を付けた今っぽいデザインが一緒になった主役級のニットです。

メリノウール アランニット
出典:zozo.jp

ウール100%を使った贅沢なニット。

秋カラーと丸いシルエットがアラン柄とマッチして優しい雰囲気に仕上がっています。

インナーにシャツをプラスした着こなしで、幅広いコーデを楽しめる万能な一枚。

ロング丈のアラン柄ニット
出典:http://zozo.jp/

ロング丈のアラン柄ニットは、一見チュニックのよう。

秋らしいブラウンカラーをチョイスすれば、シーズンムードも高まりますね。

サイドケーブル ビッグプルオーバー
出典:zozo.jp

ポイント使いが大人っぽい、アラン模様を取り入れた着回力にある一枚。

トレンドのショート丈でインナーをチラ見せすれば、程よいこなれ感も演出できます♪

アラン柄カシュクール2WAYニット
出典:zozo.jp

フェミニンなカシュクールデザインとベーシックなクルーネックデザインで、前後どちらも着用可能な2WAYニットです。

温かみのあるアラン柄とベージュカラーで、優しい雰囲気をプラスしています。

2WAYタイプのニット
出典:http://zozo.jp/

こちらも前後どちらも着用可能な2WAYタイプのニット。

シンプルなフロントと、メタル釦が目を引くバックスタイルのギャップが楽しいアイテムです。

落ち着いたネイビーベースで、合わせるボトムスも選ばないところが嬉しいですよね♪

アラン柄のカーディガン

アランスリーブロングカーディガン
出典:zozo.jp

スリーブラインに施したアラン柄がアクセントになったロングカーディガン。

ざっくり羽織れるシルエットで、シンプルコーデもボリューム感たっぷりに着こなせますよ♪

アラン柄ガウンカーディガン
出典:zozo.jp

鮮やかなレッドカラーが魅力的なガウンカーディガンは、ゆとりのあるシルエットでリラックスした印象に。

着回しやすい丈感で、ワンピースやロングスカートとも好バランスです♪

パッチワークビッグカーディガン
出典:zozo.jp

ヴィンテージ感が漂うカーディガンはディテールに凝ったアラン柄がポイントになっています。

ヒップラインが隠れる長さなので、体型カバーにも使える一面も高ポイントですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、温かみのある優しい雰囲気が魅力的なアラン柄ニットトップスとカーディガンをご紹介しました。

レトロムードが漂いながらも、いつものコーデにフレッシュ感をもたらす魅力的なアイテムですよね♪

まだゲットしていない方は、ぜひ秋冬コーデにプラスしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる