1. トップ
  2. インテリア
  3. 今年はいつもと違うハロウィンを!子供から大人まで楽しめるインテリアを大公開♪

今年はいつもと違うハロウィンを!子供から大人まで楽しめるインテリアを大公開♪

  • 2018.10.16
  • 13908 views

秋も深まり、これから楽しみになるイベントがハロウィンですね。最近はオレンジ色のかぼちゃを使ったディスプレイ以外に、いろんなインテリアコーディネートが楽しまれているようです。

ここでは、子供から大人まで楽しめるようなハロウィンディスプレイをご紹介します。いつもとは一味違うハロウィンに挑戦してみませんか?

モノトーンカラーにも合う大人のハロウィンコーディネート

白黒カラーで揃えると、モノトーンインテリアにも合うハロウィンデコレーションが楽しめます。

こちらはかぼちゃのオブジェに、セリアのラインストーンシールを貼り付けたアイデア。おもちゃの蜘蛛と合わせるとオシャレ度がアップしますね。

かぼちゃにペイントを施したものをインテリアコーナーに。ダイソーの黒い羽根やシンプルなポスターフレームを一緒に飾って、大人のハロウィンに仕上げています。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

モノトーンカラーのダイニングには、壁にコウモリのモチーフをさりげなくコーディネート。控えめな感じが大人の雰囲気にぴったりですね。

ホワイトインテリアのディスプレイに、ペイントしたかぼちゃをプラス。スプレーで白に塗り替えたら、シンプルなお部屋でもハロウィンが楽しめちゃいます♪

カラフルなディスプレイコーナーも素敵

ハロウィングッズを玄関やトイレに置いてみるのもいいですね。小さめなので、いくつか一緒にディスプレイしてもごちゃごちゃしませんよ。

いろんなところにハロウィンのかぼちゃが見え隠れするディスプレイコーナー。こんなおうちにお呼ばれしたら子供も大喜びしそう。

どこにかぼちゃが隠れているのか一緒に探したくなりますね。

全て100均で揃えたというインテリアスペース。100均だとは思えないほど、クオリティの高さに驚きます。

バックの壁が黒なので、とてもカッコいいディスプレイに仕上がっていますよね。

室外機の上のにあるディスプレイコーナーもハロウィン仕様に模様替え。色んなカラーのかぼちゃを雑貨と組み合わせて飾ると、カラフルで楽しい気分になれますよ。

ハロウィングッズにも遊びもきかせて

ツリーを飾るのはクリスマスだけじゃないんです。最近はハロウィンにもツリーをディスプレイするのが人気なんです。

ツリーの緑とかぼちゃのオレンジがカラフルでとっても素敵ですよね。飾りつけも子供から大人まで楽しめそう。

かぼちゃのオレンジと合わせて、ドライのほおずきやオレンジカラーのリースを飾るとおしゃれな雰囲気になります。

大きめのガーランドも飾って子供も楽しめるコーナーに。

こちらは壁面をフル活用したディスプレイ。クモの巣状の黒いモールをマスキングテープで壁に貼っています。

クモのオブジェはハンドペイントで黒に塗り替えたものだそう。一緒に飾れば、子供も大喜びのハロウィンコーナーが完成です。

落ち着いたインテリアにもハロウィングッズをディスプレイ

本物のかぼちゃも白くペイントすると、ナチュラルインテリアにもぴったり。一緒にライトを飾ることでさらにムードが高まります。ライトを灯せば夜も楽しく過ごせそう。

秋らしい松ぼっくりとかぼちゃを一緒にディスプレイ。控えめなオレンジ色のかぼちゃなら、北欧インテリアにも好相性です。

周りにキャンドルを飾って明かりを灯せば、おもてなしにも喜ばれること間違いなし♪

ニトリで買ったという白樺のLEDツリーとオーナメントを飾ったディスプレイスペース。

セリアの白とゴールドのかぼちゃを一緒に飾ったら、落ち着いたインテリアにもぴったりなハロウィンコーナーの完成です。

フラワーベースを使ってハロウィンを彩る

ケーラーのオマジオを活用したハロウィンディスプレイ。白樺にかぼちゃのオーナメントを飾ったシンプルなコーディネートは、北欧インテリアとも相性抜群です。

かぼちゃのメタリック感も、落ち着いたカラーのチョイスで全体とも上手く馴染んでいますね。

「森の中のピクニック」がテーマというハロウィンデコレーション。こちらもフラワーベースが大活躍です。

雑貨の飾り方もハイセンスで、お手本にしたいくらい素敵な空間に仕上がっていますね。

マネしたい!おしゃれなハロウィンデコレーション

男前インテリアに合わせたハロウィンデコレーションの実例です。ロンドンストリートライトスタンドやLEDのキャンドルが雰囲気たっぷりに演出しています。

真ん中の白いかぼちゃからは羽が生えているよう。細かいところにもこだわりが感じられるディスプレイですね。

お部屋全体をハロウィン仕様に仕上げたおしゃれなディスプレイ。真ん中にガーランドを飾ったりと、空間の使い方がとても上手です。

子供も大好きなデコレーションが完成していますね。

オバケだって自分で作れちゃいます。おうちにある白い布と、ナチュラルキッチンの目玉シールでちょっとおちゃめなオバケに。

腕に割りばしを使うと、本当に浮かんでいるようなリアル感を出せますよ。

まとめ

いかがでしたか?ハロウィンに向けてディスプレイを準備し始める方も多いでしょう。ご紹介した素敵なインテリアを参考に、今年はいつもと違うハロウィンを楽しんでみませんか?

ぜひ、子供も大人も楽しめるようなおしゃれなコーディネートに挑戦してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる