1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・彼が喜ぶ”絶対に外さない”プレゼント

血液型別・彼が喜ぶ”絶対に外さない”プレゼント

  • 2018.10.16
  • 31497 views

大好きな彼の記念日には、何かプレゼントしたくなりますよね。

でも、どんなアイテムを贈れば男性は喜んでくれるのか、なかなか分からないもの。彼の好みの傾向を把握しておけば、きっとハートに突き刺さるものを贈ることができるはず。

そこで今回は、血液型別に「彼が喜ぶプレゼント」についてご紹介いたします。

プレゼント

A型男子には……伝統的なものや一生モノに弱い

A型男子は、どこか風流心を重んじているため、伝統的なものや由緒あるもの、和風のアイテムなどを好むところが。

贈り物に迷ったら、老舗の銘柄を贈れば間違いないかもしれません。ガラス細工、本、手帳カバー、扇子などがいいでしょう。

流行をそこまで意識しておらず「一生モノ」という言葉に弱いところが。ずっと使えるアイテムや、長く身近に置いて使用できるものなども喜ばれるでしょう。

B型男子には……流行りものや限定品を贈って

B型男子は、ミーハーで新しもの好きなので、流行ものや外国製品のうちでも特に日本では手に入りにくいアイテムが好きでしょう。

高級ブランド品や有名人愛用のものなども◎。つまり、雑誌で紹介されているようなものがベストです。

具体的には、彼が日頃から欲しがっているけど手の届かないもの、ブランド物のバッグ、スニーカー、限定品のアイテムなどが喜ばれるでしょう。

O型男子には……ゴージャスでステイタスになるものを

O型男子は、目立ちたがり屋でハデなものが好きなので、プレゼント選びのキーワードはゴージャス、一流、ステイタス。

一流品やオーダーメイドのアイテムを好むところが。ゴールドなどの光りものや装飾品、ブランド物のライター、ネクタイ、時計などもGood。

彼の威厳が引き立つようなものを贈れば、間違いないでしょう。他にも、サングラスやキーケースなども喜ばれるでしょう。

AB型男子には……実用性やお得感で選ぶと吉

AB型男子は、使うことで元が取れるような気分になれる実用的なアイテムや、お得感があるものを好むようです。

面白みはありませんが、図書カードや商品券、欲しかった家電でもOK。そのような贈り物をくれる人を、堅実で現実的な人だと感じ、ますます好きになってしまうでしょう。

つまり、色気はそこまで意識しなくても大丈夫。他にも、体脂肪の分かる体重計や財布、名刺入れなども喜ばれそう。

おわりに

恋人へのプレゼント選びってなかなか難しいものですよね。

自分が彼にあげたいものを贈るのか、それとも彼が欲しいものを贈るかというところで悩む人も少なくないのでは。

ただ、基本は彼が欲しいものを贈るとしても、彼に直接聞くのは面白くないし、サプライズで空振りするのも考えもの。そんな時は、血液型から絞っていくのもひとつの方法かもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる