有吉弘行、新番組で後輩アルコ&ピースの番組を「乗っ取る」宣言?

記者会見に登壇したタカアンドトシのタカ、トシ、有吉弘行、田中卓志(写真左から)
KADOKAWA

世界中が熱狂する「eスポーツ」がテーマの新番組「有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10:00-10:48、テレビ東京系ほか)が、10月28日(日)よりスタート。

【写真を見る】有吉弘行は普段見せることのないゲームプレイ中の姿を見られ…「恥ずかしい」と大照れ

放送に先駆け、テレビ東京で初レギュラーMCを務める有吉弘行と、レギュラー出演者のタカアンドトシ、田中卓志が記者会見に出席した。

同番組は、芸人やアイドル、芸能界の重鎮などゲーム好き芸能人の家に行き、プライベートさながらのトークを楽しみつつ、話題のeスポーツをプレーする。

これまで2万時間以上をゲームに費やしてきたという有吉は、番組について「ゲームしてお金をもらえるなんて最高です。とにかく全力で一生懸命ゲームしたいです。ただそれだけです」と意気込んだ。

タカは「僕は、昔からゲームの才能がなくて、この番組に向けて家でゲームの練習をしているんですけど、その分のギャラはもらえないんですかね?」と笑わせると、「この番組でゲームがうまくなって、eスポーツの代表選手になれるよう頑張ります」と抱負を述べた。

トシは「昔はゲームをよくやっていましたが、結婚して、子供ができてからする機会がなくなりました。でも今、子供がゲームをやる時期なので『お父さんうまいね』って言われるようになりたいです」と語った。

一方、田中は「僕は彼女もいないので、すべてをゲームに注げます!」とコメント。

「今、ゲームができる男がモテる時代だと思います。1回目は丸山桂里奈さんのお宅に行きましたが、『わぁ! すごい!』って言ってくれて、まぁ…丸山さんにモテても仕方ないですけど(笑)。かわいい子の家に行ったらモテたいです」と話した。

そして、「ガッキー(新垣結衣)の家に行きたいです」と大きな願望を掲げると、「出てくれるわけないだろ!」と総ツッコミを受けていた。

田中は、ゲーム中の有吉について「こんなテンション高い有吉さん見たことないです」と言い、有吉とレギュラー番組で初共演となるタカも「お邪魔した丸山さんの部屋をロケ終わり、一番に片付けていたんです。

イメージ的に唾吐いて帰るのかなって思っていたんですけど(笑)。え!? こういうことするんだって思いました」など“裏の顔”を明かした。

また、番組内では視聴者も番組ホームページやTwitterでの告知により、有吉ら出演者たちとオンライン対戦が可能となる。

「僕たちは40代なので、動体視力が異常に悪くて、全くできないと言っても過言じゃないくらいできなかったです。テレビを見て僕たちのことをムカつくなって思っている人たちは、どんどん参加してきて、ボコボコにしてください」と呼びかけた。

さらに有吉は、後輩・アルコ&ピースがテレビ東京で、ゲームバラエティー「勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜」(毎週木曜夜1:35-2:05、テレビ東京ほか)に出演していることについても言及。

「(アルコ&ピースは)この番組が始まること不服に思っているようです。『勇者ああああ』と『有吉ぃぃeeeee!』で完全につぶされるって(笑)。なので、あっちの番組も吸収してやっていけたら」と宣戦布告した。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。