1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「だから彼氏ができない」と思われてしまう女性の特徴3つ

男性に「だから彼氏ができない」と思われてしまう女性の特徴3つ

  • 2018.10.15
  • 33380 views

美人なのになかなか彼氏ができなかったり、男性からモテない女性は、きっと何か原因があるはずです。

女性の普段の言動から、男性も口には出さないけど「だから彼氏ができないんだよ!」と心の中で思っていることも多いもの。

そこで今回は「だから彼氏ができない」と男性に思われている女子の特徴を聞いてきました。

今回ご紹介する言動で「私、やっちゃってる…。」という心当たりがあるなら、少しずつ直していきましょう。

デート代は男性が出して当たり前

一昔前だと男性がデート代を出すのが当たり前な文化がありましたが、それを引きずっているのか奢ってもらって当たり前というスタンスの女性がいます。

男性も初めから奢ろうと思っていても、奢ってもらって当然という態度を見せられてしまうと、「この子はないかな~」という気持ちになってしまうものです。

しかも、今の若者はどちらかというと割り勘派が増えているようなので、より一層そういう気持ちになりやすいで注意が必要ですね。

肩書やお金を持っている男性が好き

「彼氏が欲しいから誰か良い人を紹介して!」と頼まれて、仲の良い男友達を紹介しようとしたら、「最低〇〇大学卒じゃないと嫌」とか「大企業に勤めていないと嫌」とか、挙句には「年収〇〇万円以上がいい」とか、そんな年収の20代の男性なんてほぼいないよ、という条件を求めてくる女性。

そもそも理想が高くてターゲットとなる男性がなかなかおらず、彼氏ができにくい状況のうえ、こんな肩書やらお金で男性を見ていますよ、なんて雰囲気を出されたら、男性もこんな女性とは付き合いたくないよね、となりますので注意しましょうね。

うまくいかない理由は全て男性のせい

彼氏ができない理由を「男て本当に見る目がないよね」とか「まわりに良い男が全然いないよね」とか、口癖のように言っている女性はいませんか。

同じ男性からすると、自分が悪口を言われているようで、良い気分はしないですよね。

女友達だからまだ許せるけど、初めて出会った場でそんなことを言われたら、男性もそんな女性は相手にしないでしょうし、そういう女性もそこに気づかないと、いつまでたっても彼氏ができないでしょうね。

おわりに

今回、男性に聞いた「だから彼氏ができない」と思われている女性の特徴で、特に多かった3つをご紹介しました。

もし、心当たりがある女性は、今からでも直すようにした方がいいですね。

このままずっと続けていると、いつまで経っても男性とお付き合いができないかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる