1. トップ
  2. 恋愛
  3. 性欲が弱すぎる彼!セックスの回数が少ないのは彼女に飽きたから?

性欲が弱すぎる彼!セックスの回数が少ないのは彼女に飽きたから?

  • 2018.10.15
  • 18928 views

アラサー女性が付き合う男性の年齢は大抵が同世代。
同じ30代くらいの男性であれば、男盛り性欲もモリモリあるだろうと想像する女性もいるかもしれませんが、実はセックスの回数が少ないことに不満や悩みを持っている方も結構いるようです。
友達が「会うたびセックスする」というような話を女子会などで聞くと「彼はあまりセックスしてくれないな」と寂しくなってしまう事もあるようです。
30代の彼があまりセックスをしてくれないというのは、彼女に飽きてしまたからなのでしょうか?

1. 30代から性欲が落ちる男性も多い

最近の30代男性は、性欲が少ないということが統計で分かっています。
環境ホルモンの影響や欧米スタイルの食生活も影響しているということですが、一昔の同年代男性と比べて性欲がない男性が増えているのだとか。
まだまだこれからという30代の年齢でも、「疲れる」という理由で彼女がいてもセックスを全くしないという人も中にはいるようです。
もちろん、30代の全ての男性が性欲が少ないわけではなく個人差がありますが、友達と比べてあなたと彼のセックスの回数が少ないからといって悲観しなくても大丈夫だと思いますよ。

2. 仕事でストレスを抱える男性は性欲が少ない

性欲が少ない男性というのは、大抵ストレス過多な職場で働いている事が多いそうです。
例えば、営業職で毎月ノルマに追われているとか、休みでも仕事の連絡がくると対応しなければいけないような場合、常に頭は仕事状態で、彼女といても自分の情熱を彼女にぶつける事が出来ないといいます。
「私の彼って性欲が少ないのかも」と思った時は、彼の仕事について理解を深める努力をした方が良さそうです。普段はストレスがたまらないような職場でも、人間関係が上手く行っていなかったり、後輩指導にあたっている時期だったりと、ストレスがかかるタイミングだけ性欲がなくなるという場合もあるので、しっかりと話を聞いてみましょう。

3. そもそもセックスに重きを置いていない男性もいる

恋愛においてセックスと恋心を分けて考える習性があるのが男性というもの。
女性はその相手が好きだからセックスしたいと考えますが、男性はムラムラするからセックスをするのであって、好きとセックスがイコールではないことが多いです。
そういう男性は、彼女を第一に優先して考えたり、彼女が喜んでくれることを常に探しているタイプで、自分の欲を全面に出したりしません。

4. 彼の性欲スイッチを押せていない可能性

男性は誰でも1つは「フェチ」を持っています。
一般的なのは、脚フェチとか、胸フェチというような自分にはない女性らしい部分に萌えるわけですが、中には少々レアなフェチを持っている男性もいます。
例えば、痩せている彼女がいても、本当に性欲を掻き立てられるのはすごく太った女性だったり、胸の大きな女性と付き合っているけど、本当はまな板のような胸の女性が好きだったり…。
このように性格が大好きでも、自分のフェチにしっくりこない女性と付き合った場合、そもそも性欲が沸かないのでセックスの回数が極端に少なくなる事もあります。
だからといって、恋愛とセックスは別と考えるのが男性脳。性欲はオナニーで解消すればよいと彼女と別れることには直結しません。

5. オナニーの方が楽でセックスをしたくない

30代男性の中には、「オナニーをしていた方がセックスをするよりもずっと楽」という意見も良く聞かれます。女性は「挿入したほうが気持ちいいだろう」と考えてしまいがちですが、男性の本音としては、

・気を使わず自分のタイミングで射精できる
・握る強さを変えられるから楽しめる
・自分の好きなフェチの動画をじっくり見ながら射精できる
・早くイッても文句を言われる事がない
・相手を気持ちよくさせなくていいので気楽

セックスよりもオナニーの方が楽だし気持ちが良いと答える人も結構多いんです。

彼女がいてもセックスをするよりもオナニーをするほうが楽しいので、性欲をオナニーに注ぎ込んでしまい、セックスの回数が極端に減ってしまう事もあるようです。

確かに、友達が彼氏と会うたびしているとか、会うたびに何回も求められるという話を聞くと、求められない自分は魅力がないのかもと落ち込んでしまう気持ち・・・同じ女としてよくわかります!
でも、男性の中にはセックスよりも二人の絆や関係性を大切にするタイプの人もいて、セックスは二の次と思う人もいるんですね。
マンネリや、関係が悪くなってセックスが減ったというのではなく、最初からセックスの回数が少ないという彼なら、深い心配はしなくていいかもしれませんよ。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる