エステに行くならいつがいい? 月の力を味方につける開運DAYとは

「月には引力がありますが、それを味方につければ“運の引き寄せ”も思いのまま」と、語るのはルナロジー創始者のKeikoさん。なかでも意識したいのが、最も月の力が高まる新月と満月。そして12星座の何座の位置で起こるのかが重要になるのだとか。

Keikoさんは「今季、月の力を味方に運気をアップするなら、旅に出るのが一番」とも。では、いつ、どこに旅に出ればいいのか。4、5月におすすめの日を聞きました。

4月19日金曜日 20:13~ 天秤座満月 ホテルのエステプランで…美しさに磨きをかける。

19年2回目の天秤座満月は、天秤座のもう一つの大きなテーマである“美しさを磨く”ことにスポットが当たります。天秤座は愛と美の星・金星に守られていますが、翌月に新月となる牡牛座も、金星と密接な関係。つまり、美しくなろうとするほど、それが実現できる機運なのです。

そんな天秤座満月の力を最大限に取り込み、“キレイな私”になりたいなら、思い切り自分自身を磨き上げる旅に出て。場所のイメージは、美容に熱心な韓国や香港。そこでラグジュアリーなホテルに泊まり、集中的にエステのフルコースを受けるなんて名案。この時期は出し惜しみしないで、最高の美を目指すこと。

ボディに磨きがかかったら、着飾るものを手に入れにGO。服やバッグを買うのもいいし、そもそも自分に似合うものがわからない人は、パーソナルカラー診断を受けてみるのも手。さらに、現地のトップサロンに行って、ヘアチェンジまでするのもアリ。

また、旅先では、女子だけで完結してしまわないように心がけたいもの。天秤座はパートナーシップを司る星座でもあるため、男性とも交流したほうが、天秤座のパワーがアップ。バーで店員さんと話すなどすると、その言葉がヒントとなり、あなたの新しい魅力が見つかりそうです。

5月19日日曜日 06:12~ 蠍座満月 湖でミステリー小説を読んで…莫大な金脈を掘り起こす。

お金を司る星座である蠍座。牡牛座も、お金に関わる星座ですが、牡牛座が“日々の収入”だとしたら、蠍座は“不労所得”の領域で、ケタが一気に跳ね上がるのが特徴。しかも、それが満ちる満月なので、ビッグマネーを引き寄せる力が高まっています。蠍座は、隠れた金脈を掘り当てる名人でもあるので、思いがけない不動産収入や配当金などが入る人もいるでしょう。

金脈の発掘のきっかけになるのは、沼や湖、鍾乳洞への旅。蠍座は水の星座であり、なかでも“動かない水”と関わりがあるため、こうした水場が開運スポットに。蔵王連峰の宮城県側にあるカルデラ湖・御釜や、岩手県の龍泉洞、アメリカのイエローストーン国立公園内にある火山湖などが、その好例。水場を散策し、富のパワーを活性化させて。

そして、宿でぜひ行ってほしいのは、ミステリー小説を読むこと。“謎”や“隠されたもの”が蠍座の重要なキーワードで、物語から得られるゾクッとする感覚は、有効な開運アクションとなります。また、旅先でいらないレシートやポイントカードを処分するのも、金運アップに効果的。「そんなこと言っても、不労所得なんて無縁」という人も、諦めるのは早計。臨時ボーナスが入るなど、何かあるはずなので気を抜かないで!

Keikoさん 月の力を味方につけた開運法、ルナロジー創始者。近著は『月星座ダイアリー 2019 』(小社刊)。来年5月、JTBパブリッシングから「新月・満月旅」の本が発売予定。アメブロ「Keiko的、占星術な日々。」も人気。

※『anan』2018年10月17日号より。イラスト・黒猫まな子 文・山田奈緒子(説話社) 構成・保手濱奈美

(by anan編集部)

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。