1. トップ
  2. ヘア
  3. 女っぷりを上げる♡色っぽ大人女子のレングス別ヘアスタイルをご紹介!

女っぷりを上げる♡色っぽ大人女子のレングス別ヘアスタイルをご紹介!

  • 2018.10.15
  • 31764 views

色気を感じさせる様な抜け感ヘアスタイルは、近年人気の髪型の1つですよね。

そんな大人女子の魅力をしっかり表現できるレングスは、実はミディアム〜ロングの少し長めの髪なんです♪

そこで今回は、ミディアム・セミロング・ロングヘアに分けて、色気のある雰囲気を作るスタイリング方法を紹介していきます。

スタイリングはちょいルーズがポイント♪

ミディアム

流しバングと波ウェーブを組み合わせたワンレンミディヘアです。

前髪は8:2あたりの位置からラフにサイドに流し、根元を立たせてスタイリングするとかっこいい女性らしさが作れますよ♪

髪色も少し赤みの入ったグレージュにすると、秋にもぴったりな旬ヘアに。

ルーズなニュアンス感がポイントの、おフェロスタイルです。

サイドから毛先にかけてはラフにコテで巻き、前髪も手櫛でラフに分けてからウェットに整えた毛束にニュアンスをプラスしていきましょう!

色気が欲しい時は、顔まわりに下ろすのがオススメです。

レイヤーが入っていないワンレンミディヘアは、前髪を真ん中で分けてからパーマ風のウェーブをプラスするのがポイント。

顔まわりにある緩やかなウェーブが、大人のこなれ感を演出してくれます♪

細くハイライトを入れてカラーするのもオススメですよ。

顎ラインあたりまである前髪は、真ん中で分けてから左右に流す様に毛先をふわっと巻くと、大人っぽい色気のある雰囲気になります。

前髪の流れと毛先の外ハネニュアンスが、前・サイドから見た時にもオシャレなシルエットをキープしてくれますよ♪

ナチュラルな地毛風の黒髪ヘアは、ニュアンスストレートにスタイリングしましょう。

毛先にのみ軽く動きをプラスすることで、ヘルシーな色っぽさを作ることが出来ます♪

カジュアル過ぎないので、オフィススタイルとしてやお出かけの時にもオススメです。

セミロング

髪全体に癖っ毛風の柔らかい動きをプラスした、外人風セミロングヘアです。

毛先にかけてレイヤーを入れてカットすることが、ラフな抜け感を作りやすくするポイント♪

前髪も軽く束感を持たせつつ、ルーズにスタイリングしてまとめましょう!

ショートバングを合わせることで、程よい抜け感を感じるおフェロスタイルにアップデート。

前髪はぱっつんではなく、毛先を梳いて軽くしていくのがオススメです。

顔まわりと毛先には、ふんわりと巻いたウェーブスタイリングを合わせれば完成!

ラフなウェーブスタイルと、シースルーバングを組みわせた無造作スタイル。

毛先にかけてはランダムにウェーブしてから手櫛で軽く崩し、無造作な質感を作りましょう♪

前髪は薄くカットし、目にかかるくらいルーズな印象で斜めに流せばOKです。

癖っ毛風に細かくウェーブしたセミロングは、程よいカジュアルな雰囲気を作ってくれます。

前髪は、流しバングにして大人っぽさを持たせることを忘れずに♪

ウェーブ部分はウェットにスタイリングして、束感を作れば完成です。

ナチュラルでほんのり色気を感じさせるセミロングスタイルです。

ストレートスタイリングをベースにし、毛先だけカールしてあげれば程よい抜け感をプラスできます♪

前髪はセミウェットに隙間と束感を。

ヘルシーな色っぽさで、異性からも好感度の高いヘアスタイルの完成です。

ロング

黒髪アッシュカラーのロングヘアは、少しニュアンス感をプラスするだけでグッとオシャレで色気のある印象に♪

前髪はセンターパーツにしてスタイリングし、あとは顔まわりの髪に軽くラフな動きをつけるだけでOKですよ。

サイドから毛先にかけて、波ウェーブスタイリングでまとめた大人可愛いロングヘアです。

あえてまとめ過ぎずに、少しラフな質感を作っていくことがポイント!

髪色は透け感のあるアッシュベージュカラーを合わせて、外人風の雰囲気にまとめましょう♪

ロングヘアにウェーブをかけて片側にまとめて流せば、エレガントな雰囲気に♪

ウェーブをする時はランダム巻きもOK。

前髪も根元に立体感を持たせたかきあげバングが、顔まわりの印象を華やかに見せてくれますよ!

シースルーバングは、色っぽさを引き立ててくれる前髪スタイルです。

前髪の真ん中の部分はウェットにスタイリングし、ルーズな印象を。

シースルーバングを髪型のポイントにしたい時は、毛先に少しだけ柔らかなニュアンスをプラスするとgoodです♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、特に女っぷりを上げることのできるヘアスタイルを紹介しました♪

長めのレングスの方が巻きやすく、無造作なスタイリングも色気のある雰囲気に仕上げてくれるのでオススメです。

これから髪を伸ばそうかと考えている方も、ぜひ参考にしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる