1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋コーデにも合わせやすい♡《半端丈ボトムス》で抜け感のある足元を演出♪

秋コーデにも合わせやすい♡《半端丈ボトムス》で抜け感のある足元を演出♪

  • 2018.10.15
  • 15909 views

重たい印象になりがちな秋コーデ。

半端丈のボトムスなら自然と足元に抜け感を作ってくれて、軽やかな着こなしを叶えてくれます♪

今回は、そんな半端丈ボトムスを使ったコーデを紹介していきます。

パンツ・スカートに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

半端丈ボトムスを使ったコーデを紹介★

パンツ

T/Rウィンター ガウチョパンツ
出典:zozo.jp

履き心地バツグンのガウチョパンツ。

ほど良い丈感なので、ショートブーツとの合わせもバランスよくまとまります。

ロングコートを羽織って縦のラインを作り、スタイルアップに期待できるコーデに♪

裏起毛チェック柄パンツ
出典:zozo.jp

メンズライクになりがちなチェック柄パンツは、半端丈をチョイスすることで女性らしいスタイリングに。

パンプスを合わせて肌見せすると、さらに女性らしさが引き立ちますよ。

あったかハイテンション柄ガウチョパンツ
出典:zozo.jp

寒くなる季節にピッタリな、裏起毛ガウチョパンツです。

キレイめシルエットで、オンオフどちらでも使える優秀アイテム。

さりげないチェック柄がアクセントになって、素敵ですよね♪

タッククロップドパンツ
出典:zozo.jp

きちんと感を演出してくれるテーパードパンツは、ブラウンをチョイスして秋らしい装いに。

ニット×シャツのレイヤードスタイルで、大人カジュアルなコーデに仕上げています。

ウーリッシュチェッククロップドワイドパンツ
出典:zozo.jp

半端丈のワイドパンツは、タイツとの相性バツグンです。

パンプスを合わせてあげることで、抜け感のある女性らしい足元に仕上がりますね。

ダブルクロス マッキンテーパー
出典:zozo.jp

幼い印象になりがちなドット柄トップスには、テーパードパンツを合わせることで大人っぽいスタイリングに。

トップスはフロント部分だけボトムスインすることで、こなれた雰囲気を演出することができます♪

アシンメトリーなフロントラップ風ワイドクロップドパンツ
出典:zozo.jp

淡いベージュのワントーンコーデ。

半端丈のボトムスをチョイスすれば、ワントーンコーデも野暮ったくなりません。

足元には濃いめのカラーを持ってくることで、コーデ全体が引き締まりますよ。

ハーフボディタックスカーチョ
出典:zozo.jp

スカート見えするガウチョパンツ。

レトロな雰囲気の太めプリーツが、クラシカルな印象を与えてくれます。

ハイネックブラウスを合わせて、上品なコーデに仕上げてみて♪

スカート

リボンベルトウエストタックペンシルスカート
出典:zozo.jp

ロングブーツ×スカートのコーデは、スカートの裾がブーツにかかるようにするのがポイント。

ブーツよりも短い丈のスカートは、古い印象に仕上がってしまうので注意が必要ですよ!

フロントジップタイトスカート
出典:zozo.jp

スカートとブーツの色味を合わせることで、コーデに統一感を出すことができます。

タイトなシルエットのスカートなので、トップスにはゆったりとしたものをチョイスし、バランス良く着こなすのがポイント。

ツイードタイトスカート
出典:zozo.jp

タイトなシルエットと、フロントのボタンデザインがレトロな印象のスカート。

温かみのあるツイード生地が、シーズンムードを高めてくれます。

シャギーニットスカート
出典:zozo.jp

温かみのあるニット素材が、女性らしさを演出してくれるスカートです。

立体的なシルエットなので、太ももやふくらはぎのラインもカバーしてくれます♪

トレンドのスモーキーカラーのトップスを合わせて、今年らしいスタイリングに。

カラーブロックチェックフロントボタンスカート
出典:zozo.jp

ブロックチェックのスカートは、くすみカラーをチョイスすることで、大人っぽく着こなすことができます。

トップスやバッグにも落ち着いたカラーを選び、シックにまとめたコーデが完成していますね♪

FスエードAラインスカート 816159
出典:zozo.jp

シーズンライクなフェイクスエード素材のスカートは、上品なAラインシルエットが女性らしさを引き立ててくれます。

ベーシックなデザインながらも存在感たっぷりで、シンプルなコーデもオシャレにまとまりますよ♪

ビッグチェックバイヤススカート
出典:zozo.jp

チェック柄スカートに白靴下を合わせた、プレッピースタイルが可愛いですね。

トップスにはざっくりとしたニットを合わせて、こなれた雰囲気を演出しています。

黒いバッグをプラスすることで、全体が引き締まって見えますね♪

半端丈ボトムスでオシャレな足元を演出☆

いかがでしたか?

半端丈ボトムスを使ったコーデを紹介しました。

足元に抜け感を演出してくれるだけでなく、ショートブーツや靴下を合わせた足元コーデも楽しむことができるアイテムです。

お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる