1. トップ
  2. おでかけ
  3. 神楽坂のラカグが営業終了 アコメヤに業態変換

神楽坂のラカグが営業終了 アコメヤに業態変換

  • 2018.10.15
  • 3620 views

サザビーリーグは東京・神楽坂の商業施設「ラカグ(la kagu)」を2019年春に「アコメヤ トウキョウ イン ラカグ(AKOMEYA TOKYO in la kagu)」に業態変更する。19年1月31日に営業を終了し改装のため2月1日から休業する。業態変更の理由は、「売り上げは毎年伸長していたが、近年客層が変化し、特にインバウンドやミドルシニア層が増えたことで“和”テイストを求めるお客さまが多く支持が高かった。そういった理由から当社の“和”を提案する業態であるアコメヤへの業態変更に至った」と広報担当者。

「ラカグ」は新潮社の倉庫を隈研吾建築都市設計事務所がリノベーションした2階建ての建物で14年10月にオープン。約960平方メートルの広いスペースに「衣食住+知」のライフスタイルストアとしてアパレルを中心に日用雑貨や家具、本をそろえていた。1階にカフェ、2階にはワークショップやトークショーを行うレクチャースペースを併設していた。レクチャースペースは引き続き新潮社が運営する。

「アコメヤ トウキョウ」は13年4月に銀座に1号店をオープンし、8店舗を展開。「一杯の炊き立てのごはんからつながり広がる幸せ」をテーマに食品と雑貨をそろえ、レストランを併設する。

元記事で読む
の記事をもっとみる