1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美容編集が「肌荒れが1日で治る」300円台のシートマスクを発見!

美容編集が「肌荒れが1日で治る」300円台のシートマスクを発見!

  • 2018.10.15
  • 18808 views

こんにちは、編集SENです。
秋になって、寒暖差があったり、湿度も天候によってさまざま。
そして不規則な毎日を過ごしていたら突如、肌が敏感になってしまいました。

何をつけても頬のカサカサ感が治らないし、
かゆみがあるから色々なものを重ねられない(かゆみが増してしまう)。
肌のキメが粗くなり、ベースメークがのらないし、赤みも出てくる始末。
さらに多忙な日々が続くから根本からも良くならない……(涙)

最悪な状況に困ったなと思い、
隣に座る同じく美容担当の編集S(27歳・いつもツヤツヤのつるん肌)に相談すると
待ってましたとばかりに

「最高のシートマスク、ありますよ!!!」

と頼りになる一言。
ドヤ顔でオススメを紹介してくれました。

それが、このミノンのアミノモイストマスク!

ミノンのアミノモイストシートマスクは、
美容ライターから「すごくいいよ」と聞いていたものの使ったことはありませんでした。

現在、ジェル美容液がたっぷりしみ込んだ「保湿マスク」とミルクがたっぷりしみ込んだ「美白マスク」の2種類があるんだそう。
編集Sから「プチプラだし、人気過ぎて売り切れのお店もあるらしい」と言われましたが、
近所の薬局で無事どちらも購入。

また、彼女からの
「シートを顔に貼ったら、中に残った液を上から乗せる追いジェルor追いミルクを忘れずに!!!」
というアドバイスを忘れずに、装着。
軽くてぴったり密着する好きなタイプのマスクでした♡
(夜はミルク、翌日の朝はジェルにしてみました。そっちの方がテクスチャー的にいい感じ)。

すると……

なんと、たった1日で肌荒れ、治りました!!!

これで1枚約370円。やっすーーー!!!!!

その後、さらに大量買いしたのは言うまでもありません。

さらにさらに、編集Sから「メンズを使うのもアリらしい」という噂を聞き、
さっぱりテクスチャー好きな私はメンズラインも購入してみました。

化粧水も乳液もさらっとテクスチャーなので朝のケアにぴったり。
夫婦で使えるし、お気に入りです。

肌がゆらぎがちなこの季節、肌荒れに困ったらぜひ使ってみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる