1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年ならではのデザインに注目☆バリエーション豊富なコーデュロイアイテム

今年ならではのデザインに注目☆バリエーション豊富なコーデュロイアイテム

  • 2018.10.15
  • 9609 views

秋冬にはコーデュロイが着たくなりますね。今年は特にカラーバリエーションも豊富にあるように思います。

今年ならではのデザインを取り入れたアイテムもたくさんご紹介していきます♪ぜひこの秋冬のコーディネートの参考にしてみてくださいね。

スカート

定番色

コールスカート
出典:zozo.jp

すっきりとしたシルエットのコールスカート。ネイビーのロング丈でシックに着こなしが出来ますね。

トップスには大人な雰囲気のレオパード柄を合わせています。

タイトなシルエットのスカートなので、トップスの裾をゆるっと出してもいいバランスですね!

太コールロングスカート
出典:zozo.jp

こちらはホワイトの太コールのロングスカート。ホワイトの明るい色でもコール素材だと季節感もピッタリですね。

程よいフレアのトラペーズシルエットがやわらかい雰囲気も出しています。

今年注目のオーバーサイズカーデを合わせて今年らしい着こなしです☆

今年色

コーディロイハイウエストスカート
出典:zozo.jp

優しい色味のコーデュロイは今年らしく新鮮ですね。重い印象になりがちな季節のいいアクセントになりますね☆

ハイウエストデザインでスタイルアップ効果も期待できます。

ボリューム袖のトップスと合わせて、程よく女性らしさも出しています。

細コール台形ミモレスカート
出典:zozo.jp

薄いブルーが新鮮な細コールできれいめな雰囲気も演出するコーデュロイスカート。

合わせたパーカーは短めの丈でいいバランスになっていますね。ブラックのショートブーツで全体的な色味を引き締めて。

前ボタン

コール前ボタンスカート
出典:zozo.jp

フロントボタンがカジュアルな雰囲気のロングスカートは、腰回りがすっきりとしたデザインなので、ぜひトップスをインしたいですね。

コンパクトなシースルーのニットを合わせて大人っぽく。

ラップスカート

コーデュロイラップロングスカート
出典:zozo.jp

チャコールグレーのロングラップスカートは、すっきりと大人らしい雰囲気ですね。

女性らしいシルエットのニットをプラスし、大人カジュアルなスタイルを。黒ブーツでクールさもプラスして。

コーデュロイラップスカート2
出典:zozo.jp

デザイン性のあるラップスカートは、女性らしく少しシャープな雰囲気も兼ね備えてます。

トップスはコンパクトなデザインですっきりとまとめたいですね。ボリュームのあるショートブーツをワンポイントに。

フトコールタイトスカート
出典:zozo.jp

程よく光沢感のあるラップスカートはきれいめな雰囲気もありますね。

そこにカジュアルなパーカーとロング丈の羽織を合わせてオーバーサイズの着こなしに。

小物も上手にカジュアルミックスしていいバランスに仕上げています。

パンツ

今年の定番!ワイドパンツ

細コールストレートパンツ
出典:zozo.jp

今年はコーデュロイもぜひワイドをセレクトしたいです。

程よい落ち感のある素材のコーデュロイで、広がりすぎないシルエットがポイントです。ニットを合わせて女性らしくまとめて。

コーディロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットのパンツもライトグレーの色で軽い印象になりますね。

白のブラウスと合わせてきれいめなコーディネートになっています。小物もスエード素材で季節感もプラスして。

ランダムコーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

たっぷりとしたワイドデザインがフェミニンな雰囲気も演出するコーデュロイパンツ。

ウエスト部分のデザインもポイントで、ぜひトップスをインして強調したいですね。

トップスもフェミニンな色味をセレクトしてレディライクなコーデを。

センタープレスコーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

すっきりとしたウエスト周りのデザインとセンタープレスが美シルエットなワイドパンツ。

黒レースのトップスをインして、上品なスタイルづくりを意識したコーディネートです。小物もきれいめアイテムで統一して。

コーデュロイスラックスパンツ
出典:zozo.jp

こちらもセンタープレスですっきりとしたシルエットのパンツです。

カジュアルなディテールがポイントのワッフルトップスときれいめシューズで、いいバランスのカジュアル感です。

全体的にやさしい色味のコーディネートで女性らしさも充分ですね☆

フトコールワイドパンツ
出典:zozo.jp

タックの入ったたっぷりワイドなシルエットのパンツは、すっきりトップスをフロントインしてバランスを取って。

クールな印象の黒のトップスとシューズにフェミニンな印象のもこもこアウターで、かわいらしさもプラスした甘辛ミックスコーデですね!

すっきりシルエットでスタイルアップ

コーデュロイテーパードパンツ
出典:zozo.jp

テーパードシルエットのパンツは、少しゆったりめの腰回りで程よいルーズ感が特徴です。

トレンドのパープルカラーのコーデュロイは、ぜひ今年のコーディネートに取り入れたいアイテムです。

たっぷりめのサイズ感のタートルニットとの合わせがいいバランスですね♪

コットンコーデュロイ シガレットパンツ
出典:zozo.jp

すっきりシルエットのシガレットパンツにはやはりざっくりニットを合わせたいですね。

ワントーンのコーデに白いショートブーツがコーディネートのポイントになっています。

ジャンパースカート

女性らしい色味でフェミニンコーデ

コーデュロイジャンパースカート
出典:zozo.jp

子供っぽくなりやすいジャンパースカートは、ボルドーカラーをセレクトして程よいフェミニン感を。

タイトなシルエットも女性らしくみせるポイントですね♪カジュアルなトップス&スニーカーを合わせても、程よい大人カジュアルスタイルですね。

トップス

ネイビーでシックに

トップス1
出典:http://zozo.jp/

コーデュロイのトップスは新鮮な雰囲気ですね。

ネイビーのコーデュロイブラウスにブラックのきれいめパンツでクールに仕上げて。

ボリューム袖でトレンドポイントも押さえています。

ジャケット

たっぷりめのデザインで今年らしいコーデを

太コールBIGブルゾン
出典:zozo.jp

コーデュロイのビッグシルエットなジャケットは、太コールでさらに今年らしい雰囲気がありますね。

カジュアル感満載なジャケットにはレディライクな黒のワンピースを合わせて、大人カジュアルスタイルに。

フトコールジャケット
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気の太コールテイラードジャケット。テイラードも大きめサイズが今年ならではのポイントですね。

カジュアルなスウェットトップスにレーススカート合わせて、甘辛カジュアルミックスコーデに仕上がっています♪

まとめ

今年注目のコーデュロイ素材は幅広い展開で気になるアイテムがたくさんありますね。今年らしい色づかいや太コールを使用したアイテムなどは、ぜひ取り入れて頂きたいです。

合わせるもの次第で色々なテイストのコーデが作れますので、ぜひたくさんのコーデを試してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる