1. トップ
  2. グルメ
  3. 「洋 × 和」のコールド・ストーン新アイスがセブンに登場!

「洋 × 和」のコールド・ストーン新アイスがセブンに登場!

  • 2018.10.15
  • 6412 views

歌いながらアイスクリームを混ぜるアメリカ発のエンターテイメント型アイスクリームショップ、コールド・ストーン・クリーマリーは、丸永製菓の大人気商品「あいすまんじゅう」とコラボレーションした「コールド・ストーン・クリーマリー 白玉クリーミーぜんざい」を、10月16日(火)から全国のセブン‐イレブン店舗で順次発売する。

「コールド・ストーン・クリーマリー 白玉クリーミーぜんざい」は、コールド・ストーンの“洋”と、「あいすまんじゅう」の“和”が絶妙にマッチした味わいで、日本ならではの素材を生かした、見た目にも可愛らしいアイスクリームバー。

北海道産の生クリームをたっぷりと使用したスイートクリームアイスクリームに合うよう、通常の「あいすまんじゅう」で使用している小豆餡よりも甘さを抑え、より小豆の風味を感じられるように特製の小豆餡を使用。

さらに、冷凍でも“もちもちの食感”が楽しめる餅米を使用した白玉餅を使用し、外側をアーモンド入り黒蜜風味チョコでコーティングすることで、より日本ならではの素材の味わいが楽しめる。

外はチョコのパリパリ感とアーモンドのカリっとした食感や風味、中はもちもち食感の白玉餅と小豆餡、食べ進めるにつれてさまざまな味や食感が楽しめる新作アイス。この機会にぜひおためしあれ。

元記事で読む
の記事をもっとみる