1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 災害に備えよう!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のモノトーン雑貨

災害に備えよう!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のモノトーン雑貨

  • 2018.10.15
  • 15837 views

大雨や地震など自然災害の多い、日本。ご自宅に防災グッズは、準備されていますか?

今回は、ダイソーやセリア、キャンドゥで見つけた、防災リュックに追加したくなるアイテムをご紹介します。

普段から使いやすいシンプルなモノトーンデザインのアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

セリア・ダイソー・キャンドゥで見つけた防災グッズ

いくつあっても困らないライト

カクカクとしたデザインが可愛い、ダイソーの2WAY懐中電灯です。

上部が懐中電灯に、サイドがランタンになっています。

長時間の停電の際には、ランタンが大活躍してくれますよ。

状況に合わせてスイッチ1つで、懐中電灯からランタンに切り替えができとても便利です。

想像以上に明るく、停電時にもしっかり活躍してくれそうですよね。

縦・横のどちらの方向でも置いて使えるのも、嬉しいポイントです。

キャンプや夜中トイレに行く際などでも、活躍してくれそうです。

先ほどご紹介したダイソーの2WAY懐中電灯の丸型タイプです。

角型と同じように、スイッチで懐中電灯からランタンに切り替えができます。

握りやすいサイズの懐中電灯型なので、お子さん用にもオススメですよ。

ブラックのライトはセリアの商品です。どちらもシンプルなデザインが良いですよね。

ライトの上に水の入ったペットボトルを置く簡易ランタンも、こちらのライトなら四角いデザインなので安定して作ることができます。

セリアでは、フック付きのLEDスイッチライトが発売されています。

シンプルなデザインで、日常的に使いたくなりますよね。

フックは360°クルッと回転してくれるので、掛けやすくとても便利です。

机やベッドサイドにポンッと置いて使える、セリアのタイマーライトです。

タイマー式で自動で消灯してくれます。

くるっと回して好きな目盛りに合わせるだけなので、簡単に使えますよ。

設定時間は、5分、10分、20分、30分の4つから選べます。カラーは、ホワイトとブラックがあります。

ホワイトもブラックも同じデザインの箱で販売されているので、サイドの穴からカラーを確認してから購入してくださいね。

リュックやカバンにつけられるライト

モノトーンデザインが嬉しい、セリアのソーラーライトです。

キーチェーンになっているので、リュックやカバンにつけやすく良いですね。

8〜10時間充電が必要なので、普段使いのリュックやカバンにつけるのがオススメです。

モノトーンのオルテガ柄が可愛い、セリアのTHE LIGHT5LEDランチャーライトです。

軽くて小さいので、持ち運びにぴったりなんです。他にも、カモフラージュ柄やコルク柄もありますよ。

汚れも目立ちにくい軍手

防災グッズの代表格、軍手。こちらは、セリアのグレーの軍手です。

カラーが変わるだけで、とてもおしゃれになりますよね。

汚れも目立ちにくいのが嬉しいポイントです。

こちらは、キャンドゥで購入されたそうです。3双組なので、家族それぞれの防災リュックに入れておくと、良いですね。

モバイル系グッズ

防災グッズに入れておきたいモバイル系グッズ。

セリアの充電ケーブルには、断線しにくいメッシュ加工が施されています。

充電専用のためデータ通信などは出来ないので、注意してくださいね。

ダイソーでは、電池式のモバイルバッテリーが販売されています。

単3電池2つで使用することができます。

先ほどご紹介したセリアの充電ケーブルと一緒に、防災リュックの中に入れられているそうです。

ワッツでは、充電式のモバイルバッテリーが販売されています。

500円商品ですが、とても軽くマットホワイトで高級感があります。

バッテリー容量は 3000mAhで、薄型なので普段使いにもオススメです。

中身が見える窓付きポーチ

セリアの新商品、窓付きポーチ。

窓付きで開けなくても中身が見えるので、防災グッズの整理整頓にも大活躍してくれますよ。

グルーピングして、このポーチに収納しておけば、使いやすくなりそうですよね。

こちらでは、スマートフォンの充電も出来るワンセグTVラジオライトと充電ケーブル、ライト類をそれぞれポーチでまとめられています。

アイテムをホワイトで統一されていて、とても綺麗ですよね。

小さく持ち運べる携帯ゴミ袋ケース

アウトドアやペットのお散歩でも大活躍してくれる、携帯ゴミ袋ケースです。

モノトーンデザインが嬉しいですよね。

フック付きなので、カバンやベルトに付けることが出来てとても便利ですよ。

売り切れ続出!布団になるクッション

ダイソーの人気アイテム、布団になるクッション。

名前の通りサイドのチャックを開けると、お布団に早変わりします。

シンプルなデザインの柄が揃っていて、とてもおしゃれなんです。

こちらは、500円商品です。

クッション時のサイズは約36×36cmで、お布団時は約100×150cmになります。

リビングのクッションに加えておきたいアイテムですよね。

防災リュックも100均で

これから防災リュックを作るという方にオススメなのが、ダイソーのリュックです。

300円とお手軽な価格でシンプルなデザインが嬉しいですよね。

お子さん用防災リュックにも、良いですね。

まとめ

いかがでしたか?いつ起こるかわからない自然災害、しっかり備えておきたいですね。

100均では、まだまだ紹介仕切れなかった防災に役立つアイテムがあるので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる