1. トップ
  2. ヘア
  3. ツヤ感も透け感もどっちも欲しい!そんな理想を叶える優秀カラー3つを紹介

ツヤ感も透け感もどっちも欲しい!そんな理想を叶える優秀カラー3つを紹介

  • 2018.10.15
  • 5145 views

今トレンドの透明感のあるカラーは、ツヤが出にくいと思っていませんか?

実は、程よい透け感も作ったまま、大人っぽい雰囲気のツヤ感も作れちゃう髪色があるんです!

今回は、そんな2つの質感を両方叶えられる「グレージュ」「ブルージュ」「イノセントベージュ」の3つのヘアカラーに分けて紹介していきます。

ツヤも透明感も両方欲張っちゃおう♡

グレージュ

透け感のあるグレージュが綺麗な、切りっぱなしボブスタイルです。

髪表面に細くハイライトを入れると、ストレートベースのスタイリングでも立体感が出るので素敵ですよ♪

毛先は軽くカールすれば、ツヤも出すことができます。

暗めトーンのグレージュカラーを合わせれば、清楚な印象に。

黒髪ではないので、重たい印象がなく、柔らかなウェーブスタイリングとも相性がバッチリ!

流した前髪も、サイドと合わせてランダムにカールしてから、ウェットにまとめれば完成です。

カーキ系の色味を混ぜたグレージュカラーは、外人風の雰囲気に。

髪質を柔らかく、そして透明感のある印象に見せてくれるので、毛先にかけてゆるいニュアンスをプラスするだけでオシャレな大人ロングに♪

前髪も真ん中で分けてから左右に無造作に流しましょう。

癖っ毛風に髪全体にカジュアルな動きをプラスしたロングヘアです。

少し髪色の明るさを抑えめにすることで、ナチュラルな女性らしさも作ることが出来ますよ♪

前髪は、うざバング風に長めに下ろし、ウェットスタイリングで束感を持たせれば完成です。

グレーの色味を少し強めに入れた、ナチュラルスタイルです。

暗めのトーンの方がツヤ感が出やすいですよ♪

サイドにレイヤーが入ったミディヘアは、内巻きにしてふんわり感を持たせ、毛先は首筋に沿って外ハネにスタイリングすれば完成です。

前髪をぱっつん風にカットしたヘアなら、耳掛けアレンジでまとめても素敵です。

ブルージュカラー

黒髪に近いブルージュカラーなら、上品な印象を残したまま程よい透け感をまとわせる事が出来ます♪

レイヤーの入っていないセミロングヘアは、髪全体にニュアンスウェーブをプラス。

その後、髪全体にオイルを馴染ませて、大人の抜け感を作ればOKです。

暗めのトーンの深みのある色合いと、軽い透け感が作れるのもブルージュカラーのいいところ。

ワンレングスのロングヘアは、顎のラインの髪から毛先までをゆるくランダムにウェーブし、おフェロ風のスタイリングでまとめるのがオススメ♪

暗めのブルージュカラーは、顔まわりの部分だけハイライトをプラスすれば立体感がある外人風スタイルに。

髪全体に入れないことで、ラフさを抑える事が出来ます♪

髪全体をウェーブし、ウェットスタイリングでカールを崩しつつ整えれば完成です。

ブルージュカラーは、ショートヘアに合わせれば大人っぽくマニッシュな印象に!

深みのある暗髪なので、ナチュラルストレートにスタイリングしてまとめるのがオススメ。

前髪は軽く横に流しつつ、おでこが出る隙間を作ると野暮ったく重たい印象になりません。

深みのあるアッシュブルージュカラーは、ブラウンや黒髪には作れない個性的な印象を作る事が出来ますよ♪

リップラインでカットしたサイドは外ハネにカール。

胸元までの髪は、ゆるくウェーブしてから、毛先のカールを重ねていけば大人っぽい抜け感ヘアの完成です!

イノセントベージュ

イエロー系のベージュカラーなら、外人風のオシャレでカジュアルな雰囲気に。

あまり明るくし過ぎないこともツヤ感を出すポイント!

レイヤーの入ったミディアムヘアは、髪全体をラフに巻いたニュアンシースタイルでまとめましょう。

イノセントベージュカラーは、明るさと髪質に程よい柔らかさを作ってくれます。

サイドを重めに残したワンレンボブも、ツヤと軽さのあるカラーで大人っぽい抜け感のある雰囲気に♪

サイドと毛先はワンカールにして、立体感を持たせていきましょう。

ブラウンの優しい色合いを残したイノセントベージュカラーは、オフィススタイルとしてもGOOD!

肌馴染みのいいブラウンベージュなので、ツヤ感が肌を綺麗に見せてくれますよ。

サイドはふんわりと、毛先は外ハネにしてエアリーにまとめましょう♪

赤みを抑えた大人のイノセントベージュカラーです。

ハイトーンの色合いではないので、カジュアルな印象は抑えめにしたいという方にもオススメですよ♪

抜け感を作る様に、前髪は軽く梳いてカットし、ナチュラルにスタイリングしましょう。

まとめ

いかがでしたか?ツヤ感も透け感も叶える事ができるカラー3つを、ヘアスタイルと一緒に紹介してきました。

3つとも髪色の赤みを抑えたカラーにする事が可能なので、外人風の柔らかな質感が欲しい!という方も、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる