1. トップ
  2. 「ザ・クラウン」のクレア・フォイ、女優業を休止?

「ザ・クラウン」のクレア・フォイ、女優業を休止?

  • 2018.10.15
  • 1115 views


「ザ・クラウン」のクレア・フォイ、女優業を休止?
2018.10.15 12:00
クレア・フォイが女優業を休止しているようだ。

クレア・フォイ。Photo: Shannon Finney/Getty Images

【さらに写真を見る】「ザ・クラウン」のクレア・フォイ、女優業を休止?



クレア・フォイが女優業を休止しているようだ。ネットフリックスのドラマ「ザ・クラウン」で若き頃のエリザベス女王を演じたクレアは、ここ数カ月の間休みを取っているようで、来年2月8日に日本公開を予定している出演作『ファースト・マン』(18)のプロモーション後は、以前のような大変なスケジュール生活に急いで戻るつもりはないという。


クレアは『デイリー・ミラー』紙にこう語っている。「この夏は何もやらなかったわ。まだ仕事をする予定はないの。『ザ・クラウン』と3本の映画出演はすごくやりがいがあったし、最高だったけど、すごく疲れてしまったの。」


またクレアは休息が女優としても良いことだとして、「役者になるには、自分の生活をちゃんと送る必要があると思う。さもないと、何も伝えられないでしょ」と続けた。


一方で今年夫スティーヴン・キャンベル・ムーアとの破局を発表したクレアだが、その離婚劇は「複雑」なものだったとしている。


『ファースト・マン』で演じた宇宙飛行士ニール・アームストロングの妻ジャネットのことに触れ、「ジャネットとニールの離婚は複雑なものだったの。結婚を解消することを選ぶ人は皆そうだと思うけどね」「とても複雑だけど、そこまでする覚悟はあるわ」と続けた。


そんなクレアだが、不安もあるものの、心の中に悩みを抱えている人は自分だけではないとの考えを語っている。


「不安に対して、とても酷く悩んでいる。仕事じゃなくて、生活全般についてね。表面的には凄い生活を送っている人って思い浮かぶでしょ。でも内面的には、皆悩みはあるものよ。数週間前に、道路の反対側で泣いている人を見かけたけど、『抱きしめてあげたい』って思ったわ。」

元記事で読む
の記事をもっとみる