1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中にスマホばかり見る彼氏。デートがつまらないの?

デート中にスマホばかり見る彼氏。デートがつまらないの?

  • 2018.10.15
  • 6874 views
デートにスマホばかり見ている男性

もし彼氏がデート中にスマホばかり見ていたら、そんなにデートがつまらないのかと心配になりますよね。デート中にスマホばかり見る彼氏は、いったいどんなことを考えているのでしょうか。

スマホ依存症の可能性

彼氏がデート中にスマホばかり見ていたら、スマホ依存症の可能性があります。デートがつまらないのではなく、ラインやメール、ツイッターなどが気になって、ついついスマホを見てしまうのです。

この場合彼氏はデート中だけではなく普段からスマホばかり見ているので、本人はデート中なのにスマホばかり見ているということに気付いていないこともあります。デートがつまらないわけではなくても、彼氏がスマホばかり見ているのでは困りますね。

本当にデートがつまらない可能性

彼氏との付き合いが長く、最近デートがマンネリ化しているという場合、彼氏は本当にデートがつまらなくてスマホばかり見ている可能性もあります。毎回同じような場所でデートを繰り返していると刺激がなくなり、隣に彼女がいることも当たり前になってしまいます。

悪気があるわけではなくても、彼女との会話が減れば減るほど、なんとなくスマホを見る時間が長くなってしまうのです。とはいえ、デートが心底つまらなければそもそもデート自体しないはずなので、デートのマンネリ化さえ改善すればまた楽しくデートすることができるはずです。

彼氏がデート中にスマホばかり見ているときの対処法

彼氏がデート中にスマホばかり見ているとき、スマホ依存症の場合でも、デートがつまらない場合でも、本人はスマホばかり見ていることに気付いていないことがほとんどです。そのため、まずは彼氏にスマホばかり見ていることを伝えましょう。

デートがつまらないのかと心配になってしまうという気持ちを、素直に伝えてみてもいいかもしれません。いきなり怒ってしまうと喧嘩になるので、最初は控えめに伝えるといいですね。彼氏がスマホ依存症の場合はなかなか直らないこともありますが、次のデートでは気を付けてくれるはずです。

デートのマンネリ化が原因の場合は、二人で話し合い、デートを楽しくする工夫をしてみましょう。

行ったことのない場所や二人の思い出の場所に行ってみるだけでも、新鮮な気持ちになれるはずです。物作り体験やアクティビティなど、二人で新しい体験をできるようなデートもおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる