1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれなお部屋でパーティを!ハロウィンディスプレイのコツ15選♡

おしゃれなお部屋でパーティを!ハロウィンディスプレイのコツ15選♡

  • 2018.10.15
  • 4498 views

いよいよ10月に入ると、子どもも大人も楽みな一大イベント「ハロウィン」が間近に迫ってきます。

お部屋をおしゃれに飾り付けると、家族やお友達とのハロウィンパーティもきっと盛り上がるはず。

季節感のあるお部屋で、楽しいハロウィンを迎えてみませんか?

そこで今回は、おしゃれで素敵なハロウィン雑貨のディスプレイテクニックをご紹介します。

ハロウィンが来るのが楽しみになる!おしゃれなお部屋特集

ラダーにさりげなく掛けて

ハロウィンカラーのハニカムボールと、ガーランドをラダーにさりげなく掛けている実例です。

これなら壁を傷つける心配もいらず、お部屋がこなれたムードに。

さり気ないハロウィンコーナーには、大人の余裕を感じられます。

大人カラーのカボチャでかっこよく

シンプルなモノトーンコーナーに置かれたカボチャは、メタリックやホワイトカラーのもの。

定番のオレンジだとどうしてもお部屋の雰囲気に合わない、というときには大人カラーのものを選ぶと上手にディスプレイができます。

文字だけでさりげなく

大人っぽいインテリアにさりげなくハロウィンらしさをプラスしたいときには、ロゴ入りクッションがお役立ちです。

ダーク感のある字体で書かれた「TRICK OR TREAT」の文字は、シックなインテリアにもよくなじみます。

北欧ナチュラルなお部屋にさりげなくハロウィングッズを飾って

シンプルな北欧ナチュラルなお部屋には、さりげないハロウィングッズがおすすめです。

こちらの実例のように小さくて飾り気の少ないカボチャを積めば、程よい大人のハロウィンインテリアが完成。

しろくまさんの横に置くことで、より愛らしく見えます。

しろくまさんに「仮装」をさせても

こちらは、しろくまさんを仮装させている実例です。

ハロウィンらしい魔女の帽子&ホウキで、しろくまさんもハロウィンモード。

カボチャのオブジェを置けば、ほっこり感満載のハロウィンコーナーになります。

ガラスドームに入れて、リッチに

上品でリッチな雰囲気のホワイトカボチャを、ガラスドームの中に入れた実例です。

高級感も増す素敵なアイディアですね。ドライフラワーなどとともに飾れば、大人っぽいハロウィンディスプレイになります。

ハロウィンでも、アドベントカレンダーを

ナチュラルカフェの一角のようなこちらは、ハロウィンに向けてのアドベントカレンダーです。

画用紙とクラフト袋等で作ったそうで、子どもはもちろん大人もハロウィンが楽しみになりそうです。

モノトーンでクールに

大人っぽいハロウィンディスプレイです。ロゴアイテムを中心に、小さなお化けを飾るところにセンスを感じますね。

シルバーの十字架は、実はヘアピンなのだそう。おうちにあるものでもこんなにおしゃれな空間ができるとは、驚きです。

優しいナチュラルハロウィン

ハロウィンというと、オレンジや紫、黒などの濃い色のイメージが強いかと思います。

ですが、こちらの実例のようにナチュラルカラーでハロウィンアイテムを取り入れると、ほっこりとしたお部屋にもよく似合います。

小さなハロウィングッズをたっぷり飾って

ハンサムな雰囲気のシェルフに、ハロウィンアイテムを散りばめた実例です。

どれも小さなサイズのハロウィングッズはかわいらしく、物語性もありますね。

ネット部分も上手に使った、完成度の高いディスプレイです。

本格的!ゴシックテイスト漂うハロウィンコーナー

ホコリをかぶったような蜘蛛の巣や黒い布が本格的なハロウィンディスプレイです。

あちこちを這っているように見える蜘蛛もリアルで、思わず声をあげてしまいそうです。

本格的なハロウィンコーナーには、テンションアップ間違いなしです。

あちこちにオレンジカラーを散らばせて

思わずため息が出るほど美しい、アートがあふれたおうちです。

あちこちにあるカボチャやオレンジ色のグッズが、ハロウィンムードを盛り上げていますね。

絵本の1ページのよう

ナチュラルでかわいいハロウィンインテリアです。

森の中のカフェを思わせるような空間は、居心地抜群。

流木の上に乗るリスさんも愛らしく、季節感もたっぷりのコーナーになっています。

トルソーもハロウィン仕様に

ロマンチックなトルソーまわりを、ハロウィングッズでおめかしした実例です。

とんがり帽子やカボチャが愛らしく、女の子らしい雰囲気に仕上がっています。

ホウキも、魔女のホウキのように見えてきますね。

まとめ

さまざまなテイストの、ハロウィンインテリアをご紹介しました!雑貨の選び方やディスプレイ方法などは、参考になりましたでしょうか。

ぜひご紹介した実例を参考に、お部屋をハロウィンモードに模様替えしてみてください。

秋らしいインテリアが楽しめるのはもちろん、ハロウィンパーティも盛り上がりますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる