1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラで挑戦できる!100均(セリア・ダイソー)アイテムを使ってDIYを楽しもう♪

プチプラで挑戦できる!100均(セリア・ダイソー)アイテムを使ってDIYを楽しもう♪

  • 2018.10.15
  • 16137 views

SNSでも人気のDIY。でも大きいものを作るには時間も道具も必要になってきますよね。そんなときは100均のアイテムでDIYを始めるのがおすすめです。今回は、100均のアイテムで作ったDIY作品をご紹介します。

プチプラDIYから始めてみませんか?

スッキリまとめられる

セリアの木製ウォールボックス2つを積み重ねて作った収納ボックスです。

朝のスタイリングに必要なグッズをスッキリとまとめて収納しています。その他に文房具などを収納してみるのもいいですね。

お気に入りの雑貨を入れて

キャンドゥのディスプレイボックス2つを組み合わせて作った、可愛らしいウォールディスプレイです。

そのままでも素敵ですが、ダイソーの水性ニスをペイントすれば味のある風合いに。

中にダイソーのグリーンモスをたっぷり敷きつめ、お気に入りの雑貨を入れたらオリジナルのアイテムが完成。

インダストリアル風ボックス

セリアのすのこと、ブリキレクタングルボックス3つでインダストリアル風の収納ボックスが完成。

ブリキボックスに転写シールを施せば、さらにカッコよく仕上がりますよ。

サッと取り出せる

トイレの必需品トイレットペーパーを可愛くておしゃれに収納してみませんか?

こちらはセリアの木製ウォールボックス2つと、木製角材2P×2つで作ることができます。

必要なときにサッと取り出すことができるのもいいですね。

キッチン雑貨も収納できる

ダイソーのフレンチポタジェ2つとまな板2枚で調味料ラックと、フレンチポタジェ2つとMDF材を組み合せてキッチン雑貨収納の2種類をDIYしています。

そこにセリアのブリキプレートを貼り付ければ統一感のある仕上がりに。

差し込むだけ

ダイソーの硬質カードケースとセリアの木板4本を使って、シャビーシックなインテリアフレームをDIY。

差し込むだけで簡単にディスプレイを変えることができるので、試してみてはいかがでしょうか?

プチプラディスプレイ

こちらのシャビーシックなウォールラックは、セリアの木板7枚のみで作られています。

置き場所に困るラックやシェルフも壁掛けにすれば、スペースを取らずにプチプラでおしゃれなディスプレイを楽しむことができますよ。

2WAYで楽しめる

セリアの木枠フォトフレームとモロッカン柄タイルシール、コルクシート、取っ手を組み合わせてレトロ感のある2WAY簡単トレイをDIYしています。

コルクシートを使うことによって鍋敷きとしても使えるので◎。

お部屋の雰囲気をキュッと引き締める

セリアの収納木製ボックスを使って、カッコいいミニチェストをDIY。

ブラック×アイアンペイントを施すことで、男前インテリアにぴったりのアイテムに。

お部屋の雰囲気をキュッと引き締めてくれます。

クローゼットの中にも

ダイソーの鉄のワイヤーネットカゴと電球型ライトを使って、アンティークライトをDIY。

パッと明るく照らしてくれるので、暗くて手元が見えづらいクローゼットの中につけてみるのもいいですね。

まとめ

今回は、100円ショップのアイテムを使ったDIY作品をご紹介しました。簡単に作れるものもありますので、皆さんもDIYに挑戦してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる