“キユーピー料理男子”がバトンタッチ! 山本紘之アナから川畑一志アナへ

11月15日(木)から新たに5代目男性アシスタントとして就任する川畑一志アナウンサー
(C)NTV

便利で簡単な、毎日の献立作りに役立つ季節感のあふれるレシピを紹介してきた「キユーピー3分クッキング」(毎週月~土曜昼11:45-11:55、日本テレビ系)。

【写真を見る】水野葉子プロデューサーは「しっかり実績を積んできた頼れる男!」と川畑一志アナに期待

10月19日(金)の放送で4代目男性アシスタントを務めた山本紘之アナウンサーが卒業し、11月15日(木)の放送から新たに5代目男性アシスタントとして川畑一志アナウンサーが就任することが明らかになった。

山本紘之アナ、番組を通して気付いた“一番大切な思い”とは?

2017年1月より“料理男子”を目指して頑張りたいという思いでアシスタントを務めてきた山本アナは、番組を振り返りながら「食材の特徴や味付けの仕方など、料理の奥深さを学んだ一方、“おいしい料理を作りたい”という思いこそが一番大切だということに気付くことができました。1年9カ月間、ありがとうございました」と感謝の気持ちを口にした。

川畑アナは歴代の男性アナウンサーの中では1番料理をしている!?

新たに就任する川畑アナは、現在「Oha!4 NEWS LIVE」(毎週月~金曜朝4:00-5:50、日本テレビ系)やスポーツ中継で活躍中の29歳。

水野葉子プロデューサーは、そんな川畑アナについて「スタジオでの生放送にロケに中継にと、しっかり実績を積んできた頼れる男! スポーツ中継で培ったフットワークの軽さと、持ち前の安定感で、先生方を上手にアシストしてほしいです」とコメント。

また、川畑アナは2018年2月に結婚したばかりだという。「家でもキッチンに立って奥様に腕をふるうことも多いそうで、歴代の男性アナウンサーの中では1番料理をしていると思います。先生のお手伝いで、実際に手を動かすことも多いのがこの番組のアシスタント。日頃の料理は活かせるのか? 私も楽しみに見守りたいと思います!」と期待を寄せた。

川畑一志アナ「皆さんと一緒に食卓を彩る腕を磨いていけたら」

一方、川畑アナは、アシスタント就任について「技術の進歩などで生活が目まぐるしく変わる昨今ですが、『家族に元気で過ごしてもらうためにおいしいご飯を食べさせたい。できれば簡単に!』という気持ちは、これからも変わらないはず」とコメント。

続けて「日々、台所に立つ皆さんのそんな気持ちに応えるべく、先生がレシピに込めた思いを言葉に変え、分かりやすくお届けしたいと思います! そしてアシスタントを務めながら、皆さんと一緒に食卓を彩る腕を磨いていけたらうれしいです!」と意気込んだ。

男性アシスタントとしては、初代の徳光和夫に始まり、高橋雄一氏、寺島淳司アナ、山本紘之アナに続いて5代目となる。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理