1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアアイテムを使ってDIY☆簡単でも作りごたえのある作品コレクション

セリアアイテムを使ってDIY☆簡単でも作りごたえのある作品コレクション

  • 2018.10.15
  • 6381 views

セリアアイテムを使ったDIYの人気は衰えませんね。

お手軽に材料を調達できる上に、魅力的なアイテムを作ることができるところが、その大きな理由でしょう。

たくさんのセリアアイテムDIYの中から、簡単でも作りごたえのある作品をご紹介します。

セリアアイテムで作ってみたい素敵なインテリアグッズ

キーボックス

セリアのMDFボードとパーテーションボックスを使って作ったキーボックス。

ボードを好きな形にカットして黒板塗料を塗り、ボックスも塗装してからボンドで貼りつけ、ボードにフックを取り付けて出来上がりです。

ちょっとした小物を置けるようになっているので、便利ですね。

アクセサリースタンド

セリアの1枚の板に、板を貼り合わせたような筋を彫刻刀でつけて塗装しています。

そこにセリアの溝付きの角材を3つつけて作成。カラーリングでいろいろな雰囲気に変えることができますね。

ペンダントライト

セリアの吊り下げ電球に、セリアの収納ケースをシェードにして被せたペンダントライト。

既製品のような出来栄えで、セリアアイテムで出来ているとは言われるまで気づかないでしょう。

ボックスライト

アーバンな雰囲気のかっこいいボックスライト。セリアのタイマーライトというアイテムを使っています。

設定時間でオートオフなので、就寝時にとても便利ですね。ボックスのデザインも魅力的。

インターホンカバー

セリアの標本箱で作ったインターホンカバーです。

黒板にかっこいいステンシルで、スタイリッシュなボックスに仕上がっていますね。

標本箱の枠はワトコオイルを塗って、味わいのある雰囲気を出しています。

筆記用具キャリーボックス

セリアの木製デスクラック2つと同系色のファッションベルト1つで、キャリーボックスを作っています。

道具はタッカー、ねじとドライバー、ボンド、ハサミを使います。

ポイントに、セリアのインテリアネームプレートと付けるとおしゃれですね。

ディスプレイラック

セリアのすのこ1枚と、木製木箱3つ、木ネジと水性ニスを使って作った3段ラック。

セリアの桐すのこは柔らかく、カッターなどで簡単にカットできるので、工作気分で楽に作ることができますよ。

3パターンに変化する棚

セリアの木製ブックスタンドと木製インテリアトレーを使った簡単ラック。

マステと両面テープを使うことによって、再組立て可能なアイテムになっています。

もし、3パターンのうち、1つのスタイルだけでいい時は、ボンドでしっかり止めてもOK♪

時計付きインテリア雑貨

セリアのインテリア木製ウォールボックスと、手作り時計キットを使ったインテリアボックス時計。

ポイントはボックスの底面の塗装です。ここを周りの枠よりもはっきりしたカラーにすることでおしゃれに。

インテリア置時計

こちらもセリアの手作り時計キットを使って作成しています。

セリアのインテリアウッドフレーム黒板に時計をつけて、レトロな雰囲気のかわいい置時計に仕上げていますね。

黒板面はスチールなので、ドリルが必要です。

まとめ

セリアの作って楽しい、飾ってかわいいDIY作品をご紹介しました。

材料はセリアで手に入るので、あと必要なものはやる気だけ!もし、いいなと思ったものがありましたら、ぜひチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる