1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 秋の【無印良品週間】で何買った?新商品&みなさんの購入品をチェック♪

秋の【無印良品週間】で何買った?新商品&みなさんの購入品をチェック♪

  • 2018.10.14
  • 53705 views

毎年恒例となっている、メンバーのみ10%OFFで商品を購入出来る、秋の無印良品週間が先日開催されました!例年のパターンですと、今年開催される無印良品週間はあと1回。

そこで、お買い物の参考になるような、チェックしたい新商品と、今回の無印良品週間でのみなさんの購入品をご紹介させていただきます。

秋の無印良品週間が開催されました!

次の開催予定は11月頃?

10月8日(月)まで開催されていた、今年4回目となる無印良品週間。

そろそろかなと思い、お買い物リストを作成されていた方も多くいらしたのか、SNSでは開催の初日から購入レポートが賑わいを見せていました。

例年ですと、11月に入ってからもう1回、年内最後の無印良品週間が開催されています。

今回、お買い逃がしがあった方は、次の無印良品週間に備えて、購入したいアイテムをチェックしておかれると良いですね。

うれしいプライスダウンアイテム

プライスダウンされた商品を、無印良品週間中にお買い上げされた方もいらっしゃいます。

こちらはその一例。冷蔵庫用米保存容器が6月からプライスダウン♪オキシクリーンの保存用として使用されるそうですよ。

防災グッズを買い揃える方も続出

台風が多い秋の季節。自然災害に備えての、防災グッズを買い足された方も多かったのではないでしょうか。

非常用の食料品に加えて、懐中電灯、ウェットシート類、ティシューなどを購入される方も。

今いちばん知りたい無印良品

無印良品週間での購入リストの参考に、9月に発売されたムック本「今いちばん知りたい無印良品」を参考にされた方も多くいらした様子です。

1冊丸ごと無印良品特集となっており、無印良品上級者さんたちの収納のコツや、新商品の紹介もされています。

チェックしたい新商品&みなさんの購入品

新商品:ファイルボックス用キャスターもつけられるフタ

秋の無印良品週間でのみなさまの購入品のご紹介、まずは新商品からスタートです。

ついに出ました、ポリプロピレンファイルボックス用のキャスターもつけられるフタです。

ファイルボックスにセットしてみた様子がこちら。

取扱説明書などを入れて重たくなったボックスも、キャスター付きなら楽々引き出すことが出来ますね。

アクリルレタースタンド

ホットコーヒーが飲みたくなる季節です。夏の間はしまい込んでいたコーヒーフィルターも、出番が多くなってきます。

こちらはアクリル製のレタースタンドですが、コーヒーフィルターの収納としてシンデレラフィットすると、インスタグラムで口コミが広がった商品です。

コーヒーフィルターを入れてみると、ご覧の通りきれいにフィット♪

出したままでも美しく、使わないときにはこのようにスリムなスタイルで場所を取らずに保管が可能。

底が尖った円すい形のフィルターも、きれいにぴたりと納まります。

ステンレス扉につけるフック

使い勝手が良いと定評がある、無印良品のフックたち。

様々な素材、仕様のものがありますが、今回は、ステンレス製の扉につけるフックをフォーカスです。

エントランスの靴箱の扉に、フックを取り付けています。

しっかりとフィットさせるため、裏側にはスポンジをセットすると良いようです。

扉を閉めてみると、裏側のスポンジはもちろん見えず、シンプルで美しい収納スタイルの完成です。

こちらのフックは、傘を掛けるにもちょうど良いサイズです。

やわらかポリエチレンケース

人気が定着しつつあるやわらかポリエチレンケースも、秋の無印良品週間で購入された方も多かったのでは?

こちらでは、陶器製やガラス製などの壊れやすい素材のフラワーベースの収納に利用されています。

様々な大きさのケースが揃っていますので、高さのあるアイテムも収納出来るのが魅力です。

別売りのフタを使えば、中身を汚す事なく保管が出来、ケースを重ねる事も可能となります。

丸型は帽子の収納に便利

スクエア型のケースに加え、丸型のケースもありますよ。

別売りのフタを使えば、ストローハットの保管などにもぴったりです。

深型タイプのものは、ランドリーバスケットとして使用することも出来ますよ。

衣替えに活躍するソフトボックス

衣替えのシーズンに活躍するソフトボックスは、中身が見えない仕様ですので、様々なアイデアでタグ付けにトライしてみましょう。

こちらでは木製ピンチにロゴを入れるという、おしゃれなスタイルを実践されています。

次の無印良品週間に向け、購入予定を立てましょう♪

秋の無印良品週間での、チェックしたい新商品&みなさんの購入品のご紹介、いかがでしたでしょうか。

早いもので、今年の無印良品週間は4回目を終了し、例年の開催パターンですと、あと一回のみの開催となっています。

衣替えや大掃除のために必要なアイテムをチェックして、お買い逃がしの無いように購入予定を立てておくと良いですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる