1. トップ
  2. メイク
  3. パーティーを盛り上げる♡ハロウィンメイクのやり方

パーティーを盛り上げる♡ハロウィンメイクのやり方

  • 2018.10.14
  • 8808 views

真っ赤なリップで魔女コスにチャレンジ♡

基本のメイクはいつもと一緒!

リップを真っ赤に染めるだけで魔女コスにぴったりのメイクに仕上がります。

これならハロウィンメイク初心者の方でも簡単に挑戦できますよね♪

「本格メイクに挑戦するのはちょっと…」と思う人は、リップメイクで仮装を楽しんでくださいね。

フェアリーメイクもハロウィンにぴったり♡

透明感のあるふんわりとしたベースにピンクのチーク・アイシャドウを使ってフェアリーメイクに挑戦してみるのもGOODですよ♪

チークはいつもより濃い目にのせてOK!ピンクチークがキュートさをアップさせます。

ハロウィンメイク初心者の方でも取り入れやすいメイクですよね♪

ハネ上げラインでカッコよくキメる!

アイラインをいつもより長めに引き、キリッとハネ上げれば、クールビューティーなメイクのできあがり♡

SWATのコスはもちろん、魔女・ドラキュラ・黒猫・ポリスなど、どんな仮装にも合わせることができますよ♪

アイラインだけで印象を変えることができるので、クールコスにチャレンジしようとしている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

眉なしメイクもインパクト抜群!

こちらも先ほど紹介したハネ上げメイクなのですが、肌を白く塗り、眉を隠すことでまた違った印象を与えることができます。

アイライナーだけでなくアイシャドウも使ってハネ上げラインを描くことで、よりメイクも本格化。

「やるなら本格的に!」と思っている方は、眉なしメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

血のり・カラーライナーでできる傷メイクにチャレンジ♡

血のりや赤・ボルドーのカラーライナーなどがあれば、傷メイクにチャレンジすることもできますよ。

カラ―ライナーで傷を描く時は、ブラウンのアイシャドウで少しぼかすと、より本格的に仕上がります。

血のりは100円ショップでも販売されていました!

本格ハロウィンメイクを目指す方は、ぜひ100円ショップのコスメをチェックしてみてくださいね。

カラコンがあれば難しい技術はいりません!

手の込んだメイクは難しそう…という時は、カラコンに頼ってみるのもGOODです。ハロウィンの時期になると青・緑・赤・白など、普段は目にしないたくさんのカラコンが発売されます。

写真のように片方ずつ違うカラコンを入れるのも面白いですよね!

これならメイクが苦手な人でもチャレンジできるはずです。

ティッシュとリップで作る傷メイク

痛々しい傷口に見えるこのメイクはティッシュとボルドー・赤紫のリップで作られています。

ティッシュをちぎり、まつ毛用のクルーなどで肌に貼り付け、ファンデーションで肌に馴染ませたら、リップで傷を描くだけ。アイシャドウで少しぼかすと傷口のリアルさが増してきます。

このやり方を覚えれば、腕や足などにも傷口メイクを施すことができますよ!

リアルさを求めるなら、ぜひマスターしてみてくださいね。

いかがでしたか?今年もハロウィンを存分に楽しむならメイクをグレードアップさせてみましょう♪

元記事で読む