1. トップ
  2. ヘア
  3. うまくトレンド感を取り入れて!女子会にしていきたいヘアスタイル♪

うまくトレンド感を取り入れて!女子会にしていきたいヘアスタイル♪

  • 2018.10.14
  • 6069 views

今度の女子会は、どんな髪型とファションにして行こう?と予定を目前にして悩んでいませんか?友達からもオシャレに思われるためには、いつもと違う雰囲気を作っていくことが重要です♪

今回はそんなオシャレに敏感な女子会だからこそしていきたいヘアスタイル・アレンジをご紹介します。

普段と雰囲気を変えて注目を浴びちゃおう♪

ボブアレンジ

ボブヘアは、顔まわりにふんわりとしたウェーブをプラスするだけで、可愛らしい雰囲気に♪

髪表面にもカールの毛束を重ねることで、立体感も生まれるので小顔効果にも。

前髪を軽くブローして丸みを作ってから、斜めに流して完成です。

ワンレンボブは女子会では波ウェーブ風に巻くのがオススメ!

ストレートだとオフィスっぽさがあるので、トップから毛先までストレートアイロンでなめらかな動きをつければOK。

ウェーブ部分にはウェットな質感も加えれば、抜け感のある印象に♪

ミディアムアレンジ

外人風のパーマ風のウェーブヘアで周りと差をつけましょう♪

トップから毛先までをランダムに巻いて、癖っ毛風の質感を作ります。

そのあと、髪全体にオイルを馴染ませて束感とツヤ感をプラスすればOKです♪

長めの前髪は流しバングにしてから、輪郭のラインにウェーブが来る様にスタイリングすると色っぽい印象に!

顎下から毛先までの髪も同様に、柔らかな動きをつけましょう。

顔まわりの髪は少し前に持って来る様にして、顔の両脇を隠せば小顔効果にも♪

力の抜けたルーズなミディヘアスタイルです。なるべくゆるく、コテは低めの温度にして巻いていくことがポイント。

毛先にかけてエアリーな空気感をまとわせましょう。癖っ毛の方はそのまま癖を活かすことができるヘアスタイルなのでオススメです♪

ロングアレンジ

セミロングヘアは前髪にもウェット感をプラスし、ルーズにスタイリングすると抜け感のある印象に♪

サイドから毛先まではゆるく巻き、柔らかな質感を作っていきましょう。

うざバング風に前髪を下ろすのが、女子会でオシャレに見せるポイント!

巻き髪スタイルに飽きてしまったという方は、波ウェーブにスタイリングしてみましょう。

髪全体にしっかりとカールの抑揚をつけ、カジュアルフェミニンにまとめます♪

前髪はセンターパートにすると、大人っぽく色気のある雰囲気もゲット!

ナチュラルなルーズスタイルなら、カジュアルなファションもグッとトレンド感を高めてくれます♪

ロングヘアの毛束を細く取り、コテでゆるく動きを軽くつける様に癖づけしていくだけOK。最後はセミウェットにまとめましょう。

トップから全体にパーマ風の柔らかな質感を作ると、触れたくなる様なロングヘアが作れますよ!

前髪が長めの方は、真ん中で分けてから顔周りの髪にニュアンス感を持たせ、軽く毛束を垂らすのがオススメ。

まとめ髪アレンジ

編み下ろしアレンジヘアは、編み込む前にくるりんぱアレンジを加えたり、バレッタなどをつけることで一気にオシャレな印象に♪

大人カジュアルなテイストにしたい時は、編み込み部分をタイトにまとめましょう。

柔らかな編み込みヘアは、一手間を加えると周りと差がつくアレンジに!

ボリューム感も出せるので、フェミニンな編み込みアレンジにしたい時にオススメです♪

低めの位置でゆるく結んだ大人の抜け感アレンジヘアです。

編み込みを少し作って結ぶのを繰り返すだけなので、難しくないですよ♪

下ろした髪は毛先をクルンとカールして、フェミニンにまとめれば完成です。

サイドに流して結んだ1つ結びアレンジです。髪全体にゆるい癖っ毛風のウェーブをプラスしてから結ぶのが、オシャレアレンジのポイント!

前髪も流しバングにスタイリングし、顔まわりには後れ毛を残しましょう♪

まとめ

いかがでしたか?女子会にしていきたい、オシャレなヘアスタイルをご紹介してきました。

ニュアンスヘアなど、うまくトレンド感を取り入れたスタイリングにするのがオススメ。

オシャレをして集まるからこそ、普段とは違う雰囲気を楽しみたい時にぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる