1. トップ
  2. インテリア
  3. 1点投入で秋冬インテリアに早変わり♡ムートンラグを取り入れよう!

1点投入で秋冬インテリアに早変わり♡ムートンラグを取り入れよう!

  • 2018.10.14
  • 7568 views

そろそろやってくる肌寒い季節。お洋服を衣替えするように、インテリアも季節に合わせて変えていきたいですよね。でも、なかなか季節に合わせてインテリアを変えるのは、お金も時間もかかってしまうもの。

そこで今回は、1点投入でお部屋を秋冬インテリアに早変わりさせてくれるムートンラグの取り入れ方をご紹介。ぜひ、最後までご覧ください。

ムートンラグを取り入れて、秋冬インテリアを楽しもう♡

チェアに掛けて使おう!

もふもふ暖かくて肌触りも抜群なムートンラグ。チェアにサッと掛けるだけで、一気に秋冬インテリアになりますよ。

ベージュやグレーでインテリアを統一されていて、雑誌の1ページを見ているみたいですね。

ふわふわ肌触りの良さそうなムートンラグを掛けるだけで、なんだかひと休みしたくなる落ち着いたスペースに。

秋の夜長に読書でも楽しみたくなる、暖かみのある空間になっています。

白いワイヤーチェアに合わせて、真っ白なムートンラグを掛けて使われています。

チェアとラグに統一感があって素敵ですよね。ふわふわのラグで座り心地もアップしそう。

わんちゃんがゴロンっと寝転がって、とっても気持ち良さそう。

いつも使っているチェアも、ムートンラグを掛けるだけでガラッと雰囲気が変わって、シーズンムードが高まります。

ホワイトで統一されたダイニングルームに、グレーのムートンラグがアクセントになっていますね。

シンプルなインテリアはなかなか季節感を出すのが難しいですが、ムートンラグならシンプルインテリアにもしっくり馴染んでくれますよ。

ソファに掛けて使おう!

モデルルームのようなこちらのリビングでは、それぞれのソファにムートンラグを敷かれています。

クッションもたくさん並んでいて、とてもおしゃれで高級感がありますね。モノトーンインテリアにホワイトやグレーのムートンラグは相性ぴったりです。

革の落ち着いたソファにホワイトのムートンラグが映えますね。

ラグやクッションカバーの素材で季節感が取り入れられていて、とても参考になるインテリアコーディネートです。

リゾート感のあるインテリアもファーを掛けることで、一気に秋冬インテリアに早変わりしますね。

ハロウィン仕様のクッションも置かれていて、大人っぽくイベントを楽しまれています。

ムートンラグとファークッションを組み合わせて。柔らかいピンクとホワイト、グレーの組み合わせがとても可愛いですよね。

家族みんなが一緒に座れそうな大きなソファも、ムートンラグを敷いておめかし。

ブラウンとホワイトの落ち着いた空間が素敵ですね。たっぷりのクッションで居心地が良さそうです。

ベンチに掛けて使おう!

ダイニングのベンチにホワイトのムートンラグを掛けて使われています。北欧インテリアの暖かみのある空間に、ホワイトのムートンラグがよく合っていますね。

小さいお子さんやペットのいるご家庭では、ラグが汚れやすくお手入れが大変。こちらのIKEAで購入されたムートンラグは、手洗いができるそうです。

自宅で気軽に洗えるのは嬉しいポイントですよね。IKEAでは洗濯不可のムートンラグもあるので、チェックしてから購入してくださいね。

こちらは海外のお部屋の実例。もこもこのムートンラグと毛糸のブランケットを組み合わせて、ベンチで使われています。

きっちりしすぎないゆるさがとてもおしゃれですよね。

デスク・テーブルの足元で使おう!

この時期になると、足元の冷えが気になりますよね。

デスクの足元にムートンラグをプラスすることで、一気に季節感もプラスされるほか、足元もポカポカ暖かく作業ができますよ。

こちらでも、デスクの足元にホワイトのムートンラグを敷かれています。ふかふかでとても気持ち良さそうですよね。

毛糸のブランケットと組み合わせれば、より暖かく作業ができそうです。

スッキリと高級感のあるモノトーンインテリアに、グレーのムートンラグをプラス。ムートンラグを床に敷く際は、滑り止めのシートなどを敷くと良いですよ。

ベッドサイドに敷いて使おう!

ワインレッドの壁紙が印象的なベッドルーム。ダークカラーの床に、ホワイトのラグが良く映えています。

パッと敷くだけでも、とてもおしゃれでお部屋に季節感が出ますね。

お子さんのお部屋で、二段ベッドのサイドにムートンラグを敷かれています。海外インテリアのようでとても素敵ですね。

こんな素敵なお部屋なら、お子さんも大喜びで寝てくれそうです。

ツリーの足元で使おう!

クリスマスには欠かせないツリー。真っ白のムートンラグを組み合わせると、まるで雪のような演出になり、季節感がさらに高まります。

ホワイトのムートンラグを使えば、ツリーの下に雪が積もっているみたいで可愛いですよね。キラキラのトナカイもムートンラグと相性抜群です。

まとめ

今回は、秋冬インテリアにオススメなムートンラグの取り入れ方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

1点投入で、いつものお部屋をガラッと秋冬インテリアにしてくれるムートンラグ。お店やアイテムによって、お手入れ方法や毛足の長さ、カラーなど色んな違いがあるので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる