1. トップ
  2. ネイル
  3. みんな大好き♡「 ブローチネイル 」の秋冬おすすめデザイン

みんな大好き♡「 ブローチネイル 」の秋冬おすすめデザイン

  • 2018.10.14
  • 5578 views

ネイル好きの皆さんに人気のブローチパーツ。細く繊細な金属のフレームで様々な形、サイズがあります。最近は、今までのような“ブローチのように中にドライフラワーやパーツを埋め込む”デザイン以外にも様々な使い方が出てきているみたいです。サロンでも大人気のブローチパーツの魅力に迫ります。

ブローチパーツを使ったデザインいろいろ

秋らしい色合いが素敵なブローチネイル

オーバルやスクエアなどのフォルムをした、ゴールドやシルバーの細い金属フレームにジェルを埋め込んでぷっくりさせて、まるでアクセサリーのブローチのような雰囲気に仕上げたパーツを使用したものがブローチネイルです。
さまざまなメーカーから商品が出ていますが、フレームが細いものの方が、Cカーブスティックなどを使って爪に沿うように細工できるので、引っ掛かりもなく人気があります。

ブローチデザインで作る女子力高めネイル

ブルーとホワイトで作る爽やかネイル

自分の好きなカラーのラメを選ぶことで、オリジナリティーあふれる自分だけのブローチパーツが作れます。
金属の周りにはストーンやスタッズを配置して、華やかに彩りましょう。
ブローチパーツの中には押し花を入れたり、好きなキャラクターを入れたり、イニシャルを入れたりと、自由な発想で楽しむことができるのも魅力です。

乙女仕様のブローチネイル

ディズニー好きにはたまらないブローチネイル

ブローチパーツを使った変形デザイン

くすみカラーで作るモードなネイル

最近では、あえてブローチパーツの中をぷっくりさせない使い方もじわじわ人気が出ているようです。
細い金属フレームの中にストーンを数個入れて抽象的な形を作ったり、フレームを2つ重ねてまるでペンダントトップのように飾ったり。こちらもアイデア次第で楽しんで使っていていただくことができます。
決まった形ではなくイレギュラーで配置するデザインがお洒落なので、バランスをよく見ながらストーンの配置にこだわってみてください。
どんな風に配置していいかわからない方へのアドバイスとしては、大きいストーンをフレームに沿うように1つもしくは2つ(それ以上はくどくなるので避けたほうがベター)配置し、その左右に小さいストーンを上下に数個置いてみてください。バランスがとりやすくてオススメですよ。

ポイントで効かせたパープルがお洒落

渋さの中に光るシェルが、大人の女性の魅力をUPさせてくれます。

繊細なアートに似合うゴールドフレーム

今期おすすめのブローチパーツに合わせるストーンはこれ!

合わせるストーンのカラーを選ばないブローチパーツ。
ここからは、今期オススメのストーン、パーツを使ったデザインをご紹介します。

秋冬に欠かせないホワイトパールとは相思相愛

優し気なカラーに映えるホワイトパール

まずは、秋冬のネイルに欠かせない柔らかな雰囲気のパール。こちらのパールのぷっくりしたフォルムと、繊細なブローチパーツの組み合わせは、女性らしい雰囲気が出せるのでオススメです。
ブローチパーツの端にそっとパールを置くだけの簡単デザインですが、個性の強いアートにも負けることなく、みごとに調和してくれる賢いデザイン。
もちろん、シンプルなデザインでも素敵に存在感を出してくれます。

いろんなカラーを使っているのに、こんなに上手くまとまるなんて!バランス感抜群のネイルですね。

上品な輝きが素敵なブローチパーツ×シェル

フレームの中にクラッシュシェルを加えれば、たちまち華やかアートの出来上がり。
細かく砕かれたクラッシュシェルがきらきら輝く素敵なネイルです。

濃いボルドーに映えるブローチパーツが大人っぽくて素敵

艶やかなクリアベースの透明感が素敵なデザイン

ブローチパーツのさまざまなアートをご紹介しました。
アイデア次第でいろんなアートに変化するブローチパーツ。今年の秋冬ネイルにぜひお試しくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる