1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に好印象!落ち着いている女性だと思われる振る舞いとは?

男性に好印象!落ち着いている女性だと思われる振る舞いとは?

  • 2018.10.14
  • 48257 views

落ち着いている女性、魅力的ですよね。どこかミステリアスであったり、常に余裕があり焦らない様な女性は男性にも女性にもモテます。そんな落ち着いた女性になるには、こんなことをしてみると効果的です。

直ぐに返事をしない

メールや普段の会話でも、一拍置いて話すと、ゆったりとして落ち着いた女性に見せることができます。話に食い入る様に割り込んだり、間髪空けず返事をしたり、LINEも送られた瞬間に既読を付けるのはがっついている様に思われます。返信がこない間、何をしているのだろう、と相手に想像させるのが大事なのです。手に入ると冷めてしまうのが恋愛なら、ギリギリまで貴方がいなくても私は生きれるのよ、という雰囲気を醸し出すのも効果アリです。

はしゃぎすぎない

場に合わせてノリを変えることも大事ですが、ハメは外しすぎないように注意してください。普段の大人しさからとても想像出来ないであろうはしゃぎっぷりは幻滅されてしまう可能性があります。特にお酒の場ではうつつを抜かしてしまうことが多くなりますので、自分の肝臓と相談し、節度を持った行動がより落ち着きを感じさせます。

全力で笑うのはここぞと言う時だけ!?

アルカイックスマイルをご存知でしょうか?モナリザや仏像のように、口は笑っているが目は笑っていない、というスマイルのことです。笑顔は女の武器ですが、時にミステリアスに、微笑む程度の笑顔で接することでより相手に妖艶な雰囲気を演出することが出来ます。普段は可愛らしい笑顔を魅せる方が、突然大人びた笑顔を魅せる瞬間は男性からしたら堪らないものなのかもしれません。

語彙力をつける

落ち着いているというのは知性を感じるという一面もあります。落ち着いているように見えて全く語彙力がないようでは、がっかりされてしまいます。おしとやかな口調も重要で、相手を下げなく、誰も傷つけない言葉選びは万人に好かれます。言葉というのはいくらでも言い換えが出来るものなので、言い回しの引き出しを増やしておくといいかもしれません。

それが素であるように見せる

キャラ作ってるな、という人は周りにいませんか?キャラは様々ですが、落ち着きというのは教養という地盤があってこそな為、ボロが出やすいものです。装った自分から本当の自分になるために、たゆまぬ努力を続けるのが大事です。落ち着いた知性ある女性になる為に、様々なものを取り入れて見てください。

元記事で読む
の記事をもっとみる