開運の鍵は“旅”にあり! Keiko式「新月・満月旅」とは?

今、最も月のパワーを得られる開運アクションが“旅”。月のゴキゲンに従って、欲しい運を手に入れて!

旅という“自分を動かす” 行動が、運も動かす!

「恋愛、仕事、人間関係…。そのすべてにおいて運を開くには、月を味方にするのが近道」と、ルナロジー創始者のKeikoさん。

「そもそも月は、水星や金星など惑星のエネルギーを集約して地球に届ける中継役のような存在。そんな月のリズムに合わせて生活をしていれば、月が持つ絶大なパワーを自然と自分にも取り込めるようになります。そのパワーとは、ずばり引力。月には引力がありますが、それを味方につければ“運の引き寄せ”も思いのままです」

なかでも意識したいのが、最も月の力が高まる新月と満月。

「しかもそれが、12星座の何座の位置で起こるのかが重要です。たとえば天秤座なら“出会い”など、得意とするテーマがあって、天秤座で新月が起こると、新たな出会いを引き寄せるパワーが強くなります。そして、そのテーマに沿った行動をするほど、運は手中に」

運を引き寄せる行動の中でも、今季のベースとなるのが“旅”。

そのワケは、11月8日に幸運の星である木星が、射手座に入ること。射手座は旅と縁が深い星座であるため、この1年間は、旅が最高の開運アクションに。

「木星の影響は、星が動く半年ほど前から現れ始める、というのが最近の傾向。つまり、木星はすでに射手座モードになっています。開運を目指すなら、“出会い”や“収入安定”など、自分が叶えたいテーマの新月や満月のタイミングで旅に出ること。とはいえ、『行ける時に行く』という積極的なスタンスも大事。キャリアアップが出会いにつながるなど、どの扉が願いに通じるかは、すべて月の采配。その恩恵を受けるには、行動あるのみ。すぐにでも『新月・満月旅』に出かけましょう」

旅の心得 1 旅のスケジュールは新月・満月を挟んで前後3日がベスト。

月のパワーが最も高まるのは、ジャスト新月・満月の時間。このタイミングを含んだ前後3日で、泊まりがけの旅行ができれば最高。難しい場合は新月・満月の前後1週間のどこかで旅行をするのでもOK。どうしても旅に出られない場合は、その新月・満月のパワーを取り込める手軽なアクション、「旅に行けない人の日常トリップ」を紹介しているので、実践してみて。

旅の心得 2 滞在先で「パワーウィッシュ」を書けば最強!

「パワーウィッシュ」とは、Keiko式開運法。月に届きやすい言葉で願いを書くという方法で、新月の時は“意図する”形で、満月の時は“感謝する”形で願いをノートに記入。たとえば恋人が欲しいなら、新月は「恋人ができることを意図します」、満月は、現実はどうあれ「恋人ができて嬉しい! ありがとうございます」と。これを「新月・満月旅」で行うと願いが叶う効果絶大。

旅の心得 3 その地の恵みを、五感からまるごといただいて。

月のリズムに合わせて行った旅先には、開運のエネルギーがあふれています。それを五感から取り入れると、さらに運気がアップ。その土地の風景を見る(視覚)、地元の食材をいただく(味覚)、現地の人と話をする(聴覚)、陶器や織物など名産品に触れる(触覚)、深呼吸をして「町の香り」を感じる(嗅覚)など、旅の最中は五感をフルに働かせることを意識しましょう。

Keikoさん 月の力を味方につけた開運法、ルナロジー創始者。近著は『月星座ダイアリー 2019 』(小社刊)。来年5月、JTBパブリッシングから「新月・満月旅」の本が発売予定。アメブロ「Keiko的、占星術な日々。」も人気。

※『anan』2018年10月17日号より。イラスト・黒猫まな子 文・山田奈緒子(説話社) 構成・保手濱奈美

(by anan編集部)

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【山羊座】6月前半の全体運は? 成長が開運のキー! 意識して行動を
“視える占い師”として活躍中の占い師・流光七奈先生に2019年6月前半の全体運を占ってもらいました。ラッキーデー&運気アップのためのアクションも必見です。仕事や恋愛、結婚、人間関係……山羊座(12/22~1/19生まれ)の運勢はいかに?
CREA
お疲れ女子必見!リラックス&開運へと導いてくれる香りは?【占い4.25~5.1】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。木曜日は山下 智道が、香りのチカラで開運に導く「ラッキーフレーバー」についてアドバイス...
GINGERweb
たった1分! 朝の“開運”習慣は「鏡で自分の顔を見る」、そのワケは?
開運のために何をすればいい? 朝は、はずせない絶好のタイミングで、特に「天・地・人」の3方向からのアプローチが吉を招くと風水師・愛新覚羅ゆうはんさんはいいます。
anan web
開運のために和菓子!? 子孫繫栄、暑気払い…古くから伝わる願いとは?
四季折々の和菓子は、いにしえから伝わる年中行事や風習とも深い関わりが。初夏から夏にかけての菓子に込められた願いや由来を知り、倣って、おいしく幸せをいただきましょう。和菓子の歴史に詳しい研究家・青木直己さんに教えてもらいました。
anan web
願いが叶いすぎ!『超運ダイアリー』を1年使った占い師が開運の秘密を分析
もうすぐ新年度ですね。年初に「今年こそやるぞ」と思ったのに、なんとなくまだ始められていないことがある…なんてみなさん、ご安心を。願いを叶えたいならこれからがチャ…
cocoloni PROLO
2019年開運のための3つのキーワード【人気風水師に聞く】
運が全てではないけれど、ちょっとの努力でできるなら、運を味方につけたい。そう思う人は多いのではないでしょうか。2018年12月20日、ブックファースト新宿店(東…
ウートピ
テクなしで上品見えするアンサンブルニット♡清楚でおしゃれ、開運を呼び込むコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝アンサンブルは2019年の開運マストアイテム♡パープル×ベージュの美人配色で作る幸せコーデ〟。「重ねる&おそろい」の効果…
andGIRL
初詣で訪れたい!東海エリアで”開運”ならココ!!
初詣に行くなら、とっておきのご利益を受けたいもの。今回は「開運」に外せない東海エリアのスポットをご紹介。2019年を、運...
ウォーカープラス
仕事ができる女にランクアップ!「グッチの収納美人な財布」が新年を開運へと導く
幅広い年代に支持されるGUCCI(グッチ)からは、使うことで運気が上がりそうな優秀な新作財布が続々と登場。今回は、手のひらサイズなのに収納力の高い「ハイスペックな二つ折り財布」と、整理整頓が苦手な女性にもお勧めしたい「収納美人な長財布」の2タイプをクローズアップしてご紹介します。爆発的にヒットしているミニサイズの財布や、毎年色や素材を変えながらリピートする人も多いという定番財布の魅力とは?
Precious.jp
12月の開運は「旅」が鍵!幸運を呼び込むグローブ・トロッターのトラベルグッズ4選
射手座の新月12月7日(金)は、「自分が理想とする世界へと旅立つ日」である、即ち、そのタイミングで使い始めると開運へと導いてくれるアイテムは「トラベルグッズ」だと、タロット&西洋占星術研究家であるマ・リュンヌ先生。新たな世界へと向かって歩き出すこの時期、理想へと導いてくれるパートナーアイテムをもつことで、新月のパワーを受け取ることができるというので、ぜひ、このタイミングでトラベルアイテムを新調してください! 今回オススメするのは、旅行鞄の代名詞ともいえるGLOBE-TROTTER(グローブ・トロッター)の旅アイテム。世界中にファンをもつ老舗ブランドの定番から新作までをご紹介します。
Precious.jp
来年の開運のために♡ 年内に古い下着を処理! 下着の捨て時・捨て方をプロが伝授
大掃除ついでに古い下着も整理したい…! そんなときに知っておくと便利な下着の捨て時と捨て方を紹介します。
Oggi
“平成最後の年末”の過ごし方 開運のための4つのヒント
開運学研究家・オペラ沢かおりさんは「2019年は『大変化』の年。運がないと波に乗れない」と話します。良き新年を迎えるために12月はどうやって過ごすとよいのでしょうか?運を開く“ハレの日”の行事とその日にやるべきことをオペラ沢さんが教えてくれました。
anan web
心も運も冷えるから…11月に飲みたい“開運”ドリンクとは?
「ハレの日の行事で心身を祓い清め、運の強い女に」と話すのは、開運学研究家・オペラ沢かおりさん。11月のハレ(=非日常)の日には何をしたらいいのでしょうか? オペラ沢さんに教えていただきました。
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理