1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で解消!家事のプチストレスを解決する便利グッズ

【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で解消!家事のプチストレスを解決する便利グッズ

  • 2018.10.14
  • 43747 views

毎日家事をしていると、ちょっとしたことにストレスを感じることがありますよね?

そんなプチストレスを解消してくれる便利グッズは、意外と100均にあるかもしれません!

そこで今回は、100均で見つけた便利なアイデアグッズを厳選してご紹介します♪

こんなの欲しかった!プチストレスを解消するアイデア商品

セリア

ふたがピタッと止まる!オープンパック

こちらは、セリアの「ふたがピタッと止まる!オープンパック」。

フタを開けると90度の角度でピタッと止まるので、中のものを取り出しやすいんです♪

出し入れの際のプチストレスが解消されますね。

とにかく洗いやすい保存容器

「とにかく洗いやすい保存容器」は、蓋に従来のタッパーのような溝がないので、洗いやすいと大好評。

電子レンジOK、スタッキングOKで、食品保存の強い味方です♪

速乾メッシュハンガー

厚手の洗濯物が増えるこれからの時期。なかなか洗濯物が乾かないなんてストレスもありますよね。

セリアの「速乾メッシュハンガー」なら、肩の部分がメッシュ構造になっているので、通気性がよく洗濯物が乾きやすくなりますよ。厚物の型崩れ防止にも◎

ロングハンドル軽量スプーン

持ち手の部分が長くなった「ロングハンドル軽量スプーン」。

深さのある容器でもスプーンが倒れたりしないので、使い勝手が抜群なんです。

お料理にはもちろん、こちらのように洗剤ケースで活用すると、手を汚すことなく最後まで洗剤を使えますよ♪

キャンドゥ

排水口カゴ

ゴミがたまりやすい洗面所の排水口には、キャンドゥの「排水口カゴ」が大活躍♪

こちらを取り付けておけば、ワンタッチでお掃除ができます。

ゴミつまりを防止するだけでなく、コンタクトレンズやアクセサリーの落下防止にもなりますよ!

シャカシャカねぎポット

ネギを切って冷凍しているお宅も多いですが、タッパーやジップ袋から手で取り出すのは面倒だし衛生面が気になりますよね。

キャンドゥの「シャカシャカねぎポット」で保存すれば、使いたいときにさっと出して振りかけることができます♪

小麦粉ふりふりストッカー

キャンドゥで購入できる「小麦粉ふりふりストッカー」。

中ふたがメッシュになっていて、小麦粉を始め、粉ものを必要な分量だけ振りかけることができます。

使い終わったあとは、このまま保管できるので手間がありません。

セリアでも購入できるそうですよ♪

ダイソー

立つしゃもじ

「立つしゃもじ」は、その名の通り自立するしゃもじ。

通常サイズのほかに写真のミニサイズもあり、手巻きずしやパエリアなど、食卓でしゃもじを使う時にも便利ですね♪

ペチャンコポンプ

ペットボトルは少しでも小さくしてゴミに出したい。

そんな思いを叶えてくれるのは、ダイソーの「ペチャンコポンプ」。

少ない力で、あっという間にペットボトルが1/4サイズになります♪

こちらは200円商品です。

お助け本棚

ダイソーの「お助け本棚」は、蔵書の収納量をアップさせることができる優れもの。

使い方も前後収納と上下収納の2パターンがあり、おうちの本棚に合わせてぴったりな使い方ができます♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、家事のプチストレスを解消してくれる便利な100均グッズをご紹介しました。

100均には他にもアイデア商品がたくさんあります。

皆さんものプチストレスを解消してくれるアイテムが見つかるかもしれませんよ♪

お店に立ち寄った際は、是非いろいろと見てみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる