1. トップ
  2. ネイル
  3. 秋冬ネイルに使いたい♡《ボタン》をモチーフにしたデザイン特集

秋冬ネイルに使いたい♡《ボタン》をモチーフにしたデザイン特集

  • 2018.10.14
  • 8962 views

普段着るお洋服に当たり前についているボタン。実はこれが可愛いネイルアートのモチーフに変身するんです。元々小さなものですが、ネイルの上に乗るような小さいサイズのボタンモチーフはとても可愛らしいですよ。また、使い方によってはオシャレなネイルにも仕上がります♪ボタンモチーフがかわいいネイルたちを、早速チェックしていきましょう!

ありそうでなかった?ボタンモチーフのネイルデザイン

私たちにとって、とても身近な存在であるボタン。そんなボタンをネイルのモチーフにしてみましょう。

まずは本物のボタンを爪に乗るくらい小さくしたボタンパーツをご紹介します。ボタンは元々小さいものですが、それがネイルの上に収まるようなサイズになっていると、ミニチュアみたいでなんとも可愛らしいですね。

そんなボタンパーツに合わせるネイルデザインのベースには、季節感のあるものをチョイスしていきたいですね。ニットやモヘア素材のようなペイントもいいですし、人気のニュアンスネイルを取り入れてみるのもいいでしょう。

ベースのデザインやカラーの配色を季節感のあるものにすることで、よりオシャレなネイルに仕上がりますよ♪

セルフネイル派は自作ボタンアートにトライ!

ボタンモチーフのネイルに使うボタンパーツですが、先ほどは元々ネイルパーツになったものをベースにご紹介しました。でも、ご自分でセルフネイルをするのであれば新しく自分で作ったり、ペイントしたりしてもいいでしょう。

例えば、3Dアートに用いるアクリルを使って作るのもいいでしょう。シリコン型を利用して作ると、とても簡単で形もキレイに出来上がります。

ボタン自体にも様々な形のものがあります。いくつものパーツが寄り集まって出来たビジューのようなものもあれば、ビーズが重なり合ったようなものもあります。

手作りのボタンをネイルに使うと、可愛らしい雰囲気のあるネイルが楽しめます。ビジューやビーズタイプのものであれば、オシャレなイメージにも出来そうですね。

飾りボタンをモチーフにすればデザインは無限大♪

ボタンはボタンでもブリオンやストーンを敷き詰めたような細かい細工がされた飾りボタンもあります。

アクセサリーにもボタンをモチーフにしたデザインのものがあるくらい、とても精巧で美しいものが沢山あります。そんなボタンのデザインをネイルの参考にするのもとても面白いですね!

ネイルのモチーフには中々なりそうにないボタンですが、実際のネイルデザインを見るととても素敵なものばかり♪冬っぽさを出してくれるアイテムとの相性も良いので、是非使ってみて下さい。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる