1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女目線とは違う!男性が女性を「かわいいな」と思う瞬間

女目線とは違う!男性が女性を「かわいいな」と思う瞬間

  • 2018.10.14
  • 33247 views

男性からは「かわいいな」と思われたいですよね。
男性のかわいいは女性目線とは少し違うようです。そこで、今回は男性目線で男性が「かわいい」と思う瞬間をご紹介していきます。
ぜひ参考にして、あなたもかわいい女性を目指しましょう。

表情を豊かに感情表現をする

男性の前では、喜怒哀楽をはっきり表現した方が「かわいい」と思ってもらえるようです。
自分の気持ちを表情で伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、思い切って表情で気持ちを表現してみましょう。
例えば、男性と話していて楽しいことがあった時には思い切り笑顔を見せたり、意地悪なことを言われた時はちょっと拗ねた表情を見せるなど、表情豊かで天真爛漫な様子は男性の心をぐっと掴むはずです。
表情が豊かな人は一緒にいて楽しく、ずっと見ていたいと思ってもらえます。
気になる男性と目が合った時には、ニコッと笑って相手をキュンとさせちゃいましょう。

素直に甘える

甘えることが苦手な人は、なかなか素直になれずついつい強がってしまいますよね。
しかし、男性に対しては素直に甘えてみてはどうでしょうか。
男性は女性から甘えられると嬉しくなり、「かわいい」と思う人も多いです。例えば、高いところにある物を取ってもらうなどの簡単なことから、彼氏ならデートの時にキスやハグをおねだりしてみるなど、ちょっとしたことでもいいのです。
「こんなこと言ったら迷惑かな?」などと考えて我慢するのではなく、「断られてもいいから言ってみよう」という気持ちで頼ってみるといいでしょう。

美味しそうに食べる

男性と食事をする時に、女性らしく振る舞おうとして小さな口で少しずつ食べたり、たくさん食べるのが恥ずかしいからと食べたいのを我慢してあまり食べなかったりする人もいるのではないでしょうか。
しかし、実は自分の食べたいものを美味しそうに食べる女性の方が、男性からは「かわいい」と思ってもらえます。
美味しそうに食事をする女性は見ていて気持ちが良いもので、その後ランチやディナーに誘われる可能性も出てきます。
また、食べる時にはただガツガツと食べるのではなく、食事のマナーに気をつけてキレイに食べるように心がけましょう。
食べ方が汚いとそれだけで下品に見えるので要注意です。

自分の魅力を見つけて男性の心を掴もう!

男性が「かわいい」と感じる瞬間をご紹介してきましたが、ここで紹介したポイント以外でも男性がかわいいと思う瞬間はたくさんあります。
自分だけの魅力を見つけて、そこを彼にアピールできるようなれば、さらに魅力的な女性になるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる