1. トップ
  2. ファッション
  3. アウトドアだけじゃない!タウンスタイルにも使える「マウンテンパーカー」

アウトドアだけじゃない!タウンスタイルにも使える「マウンテンパーカー」

  • 2018.10.14
  • 7896 views

マウンテンパーカーと聞くとアウトドアなイメージがありますが、元来は登山用に作られたフード付きジャケット。防水機能や耐久性に優れた機能性も備えた、頼れるアイテムでもあります。

スポーツミックススタイルがトレンドの今季におすすめしたい、タウンスタイルにも使えるマウンテンパーカー15選をご紹介します。

デイリーウェアにプラスしたい、大人女性のマウンテンパーカー15選

カーキ

ダウンライナー付マウンテンパーカー
出典:zozo.jp

取り外し可能なダウンをインナーに施したお得なマウンテンパーカー。

カジュアルなパーカーをこんな風にスカートタイルに合わせると絶妙なバランスが完成します。

マウンテンパーカー2
出典:zozo.jp

フェミニンなワンピーススタイルの洗練度を上げるマウンテンパーカー。

こちらは後ろの丈を長めに持たせて、シルエットに今っぽさをキャッチしています。

ミリタリーロングピーチマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

ヒップラインが隠せるロング丈で安心感をもたらすマウンテンパーカーです。

ミリタリーなイメージももたらすカーキのパーカーは、フェミニンな靴を合わせて好バランスに。

エステルピーチロングマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

定番デニムスタイルにフレッシュ感をもたらすマウンテンパーカー。

こちらはプチプラでGET出来るので、初トライの方でも気軽にコーデに投入出来ますね。

ブライトツイルマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

休日の気負わないリラックススタイルにマウンテンパーカーをプラスすると、新鮮な雰囲気をもたらします。

カジュアルになり過ぎないようにディテールこだわっているので、大人女性にマッチしやすくなっています。

洗えるマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

スウィートなレーススカートにマウンテンパーカーを合わせた上級者のスタイリング。

トレンドのショート丈なので、様々なボトムスと決まりやすい万能アイテムです。

Aラインマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

エレガントなワイドパンツにマウンテンパーカー合わせると、垢抜けたスタイリングが完成します。

Aラインシルエットで仕上げているので可愛らしさもプラス。

ブラック

マウンテンパーカーbk
出典:zozo.jp

大人の落ち着き感をキープするブラックタイプのマウンテンパーカーです。

コンパクトにまとまるミニマムなシルエットのパーカーは、どんなスタイリングにも合わせやすく重宝します。

ライナー付きロングマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

季節に合わせて調整できる取り外し可能のライナーが付いているので、長い期間使える優れモノ。

ヒップが隠れる丈なので体型カバーにも役に立ちます。

ネイビー

マウンテンパーカーnv
出典:zozo.jp

落ち着いたネイビータイプのマウンテンパーカーはカジュアルになり過ぎないアイテムです。

フェミニンなスカートスタイルにプラスして、気負わない雰囲気に仕上がります。

マウンテンパーカー○2
出典:zozo.jp

ネイビーのマウンテンパーカーにゴールドのボタンや金具が効いて、エレガントなイメージをプラス。

ロングスカートとも相性の良い着丈なので、バランスの取れた仕上がりに。

ライナー付きマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

コンパクトにまとまりやすいマウンテンパーカーは、ライナー付きなのでロングシーズン使える優れモノ。

こちらもゴールドのボタンがスパイスとして効いています。

キャメル

ショートマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

秋らしいキャメル色のマウンテンパーカーをモノトーンコーデに合わせてワンランクアップ。

スリーブラインにボリュームを持たせたトレンド感が高ポイント。

ベージュ

マウンテンパーカー 〇ベージュ
出典:zozo.jp

ウエストラインに紐を通してシルエットのアレンジが効くマウンテンパーカー。

どんな色とも合わせやすいベージュタイプには、トレンドのチェック柄スカートで決めて旬感度アップ。

ライナー付マウンテンパーカーベージュ
出典:zozo.jp

取り外し可能なフードとライナーによって2WAYタイプのコーデが楽しめる、お得なマウンテンパーカーです。

しなやかなタイトスカートの仕上げに使ったカジュアルダウンが絶妙ですね。

まとめ

今回はアウトドアだけでなくタウンスタイルにも使えるマウンテンパーカーをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

気になられた方は、バラエティに富んだ今季のラインナップから、是非お気に入りを見つけて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる