1. トップ
  2. ヘア
  3. レディライクな雰囲気がポイント!頑張らなくてもモテちゃうヘアカタログ

レディライクな雰囲気がポイント!頑張らなくてもモテちゃうヘアカタログ

  • 2018.10.14
  • 6571 views

大人のモテヘアで大切なのは、ズバリフェミニンさと大人っぽさの共存!フェミニンな雰囲気を作りすぎると逆に野暮ったくなってしまうんです。

今回は大人の頑張りすぎない、レディライクにスタイリングしたオススメのモテスタイルをレングス別に紹介していきます♪

大人の“モテ”は作り込みすぎないのがポイント

ショートボブ

毛先にレイヤーを入れてカットしたカジュアルな大人ボブです。毛先の髪の量は薄くなっているので、軽く外ハネにカールするだけでOK!

スタイリングの時は、トップとサイド、そして前髪も軽く巻いてふんわり感を持たせる事がポイントです。

前下がりのショートボブヘアは、奥行きを大切にしてスタイリングする事で、女性らしく上品なモテヘアに。

輪郭近くの髪は内巻きにし、流しバングにした前髪は後ろに向かって毛の流れを作り、立体感を持たせましょう♪

ボブ

流しバングの大人可愛いボブスタイルです。流した前髪はサイドの髪と合わせてゆるくコテで巻き、ニュアンス感をプラス。

ゆるやかに動くウェーブが顔まわりにある事で、女性らしい印象が作れますよ♪

髪色はハニーブラウンを合わせて、柔らかな髪の質感を作るのがオススメ。

シンプルなボブヘアもモテスタイルには欠かせない1つ。内巻きのニュアンスボブには、長めのシースルーバングを合わせる事で、トレンド感と抜け感をプラスできちゃいます♪

前髪は少しカールして立体感を持たせることもポイント!

ミディアム

ランダムなウェーブミディには、隙間と束感を作った前髪で抜け感を加えると、より好感度の高いモテヘアスタイルに♪

毛先を巻く時は細かく毛束をとってカールを重ねていきましょう。

前髪は横わけ風のバランスで左右に分けてから束感を作ると、ナチュラルにスタリイングが可能です♪

レイヤーカットのミディヘアスタイルは、ウェットスタイリングでおフェロ感を持たせましょう♪

顎のラインに合わせてカットされたレイヤー部分は、ゆるく輪郭をカバーする様にニュアンスをプラス。

毛先はなめらかな外ハネカールにすれば完成です!

透明感の高いアッシュグレージュカラーを合わせたミディヘアスタイルです。

サイドから毛先にかけてはゆるく細かく癖をつけていく様に巻き、ふんわりとしたエアリーな質感を作っていきましょう!

カジュアルかつ女性らしさを感じさせるヘアスタイルは、同性からの人気も高いです♪

ストレートヘアでもオシャレに見せるためには、髪色が大切!

ツヤ感のある絶妙なマロンブラウンカラーなら、ウルツヤな髪の質感になれちゃいますよ♪

前髪はナチュラルな流しバングにして、大人っぽさをプラスしましょう。

ロング

レイヤーカットで髪全体に軽さを作ったロングヘアスタイルです。

少しウルフ風にカットする事で、髪のボリュームを抑えて柔らかな外国人風のヘアスタイルを実現できます♪

前髪はうざバング風に少し長めに下ろし、色気を足しちゃいましょう。

黒髪のツヤ感ウェーブスタイルは、かきあげバングを合わせる事で大人の気取らない抜け感ロングに♪

パーマ風の癖を全体にプラスしてから、あとは髪全体にオイルをなじませればOK。

前髪は真ん中ではなく、サイドから斜めに流していく事がポイントです!

毛先をウェーブしふわっとしたボリューム感を持たせたフェミニンスタイルです。

重みのあるロングは、髪全体ではなく顎下から毛先までの位置を巻いていく事が野暮ったくならないコツ!

ゆるふわに巻いた毛先に合わせて、前髪は少し隙間を作りつつ、おでこを見せてあげるとよりすっきりとした印象になりますよ♪

グレージュカラーで髪色に柔らかさを出して、大人っぽくまとめるのもオススメ。

透け感のある髪色なら、立体感のあるウェーブスタイリングでも派手な印象になりません!

前髪は斜めバングを合わせて、上品な雰囲気もプラスして♪

ダークアッシュを合わせたナチュラルかつ女性らしいロングヘアスタイルです。

暗めの髪色がシックな印象を作ってくれるのはもちろん、ワンレングスの前髪はセンターパートにして分けることでエレガントな印象に。

あとはゆるく毛先にかけてニュアンスをプラスしていくだけで、モテヘアが完成しちゃいます♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?レングス別に大人のモテスタイルを紹介してきました。上品な大人の女性らしさを残したスタイリングをマスターすれば、どんなシーンでも異性からの好感度が上がっちゃうこと間違いなし♪ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる