1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のお出かけコーデ特集★あったかおしゃれなコーデで快適に過ごそう!

秋のお出かけコーデ特集★あったかおしゃれなコーデで快適に過ごそう!

  • 2018.10.14
  • 19392 views

秋は、気温的にも過ごしやすく、外へのお出かけが増えてきますよね!お出かけの日は、やっぱりいつもよりもおしゃれに決めたいです♪

そこで今回は、秋のお出かけにぴったりの、あったかおしゃれなコーディネートをいくつかまとめてみました!

どのコーディネートも真似しやすいものばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆

ニットアイテムであったか

エアリー/アゼVカーディガン 802429
出典:zozo.jp

秋コーデに欠かせないアイテムの一つに、ニットがあります。

ニットアイテムは、種類も豊富だからコーデに取り入れやすいです。

とくに今シーズンは、ニットカーディガンが大人気ですよ!

ラムコクーンカーディガン
出典:zozo.jp

きれい色のニットカーディガンは、シンプルな着こなしでも着映えしてくれるからおすすめ☆

ピンク系やパープル系がトレンドカラーなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

畦編みロングニットカーディガン
出典:zozo.jp

ボリューミーなシルエットが今年らしいロングニットカーディガンですが、実際着てみると膨張感が気になるというときも。

そんなときは、カーディガンの上からベルトを巻いて、キュッと引き締めてみて♪

フェアアイルブラウジングニットワンピース
出典:zozo.jp

トップス部分はゆったりと、スカート部分はタイトなシルエットで、一枚でトレンディなゆる×ピタコーデが楽しめちゃうこちらのワンピースは、準備を時短したいときにもピッタリ!

ヤク混ニットワンピース
出典:zozo.jp

パンツやスカートとのレイヤードもおしゃれなニットワンピース。

グレンチェックのパンツやローファーできちんと感を演出しているので、ゆったりとした着心地でもラフになりすぎていませんね!

ブラウジングリブニットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースコーデは、どうしてもマンネリ化してしまいがちです。そこで、小物使いがポイントになってきます!

キャスケットをかぶるだけでも、ぐっとこなれ感が増しますよ。

リラックスパンツのおしゃれな着こなし術

リブカットワイドパンツ
出典:zozo.jp

ニットパンツなどのリラックスパンツ類は、着こなし方によっては部屋着っぽくなってしまいやすいです。

でも、足元をパンプスにするだけでも、簡単におしゃれ度はアップするんですよ。

ワッフルパンツ
出典:zozo.jp

こちらも、リラックスムードなワッフルパンツを使っていますが、レザージャケットが辛味をプラスしてスパイシーに仕上げてくれているので、パキッとした大人っぽさが表現できていますね!

あったかサーマルスリットパンツ
出典:zozo.jp

ロング丈のアウターでこなれ感を出すのもgood!

アウターにはまだ早い時期は、ロングカーディガンやシャツワンピースなどでも代用できますよ。

きれいめなデザインのものがおすすめです☆

アウターは定番のデニムジャケット

コンパクトGジャン
出典:zozo.jp

肌寒さを感じる日のアウターは、定番のデニムジャケットをチョイス!

どんなコーデにも合わせやすいから、迷うことなく使えます♪

カジュアルな着こなしだけでなく、きれいめな着こなしにも合うんですよ。

後ろスリットオーバーサイズGジャン
出典:zozo.jp

ニットアップでラフに決めたコーディネートには、濃色のデニムジャケットを合わせて。

カジュアルな中にも大人っぽさを演出することができます。

肩を落として着ると、今年らしい抜け感ある着こなしに。

13ozデニムノーカラーGジャン
出典:zozo.jp

全体的にビッグシルエットに仕上げたコーディネートは、デニムジャケットも黒にして、シックな雰囲気を演出しましょう。

ラフすぎず、クールな印象も与えることができますよ!

ストール・マフラーをプラス

チェック ストール
出典:zozo.jp

アウターにはまだ早いという時期は、ストールで気温差対策!

明るいカラーのチェック柄ストールなら、コーデに華やかさもプラスしてくれるので、一石二鳥です♪

フェザータッチチェックストール
出典:zozo.jp

ストールを肩にさらっと羽織ると上品さが出るので、シンプルなカジュアルコーデも一気にこなれた印象に!

おしゃれ初心者さんでも早速取り入れられる簡単コーデ術です。

ふんわりタッチシンプルマフラー
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いデニムコーデには、シックな黒のマフラーを合わせるのがおすすめです!

チェック柄だと子供っぽく見えてしまいがちですが、黒なら大人っぽさを演出してくれますよ。

お出かけの日は目一杯のおしゃれを♪

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?どれもとってもおしゃれで、だけど決まりすぎないから真似しやすいものばかりでしたね♪ぜひ、今度のお出かけに真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる