1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ALL5,000円】以下!秋の定番「ボーダー」のおしゃれアイテム特集

【ALL5,000円】以下!秋の定番「ボーダー」のおしゃれアイテム特集

  • 2018.10.13
  • 4441 views

ボーダーのお洋服は、皆さん一着は必ず持っていると言ってもいいほど定番の柄ですよね。

オールシーズン見かけるボーダーですが、秋に着るボーダーは特にかわいいですよね♡

今回は、5,000円以下のかわいいボーダーアイテムをご紹介します。

トップス

ベーシックボーダープルオーバー
出典:zozo.jp

定番中の定番のボーダーカットソーも、首元にスカーフを巻くだけで今年っぽく仕上がります。

柄×柄は難しいイメージですが、ボーダーは意外にも柄アイテムとの相性が良いんです!

ボーダーワイドドロップトップス
出典:zozo.jp

カジュアルなボーダーカットソーも、ボートネックなら女性らしい雰囲気になります。

スニーカーコーデもカジュアル過ぎず、大人かわいい印象に♡

ウォッシャブルリブVネックニット
出典:zozo.jp

Vネックのタイプなら、膨張が気になるボーダーもすっきりとした印象になります。

淡いピンクのスカートと合わせても甘くなり過ぎません!

フリルメローリブ カットソー
出典:zozo.jp

甘い雰囲気が好きな方におすすめなのが、首元や手首の部分がフリルになっているタイプです。

合わせやすさは普通のボーダーカットソーと変わりませんが、かわいらしさはグンとアップします♡

ソフトタッチポンチタックVネック長袖
出典:zozo.jp

大人な雰囲気でボーダーを着たいときには、ブラウンベースの物がおすすめです!

小物を茶系にすると落ち着き過ぎず、大人かわいい印象に仕上がります♡

[無地/ボーダー柄/パネルボーダー柄]コットン100%★綿素材の長袖ボーダーカットソーロンT/バスクシャツ/レディース/トップス
出典:zozo.jp

ボーダーを着ると膨張して太って見える気がすると心配な方は、上部分に柄が入っていないタイプがおすすめです!

スキニーパンツと合わせると、よりスッキリした印象になります。

ゆったりルーズオーバーシルエットコットンブレンドバルーンスリーブ後ろ長めボーダープルオーバー
出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットのボーダートップスは、かわいい印象で着ることが出来ます。

ベレー帽を合わせて、パリジェンヌのような雰囲気にすると◎。

天竺ボーダー ボートネックプルオーバー
出典:zozo.jp

ボーダーは選ぶ色によって雰囲気がガラっと変わります。

ピンクのボーダーなら、少女のようなかわいらしいコーディネートに仕上がります♡

ドロップショルダーボーダートップス
出典:zozo.jp

大人な印象にしたいときには細ボーダーがおすすめです!

カラーもボルドーにすると、より落ち着いた大人な雰囲気が出ます。

バスクシャツ
出典:zozo.jp

カジュアル感を出したいときには、元気なイメージのオレンジのボーダーがおすすめです!

足元はパンプスにすると女性らしさもプラス出来ます。

ラムウールオフタートルネックニット
出典:zozo.jp

ボーダーもハイネックのタイプならカジュアル過ぎず、大人かわいく着ることが出来ます!

カラーもグレー×ピンクならよりかわいい印象に♡

モヘア風ボートネックワイドスリーブ太めボーダービックニット
出典:zozo.jp

太めボーダーはカジュアル感溢れる雰囲気になります。

デニムでシンプルに合わせても可愛いですが、フレアスカートを合わせるとおしゃれ見え◎。

5ゲージバルーン袖プルオーバー
出典:zozo.jp

ボーダーのお洋服は、ベースの色でガラッと雰囲気が変わります。

ベースが落ち着いたダークカラーのものを選べば、大人っぽく着ることが出来ます!

56丈シンプルハイゲージニットカーディガン
出典:zozo.jp

ボーダーのカーディガンの前を閉じて着ると、トップスとして使えます!

カーディガンをトップスとして着ると、大人な雰囲気が出ますよ。

大人ハイゲージニットロングカーディガン
出典:zozo.jp

ボーダーの膨張して見えるのが気になる人には、カーディガンで羽織りとして取り入れるのがおすすめです!

中心部分にボーダーの柄がないので、縦ラインが強調されスラっとした印象になります。

左右柄切り替えカーディガン
出典:zozo.jp

ボーダー×花柄のおしゃれ見え抜群なカーディガンは、前を閉じて柄を見せるコーディネートがおすすめです!

柄にインパクトがあるので、ボトムスはタイトシルエットのものを合わせてすっきり見せると◎。

左右柄切り替えカーディガン
出典:zozo.jp

マルチボーダーのニットなら、細見え効果が期待出来ます!

ボリュームのあるワイドパンツを合わせると、上半身が華奢に見えます。

12Gマシーンウォッシャブルリブボートネックプルオーバー
出典:zozo.jp

同じマルチボーダーでも、ボーダーの間隔が広めのものだと大人な印象になります。

カーキのパンツを合わせると、大人カジュアルなコーディネートに仕上がります!

ワンピース

大人女子のボーダーニットワンピース☆
出典:zozo.jp

ボーダーのワンピースはかわいい印象に♡

この秋トレンドのレギンスとベレー帽を合わせると、クラシカルなコーディネートに仕上がりますよ。

アウター

ロングコーディガン
出典:zozo.jp

ボーダーに挑戦したいけどなかなか勇気が出ない方は、アウターの裏地でチラッとボーダーを取り入れるのがおすすめです!

シンプルなコーディネートに羽織って、チラっとボーダーを見せるだけでおしゃれに見えること間違いなしです。

まとめ

今回は、秋に着るとかわいいボーダー柄アイテムをご紹介しました。

ボーダーは、カジュアルやクラシカルなど色んな雰囲気を出すことが出来る柄です。

是非、この秋は色んな着方でボーダーを楽しんでみてくださいね。

※各商品はセール品などを含む、2018年10月13日時点での販売価格を元に選出しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる