1. トップ
  2. ヘア
  3. カジュアルすぎない事が大切!30代女性にオススメのナチュラルヘア特集

カジュアルすぎない事が大切!30代女性にオススメのナチュラルヘア特集

  • 2018.10.13
  • 22956 views

ナチュラルなヘアスタイリングは、大人になればなるほど手抜き感が出てしまうのではないかと思って、なかなか手が出しにくいですよね。

30代女性のナチュラルヘアは、スタイリングとカラーで大人っぽさのバランスを取る事がポイント!今回はそんなオススメのナチュラルヘアを、レングス別に紹介していきます。

ナチュラルと大人っぽさのバランスを作ろう

ショート

レイヤーを入れてカットしたサイドが長めのショートヘアは、顔まわりをコテで巻き立体感を作りましょう。

ふわっとしたカールがあるだけで女性らしさが出るので、幼い印象になりません♪

前髪も束感を持たせながら、ゆるく横わけにスタイリングしていきましょう。

サイドと襟足が長めになった、マッシュショート風のナチュラルスタイルです。

サイドのボリュームを少し抑えるように、両サイドを耳掛けアレンジですっきりと大人っぽくまとめましょう♪

前髪はふんわりと少し斜めに流すように丸みを持たればOKです。

顎のラインでカットしたショートボブスタイルです。

ボリューム感が出しにくいという方は、サイドの髪表面に少し短めのレイヤーを入れるとふわっとした質感が作りやすくなりますよ♪

毛先は輪郭に沿って自然な内巻きにまとめましょう。ぱっつん風にカットした薄めの前髪は、隙間を持たせて抜け感を作って!

ボブ

アッシュベージュカラーを合わせたボブヘアです。透け感と少し明るさのあるカラーを合わせることで、ふんわりとエアリーなボブも作りやすくなるんです♪

髪表面にはゆるくニュアンスウェーブをプラスしつつ、毛先はしっかりと内巻きにしてまとめましょう。

ブラウンカラーをベースに、細くハイライトを入れたボブヘアです。

動きや立体感が欲しい時は、顔まわりにハイライトを入れてからカラーリングすると、ナチュラルなボブでも大人っぽさをプラスできちゃいますよ♪

前髪は少し隙間を作って流し、毛先も軽くカールすればOK。

毛先を首筋に沿って外ハネにカールして軽さを演出した、レイヤーカットのボブヘアスタイルです。

丸顔やフェイスラインが気になる方でも、外ハネのナチュラルボブで顔まわりがすっきり見えるのでオススメ♪髪色も透け感のあるアッシュを合わせて!

毛先に重さを作ったナチュラルなボブディスタイルです。

外ハネと内巻きに交互にゆるくカールを毛先に重ねることで、ふわっとした柔らかなボリューム感を作ることができますよ。

ナチュラルにカールアレンジを楽しみたい方にもオススメです♪

ミディアム

ナチュラルベースでも少し外人風の雰囲気を残したい方にオススメのヘアスタイルです。

アッシュグレージュカラーの透け感を味方につけることで、レイヤーを入れた毛先のラフなニュアンスェーブスタイリングも、オシャレな抜け感を演出してくれますよ♪

アッシュブラウンカラーを合わせた、ナチュラルフェミニンなミディヘアスタイルです。

前髪には少し厚さを残し、横わけ風に流すことで清楚な印象に。

レイヤーの入った部分は表面を内巻きに、毛先は外ハネにしてカールしナチュラルな中にもトレンド感もプラスして♪

外ハネカールの大人っぽいナチュラルボブディヘアです。

ワンレンロングヘアは、流した前髪と毛先を合わせてコテで巻くことで、顔まわりに立体感を作ることができますよ。

髪色もシックで落ち着いたチョコレートブラウンカラーにすれば◎。

ロング

ゆるいウェーブのナチュラルロングです。自然な癖っ毛感を作るように、髪全体を柔らかく巻いていきましょう。

前髪はかきあげバング風にスタイリングすると、大人っぽさもプラスできますよ♪

毛先もまとめすぎず、あえてルーズにすることがポイント。

ナチュラルなストレートロングは、髪色がポイントです♪

透け感と柔らかさのあるラベンダーベージュカラーなら、ストレートでも全然野暮ったく手抜きに見えないのでオススメ!

軽くセミウェットにまとめると、ツヤ感が出しやすくなりますよ。

流しバングで大人っぽさをプラスしたナチュラルフェミニンなロングヘアです。

柔らかな黒髪カラーを合わせているので、オフィススタイルとしてもぴったりな髪型ですよ♪

毛先だけはゆるくカールし、ふわっとした質感を持たせれば完成!

癖っ毛風のロングスタイルです。あまり髪全体を強く巻かずに、なるべくナチュラルな雰囲気を残すことが大切!

前髪はうざバング風にルーズに横に流し、最後にセミウェットスタリイングで髪全体に軽く束感を作っていけば完成です。

まとめ

いかがでしたか?30代女性にオススメしたい、ナチュラルテイストのヘアスタイルを紹介してきました。あまりカジュアルすぎないということも、大人のヘアスタイルには大切なポイント。

ナチュラルヘアの中にもいかに大人っぽさを残すかが、スタイリングのカギとなってくるのでぜひ参考にしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる