1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・キャンドゥ・ダイソー・CouCou】まとめ買いできちゃうおしゃれなふきん8選☆

【セリア・キャンドゥ・ダイソー・CouCou】まとめ買いできちゃうおしゃれなふきん8選☆

  • 2018.10.13
  • 19920 views

食器を拭いたり調理台を拭いたりと、キッチンの必需品ともいえるふきん。消耗品だからあまり高価なものはいらないけれど、せっかくなら家事を楽しくしてくれるようなデザインのものを選びたいですよね。

そこで今回は、100均や300均で見つけたおしゃれなふきんをご紹介します。

プチプラで可愛い!100均・300均のふきん

ダイソーのハローベア

ダイソーの人気キャラクター、ハローベアのふきん。

かわいいだけでなく、マイクロファイバー製で水はけもよく油汚れにも強いので、キッチンの良き相棒になってくれますよ。

シンプルなモノトーン

セリアのマイクロファイバーふきんは、シンプルなモノトーンカラー。縁の部分が色違いになっていて、しっかりとした作りになっています。

調理台や食卓テーブルに出しっぱなしでも悪目立ちしません。

グレーも素敵

こちらもセリアで見つけたグレーのマイクロファイバーふきん。どんなインテリアとも馴染みがよく、汚れが目立ちにくいカラーですよ。

ペイズリー柄でポップに

赤べースと青ベースのペイズリー柄ふきんは、ダイソーのもの。綿100%のかや織ふきんは、肌触りもよく使い心地も抜群です。

ふきんとしてはもちろん、お手拭きなどに使ってもいいですね。

キュートなワンちゃん柄

ダイソーのかや織ふきんは、他にも様々なデザインがあります。こちらはユニークなワンちゃん柄のふきん。赤のステッチがアクセントになって可愛らしいですね。

北欧インテリアにもグッド

キャンドゥで見つけたというふきんは、グレー×イエローに鳥のモチーフがおしゃれ。

北欧雑貨のような雰囲気があり、キッチンインテリアがワンランクアップしそうです。

トレンドのシェブロン柄も

シェブロン柄のふきんはダイソーのアイテム。

グレー・ピンク・ブルーの3カラーが展開されているので、全種類集めて用途によって使い分けると分かりやすくていいですね。

お得なスマイリー

CouCouのふきんはお馴染みのスマイリー柄。4枚セットになっているので、ストックしておくと長持ちしてくれそうです。

同じデザインのキッチンアイテムが充実しているので、シリーズで揃えても楽しい。

あると便利な不織布ふきん

ミーツで見つけたのは、不織布製の使い捨てふきん。使い捨てといえども丈夫な作りなので、洗って繰り返し使うこともできるんですよ。

キッチンで使うのはもちろん、お掃除の際の雑巾代わりにも。

グリーンも可愛い

CouCouには、グリーンの不織布ふきんも。さわやかなグリーンがキッチンをより清潔な雰囲気にしてくれそうです。

30㎝×40㎝と100均のものより大き目のサイズなので、使い勝手がいいんですよ。

まとめ

100均・300均で見つけたプチプラふきんを集めてみました。可愛いうえになにかと便利なプチプラふきん。何枚あっても困らないので、気に入ったデザインのものがあったら、ぜひ手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる