1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他の女友達より男運がない!?自分だけモテない決定的な理由を教えます

他の女友達より男運がない!?自分だけモテない決定的な理由を教えます

  • 2018.10.13
  • 14333 views

周りの女友達より男運が悪い、自分だけがモテない…そんな状態に不満を抱えている女性もいるかもしれません。
モテない女性というのは、外見よりも内面に問題があり、男性から避けられてしまっている可能性が高いです。
まだまだ恋愛を楽しみたいと思うのなら、自分の欠点を今一度見直すことで、色々な男性から好かれるモテ女に変わることができるかも!
今回は、他の女友達よりもモテない決定的な理由とは何かを一緒に考えて行きましょう。

1. 自分の欠点を見直す事が大切

出会いの場所に出かけても男性から声をかけられないとか、出会いはあるのに恋愛に発展しないという女性には必ず男性に敬遠される理由が潜んでいます。

モテない理由には目を背け、不安になって他の女性を妬んだりしているだけでは、絶対に今の状態を脱する事はできません。

モテる女に変わるためには、自分が男性にモテない理由が何かを探り、1つ1つその理由を改善してくしか方法はないのです。
自分の弱点に向き会う事は辛い事かもしれませんが、立ち向かっていく事でずっと楽しい恋ができるようにもなりますし、ライバルの多い素敵な男性を捕まえやすくもなるはずです。

2. 男性にモテない決定的な理由4つ

(1) 追う恋愛が好き、知らずにガッついている

男性から恋愛対象に見られず、モテない女性の中には、知らず知らずに恋愛にがっつく態度を見せてしまっている人が多いです。
元気で前向きな女性に多いのですが、タイプの男性を見つけると自分からかなり積極的に声をかけたり、食事などに誘ってしまうタイプです。

男性であれば「追いたい」気持ちを少なからず持っているもので、女性に追われると「おっおぅ・・・」とちょっぴり気持ちが引いてしまうことが多いんですよね。
もちろん、好意はそれとなく伝える事は必要ですが、後は相手の反応を待つ心の余裕を持つ事が大切です。
相手が自分をどうしたら誘ってくれるかを考えて行動すれば、自ずと追われる態勢に!
男性もあなたと親しくなる過程を楽しめるため、ワクワクやドキドキを感じやすく恋に発展しやすくなりますよ。

(2) 自分に自信がなく暗い印象を与えている

自分に100%自信を持っている人は少ない思います。

でも、だからといって自信がなさそうな態度を男性に見せてしまうのは問題。
自信がない態度というのは、どうしても男性に暗い印象を与え、「話をしても楽しくなさそう」とハナから恋愛対象外にされてしまうこともあるんですよ。

自分に自信がない女性は、「こんな私が短いスカートなんて履けない」とか「明るい色の服なんて絶対に似合わない」と決め付けて、地味目のファッションやメイクになりがち。
でも、自分に自信がない女性ほど、攻めのファッションやメイクをするべき。

内面なんて後から幾らでも付いてきますし、男性はファーストインプレッションが大切なので、パッと見た感じだけでも華やかで女性らしい印象を与える事にマイナス要素はありません。

(3) 相手の誘いを恥ずかしくて冗談にしてしまう

恋愛はしたくてもなんだか恋愛のムードに染まってしまう自分が恥ずかしいと思ってる女性も多くいるようです。
男性に口説かれることがあっても、気恥ずかしさからすぐに冗談で流してしまったり、「またまた〜」なんてはぐらかしてしまう方もいます。
このような態度を取られると、男性は一気に盛り上がった気持ちがなくなり、冷めてしまうようです。
良いなと思った男性に、声をかけられたり、何かしらのアプローチをされたら、恥ずかしい気持ちをかなぐり捨てて「私も好意を持っているよ」と態度で示しましょう。
恋愛に発展させたいときは、言葉よりも行動で表したほうが相手の心に強い印象を与える事ができます。

(4) 若いときの仕草がそのまま染み付いている

30代になっても若い頃の仕草が抜け切れず、1つ1つの行動がガサツだと恋愛対象外にされてしまう事も多いようです。
ガサツな行動を具体的に言うなら、食事をした後にフォークやナイフなどを寄せずにそのまま皿の上に置くとか、ビールのジョッキを片手でもってはしゃぐ、化粧が崩れてもそのまま放置というような姿のことです。
若いときなら元気があって明るい印象を与える事ができるこのような仕草も、30歳を超えると「子供っぽい」「ガサツ」「落ち着きがない」というマイナスの印象を与えてしまうので要注意です。


周りの子に比べて自分ってモテないんだよな〜と感じている女性は、どうして自分は男性にモテないのかを真剣に探るべきだと思います。
恋愛もセックスも存分に楽しめる30代を一瞬たりとも無駄したくないですよね!
ステキな恋をするために、今日から少しずつモテ女への階段を上っていけるように頑張っていきましょう。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる