1. トップ
  2. グルメ
  3. 食卓をおいしくおしゃれに♪恵比寿のテーブルウエア専門店「ザ ハーベスト」

食卓をおいしくおしゃれに♪恵比寿のテーブルウエア専門店「ザ ハーベスト」

  • 2015.3.5
  • 1804 views

東京・恵比寿にある「THE HARVEST(ザ ハーベスト)」は、機能性やデザイン性の高い業務用食器がそろうテーブルウエアの専門店です。シンプルなものからちょっと変わったものまで、あなた好みのキッチンツールを見つけることができます。

業務用食器の卸売店がセレクトしたとっておきの食器

JR恵比寿駅西口から歩いて3分。おしゃれなカフェや雑貨店が並ぶ通りにある「ザ ハーベスト」は、キッチンツールやテーブルウエアを扱うセレクトショップです。

飲食店へ業務用食器の卸売をしていたオーナーが、お客さんの「家でも使いたい」というニーズに応えるべく、2014年10月にお店をオープン。一人暮らしの人から小さなお店を営む人まで、プロが愛用するキッチンツールを気軽に購入することができます。

欧米の大衆食器から日本のクラフトデザインまで豊富なラインアップ

お店で扱う食器は、輸入品から日本の職人が作るオリジナルのものまでさまざま。肥前吉田焼の陶磁器で作られた「カトラリーレスト」(600円~)や、陶器で作られた穴のないドリッパー「コーヒーハット」(3500円)など、ポップな色やユーモアのあるデザインで食卓を明るくしてくれます。

また、アメリカのハンバーガーショップやレストランで使われている、丈夫で質の良いヴィセロイの食器(450円~)も置いてあります。

今注目のジャーサラダが楽しめるメイソンジャー

アメリカで流行し、日本でもじわじわと人気上昇中のBall社の「メイソンジャー」(650円~)もこちらで買うことができます。ジャーサラダを作ったり、タンブラーのようにグラスとして使うのはもちろん、インテリアにもぴったりな、かわいいアイテムです。入荷状況によっては限定色も扱っているそうですよ。

お得&掘り出しものに出会えそう♪

店の外では、常時ヤードセールを開催していて、その時のお得なものが並んでいます。また、店内にはデッドストックと呼ばれるアウトレット商品があり、廃盤になった食器など、コレクターにはたまらない掘り出し物が見つかるかもしれません。

あなた好みのアイテムに出会える「ザ ハーベスト」で、食卓を楽しく彩る食器を探してみませんか。

の記事をもっとみる