1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これ本当に100均?【セリア】のおしゃれで便利なライトをご紹介!

これ本当に100均?【セリア】のおしゃれで便利なライトをご紹介!

  • 2018.10.13
  • 13751 views

セリアには、壁に固定したり、持ち歩くことができたりするさまざまなタイプのライトがあります。

ライトは、クローゼットなどの暗い場所を明るく照らすことができ、あると助かりますよね。そこで今回は、セリアのライトについてまとめました。

非常時や暗い場所などで役立つ便利なセリアのライトをチェック!

スイッチライト

こちらのスイッチライトは、フックがついているため、どこにでも吊るすことができるうえに、フック部分が360度回転する優れものです。

とても明るく、電池式なので停電などの非常時でも、お部屋を明るく照らしてくれますよ。

ヘッドライト

アウトドアなどで役立つヘッドライトも、セリアにはあるんですよ。

ヘッドライトなら両手自由に使うことができ、ライトは角度を自由に調節することもできて便利ですね。

タイマーライト

セリアには、便利なタイマー式のライトもあります。

5分、10分、20分、30分に設定することができ、見た目がシンプルなのも使いやすいポイントですね。

タイマー機能をオフにすれば、ずっと点灯しておくことができます。

ソーラー充電式・LEDキーチェーンライト

セリアには電池式のライトがたくさん売っていますが、こちらはソーラー充電式なので、電池を必要としません。

コンパクトサイズでキーホルダーリングがついているため、ちょっとした場所に引っかけておくことができるのも嬉しいポイントです。

ペンダントライト

セリアの人気アイテムであるペンダントライトは、シンプルなデザインでインテリアに取り入れやすいのも魅力的ですね。

色を塗ったりなど、リメイクして、お部屋に取り入れている方も多いんですよ。

5LEDランチャーライト

5LEDランチャーライトはおしゃれなオルテガ柄で、バッグなどに入れて持ち歩くこともできますね。

オルテガ柄のほかに、コルク柄もあります。

小さなライトですが、とても明るく照らしてくれるので、持っていると便利ですよ。

スタンドライト

デスクなどに置いておくと役立つスタンドライトもセリアにありますが、とても100均のアイテムには見えませんね。

角度の調節が自由にできるうえに、モノトーンであっさりとしたデザインなので、お部屋に取り入れやすいですね。

クローゼットライト

クローゼットや押入れなどの壁につけるクローゼットライトですが、こちらのおうちでは玄関につけています。

レバーをあげるだけで灯りをつけることができ、背面にはフック穴があるためフックを壁に設置して、引っかけると簡単につけることができるんですよ。

まとめ

セリアのライトをご紹介しましたが、いかがでしたか?

持ち歩くことができるタイプや、吊るすタイプなどいろいろなライトがありますが、停電時などなにかあったときにあると役立ちますよ。

また、電池式やソーラー充電式なら電気代もかからないのが嬉しいですね。気になったライトがあったら、ぜひセリアでゲットしてみてください。

元記事を読む