【血液型占い】ネット恋愛が上手な女子ランキング…2位AB型はフィーリングで選ぶべし!

ネット社会になって久しいものですが、SNSなどの上で出会いや恋愛が始まることも多いですよね。そんな今ドキの恋が上手なのは、どんなタイプなのでしょう。あなたの血液型から見てみましょう。

そこで今回は、血液型別に“ネット恋愛が上手な女子”ランキングをご紹介いたします。

■1位:O型女子のあなた…おおらかさとストライクゾーンの広さでゲット

O型女子のあなたは、おおらかな性格ゆえに相手を受け入れるのが得意なタイプ。それゆえ、ストライクゾーンが広く、多少の相手の欠点には目をつぶるでしょう。また、来る者は拒まず去る者は追わずという姿勢があるため、出会いをモノにしやすいのです。

ネット上で女性が恋愛できない理由の多くは、ストライクゾーンが極端に狭い事に原因が。詳細なプロフィールを載せておけば、男子からのアプローチも多いでしょう。ただし、いい人を見極めて。

■2位:AB型女子のあなた…フィーリングで男子を選ぶのがポイントに

AB型女子のあなたは、そこまで男子に求める条件は厳しくありません。もしかしたら、どこか諦めている部分があるのかも。

確かに、年収や容姿などを結婚条件として求める女子もいますが、お金や容姿をほとんど求めないため、SNSで異性の知り合いも多いはず。完璧な人よりも、自分と価値観が合うタイプと親しくなりやすく、“面白い”と感じる男子といつの間にか良い仲になってしまうことも。

■3位:B型女子のあなた…ネットよりもリアルでの出会いが性に合う

B型女子のあなたは、ネットの世界での出会いよりもリアルでの出会いを好むところが。相手の本質が見えないのと、すぐに会うことができないため、飽きてしまいがち。リアルで彼氏を作りながら、ネット上でチャットフレンドを見つける方が性に合っているのかも。

何にしても人生で重要なのはタイミングと積極性。この2つさえあれば、自らコミュニケーションを取っていく姿勢が生まれるので、ネット上でも彼氏ができる可能性は高まります。

■4位:A型女子のあなた…ハングリーさが無いためネット恋愛はやや難かも

A型女子のあなたは、見えない相手に対してなかなか恋心を持つのは難しいかも。そのため、ネット恋愛ではやや受け身になりがち。もちろん、恋のアプローチをはじめるのは大抵男子側です。

リアルなら会社や学校に行けば自然と異性と知り合いになれますが、ネットとなると積極性が無いと出会いはモノにできません。さらにライバルとなる異性の年代の幅が広く、競争も激しいもの。ネット恋愛においては、もう少しハングリーさが必要かも。

ネットでの出会いは、多くの人と知り合いになれるだけでなく、離れた場所にいる相手と恋をすることも可能ですよね。でも中には、ウソの情報を流していたり、最初から相手を騙そうとしたりしてくる異性も少なくありません。相手のことを心から信じるという意味においては、やはりリアルな恋には劣ると言えます。SNSの情報が正しいのかシッカリ見抜いて、恋のツールにしていくことが大切です。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ LStockStudio/shutterstock

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理