1. トップ
  2. ファッション
  3. オフコーデに、マタニティに◎ゆったりシルエットがかわいいコーデ15選

オフコーデに、マタニティに◎ゆったりシルエットがかわいいコーデ15選

  • 2018.10.13
  • 18528 views

今年は、全体的にゆるっとしたシルエットに仕上げたコーディネートが人気です。

しかし着こなし方によっては野暮ったく見えてしまいやすいので、おしゃれ初心者さんにはなかなか着こなしが難しいですよね。

そこで今回は、この秋冬に参考にしたいゆったりコーデをご紹介します。オフコーデやマタニティコーデで活用してみてくださいね♪

ニットはゆるっと着こなして

UWSC アゼ Vネック ニット
出典:zozo.jp

秋冬コーデに欠かせないのがニットトップスですよ。

今年のニットは、ゆったりとしたシルエットやざっくり編まれたものがたくさん出ています。

Vネックなら大人っぽさもばっちりですよ!

ホールガーメントタートルスクエアニット
出典:zozo.jp

今季もまた、ハイネックがトレンドになっています。

ベーシックなニットに加え、プチハイネックからタートルネックまで、お好みのハイネックニットをゲットしてみてくださいね!

カジュアル感の強いパーカーの着こなし術

カジュアル感の強いパーカーの着こなし術
出典:http://zozo.jp/

パーカーはカジュアル感が強くボーイッシュで、着こなし方によっては野暮ったく見えてしまいがちです。

ダークなカラーでまとめたり足元をパンプスにして、大人っぽさや女性らしさもしっかりとアピールしましょう!

裏起毛裏毛ロングパーカー
出典:zozo.jp

ボトムスにタイトなシルエットを使うとコーデ全体のバランスが整い、野暮ったさを解消することが出来ますよ。

きれいめで上品なタイトスカートとも好相性です。

スリットワイドパーカー
出典:zozo.jp

深めにスリットが入ったロングスカートは、大人の女性らしさがたっぷりと感じられるアイテム。

だから、カジュアルなパーカーを合わせてもラフになりすぎないんです!

カジュアル感の強いパーカーの着こなし術2
出典:http://zozo.jp/

今シーズントレンドのレオパード柄スカートを使い、カジュアルな中にも今年らしさを演出。

そうすることで野暮ったく見えるどころか、トレンディでこなれた印象の着こなしに仕上がります♪

ふんわりシルエットでもパンツ?

ふんわりシルエットでもパンツ?
出典:http://zozo.jp/

スカートのようにふんわりとしたシルエットで女性らしさを引き立ててくれますが、実はパンツといったフレアパンツやプリーツパンツがおすすめです!

スカートよりも動きやすく快適ですよ♪

コバナガラプリントワイドパンツ
出典:zozo.jp

花柄だとより女性らしさが際立ちますね!

カジュアルなミリタリーシャツと合わせても、レディライクに仕上がっています。

パンツだから、かわいくなりすぎないのも嬉しい!

ニットパンツで

リブ ニットパンツ
出典:zozo.jp

着心地抜群のニットパンツ。

ですが、着こなし方によっては部屋着っぽく見えてしまうし、おしゃれに着こなすのが難しいですよね。

でも、足元をパンプスにすればそれだけでも野暮ったさを解消できるんです!

GRANITO ニットパンツ
出典:zozo.jp

上下ニットのセットアップはアウターなどでこなれ感をプラスすることで、部屋着っぽくならずお出かけにもピッタリなコーディネートに。

WA LANCE ニットパンツ
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめるだけでも、全体がぐっと引き締まり大人っぽい印象になりますよ!

使っているアイテムはどれもシンプルで難しいコーデ術を使わないので、誰でも真似しやすいですね。

ワンピース×レギンスでトレンディ

ワッフルサーマル Vネックワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンはレギンスの人気が再燃しています。

特にワンピースと合わせたゆったりコーデが人気ですよ!

着心地は楽チンなのに、トレンド感を楽しめるのが嬉しいですね♪

ギャザースリーブシャツワンピース
出典:zozo.jp

きちんと感のあるシャツワンピースも、レギンスでカジュアルダウンするのが今年のおすすめ!

いつもきれいめに着こなしているアイテムの雰囲気を変えることで、マンネリ化防止にもつながります♪

ラブ&ピースプロジェクト 袖ラベルがポイントのビッグスウェットワンピース
出典:zozo.jp

ベージュやブラウンなどの秋カラーを使ってワントーンでまとめたコーディネートは、どこか地味に見えてしまいがち。

そんなときは、これまたトレンドのレオパード柄小物を一点投入してみて♪

ワッフルサイドスリットワンピ
出典:zozo.jp

スカーフを投入するのもgood!

スカーフは首に巻いても良し、バッグに結んでも良し、ヘアアレンジに使っても良しで、使い方色々だから毎日のコーデに取り入れやすいです♪

まとめ

いかがでしたか?

お休みの日には、ゆるっとしたシルエットで楽ちんコーデを楽しんでみたいですね♪

是非、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる