1. トップ
  2. ファッション
  3. これからの季節の必須アイテム!定番から今年らしいニットまでご紹介♪

これからの季節の必須アイテム!定番から今年らしいニットまでご紹介♪

  • 2018.10.13
  • 15377 views

秋冬には欠かせない、ニットアイテム。今年はどんなアイテムを取り入れようか迷ってしまいますね。

定番のアイテムから、今年ならではのデザインをきかせたアイテムまで様々なコーディネートをご紹介していきます。

どんなコーデを取り入れるか検討してみてくださいね♪

万能の定番アイテム

クルーネックニット

ウォッシャブルウールハイゲージワイドリブクルーネックプルオーバー◆
出典:zozo.jp

定番アイテムはトレンドカラーを選びたくなりますね♪

秋にピッタリのベイクドカラーが、コーディネートのポイントになっています。

フロントポケットがかわいいタイトスカートにインして、コンパクトなコーディネートに。

針抜きボートネックカットソー
出典:zozo.jp

定番のクルーネックのリブニット。

ボートネックのデザインや程よいピッタリのサイズ感で女性らしさのあるニットは、ワイドなボトムスでバランスを取りたいですね。

深いグリーンでトレンド感も出して。

【Domani・Otona MUSE・eclat 18.5月号掲載】JOHN SMEDLEY×martinique/メリノウールリブハーフスリーブプルオーバー
出典:zozo.jp

女性らしい体のラインが出せるピッタリフィットのニットは、5分袖に挑戦してみて。

ピッタリフィットのアイテムは、ハイウエストのボトムスにインしたコーデがオススメ。

Vネックニット

コットン畦Vネックプルオーバー
出典:zozo.jp

程よいボリューム感のVネックニットは、シンプルな着こなしが叶います。

サイドスリットデザインを生かし、ボトムスにフロントインしてベルト位置を強調した足長効果も期待できます。

ハイネック

コクーンハイネックプルオーバー◆
出典:zozo.jp

程よくゆったりめのタートルネックは、やっぱりハイゲージが使いやすいですね。

ワンポイントになるミディアム丈のチェックスカートと合わせて、いいバランスに仕上がっていますね。

ファーニットは程よくトレンドを押さえて

ビッグシルエット

ファーヤーン ハイネック スリットプルオーバー◆
出典:zozo.jp

ふわふわとした素材でかわいらしい雰囲気を演出できるニットは、大人かわいいコーデに必須アイテムですね。

ちょっとゆったりめのシルエットも、かわいさポイントアップですね♡

サイドスリットが入ったストレートシルエットのスカートと合わせて、いいバランス感です。

ラクーンドルマンボートネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ネイビーのファーニットは、かっこよさと優しい雰囲気が共存する大人コーデにピッタリのアイテムですね。

身幅のボリューム感に合わせて、きちんと感のあるきれいなシルエットのパンツを選んだ王道大人コーデです。

モヘアシルクニットプルオーバー
出典:zozo.jp

短めの丈がトレンドなモヘアニットは、フレアシルエットのスカートが好相性ですね。

袖にも程よくボリュームを持たせて、袖にも目を向かせて。

品のいい光沢感のあるニットが、大人の女性にピッタリのアイテムです。

ファーヤーン Vネックショートプルオーバー◆
出典:zozo.jp

ファー素材のニットは、やはりビッグシルエットがかわいいですね。

ブラックのニットにレオパード柄のフレアスカートで、キリリとしたコーディネートに仕上がっています。

こんな大人コーデも試してみたいですね♪

絶対に取り入れたい!ざっくりシルエットのニット

ざっくりケーブルニット

 3GケーブルVネックプルオーバー◆
出典:zozo.jp

ざっくりとしたケーブル編みが特徴のニットは、女性らしいVネックをゆったりと着こなして。

背中側にゆとりを持たせた、後ろ姿も意識したいポイントです。

前後差ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

サイドに入ったケーブル編みがポイントのゆったりニットは、くっきりプリーツが綺麗なスカートと合わせて。

フロントインしたスタイルでビッグシルエットでも、すっきりとした着こなしが叶います。

タートルもざっくりと

カシミヤウールタートルプルオーバー3◆
出典:zozo.jp

今年ぜひ取り入れたいのが、ざっくりタートルニット。

太めのリブタートルの程よい立体感が、こなれ感を演出してくれますね。

女性らしいシルエットのプリントスカートにヒールブーツで、完璧な大人カジュアルコーデです!

トレンドのボリュームスリーブニット

ふんわりボリューム袖

 ローゲージニットカーディガン
出典:zozo.jp

ローゲージのデザインは、ボリューム袖がより立体的になりますね。

かなりビッグなシルエットになっていますので、コンパクトなスタイルにゆるっと羽織ってこなれ感を出しています。

袖をたくし上げて、よりボリューム感を強調してもいいですね♪

ボトルネックボリュームスリーブニット
出典:zozo.jp

かなりボリューム感を強調した袖のニットは、トレンドカラーをセレクトしてコーディネートの主役に。

チェックのストレートシルエットのスカートとファーバッグで、トレンド感満載コーデです。

フレア袖

 IENA LA BOUCLE ギャザーチュニックプルオーバー◆
出典:zozo.jp

チュニックの裾とデザインを合わせたフレア袖が、ポイントのニットです。

すっきりシルエットのきれいめパンツと合わせて、細見えコーデが叶います。

胸元やアームの切り替えも、女性らしさを演出するデザインになっていますね。

ラムズウールニットプルオーバー
出典:zozo.jp

畦編みのデザインが程よい立体感を出しているニットは、ボトルネックとフレア袖がポイントですね。

すっきりシルエットのパンツでバランスを取って。

トレンドのパープルとファーバッグが、いいアクセントになっていますね♪

ちょっと気になる☆袖口ポイントのニット

ケーブル×フリンジKNIT
出典:zozo.jp

今年気になるのが、袖口にディテールを施したデザインのニット。

こちらは袖口にフリンジディテールを施し、大人かわいい雰囲気がありますね。

トレンドのパープルとチェックスカートで、トレンドもしっかりと取り入れて。

ファースリーブボトルネックニット
出典:zozo.jp

袖口にファーをあしらった、とってもかわいいニット。

ファーをあしらうことできれいめな雰囲気もでますね。

トレンドカラーのロングフレアで、上品なコーディネートに仕上がっています。

ファースリーブニットプルオーバー
出典:zozo.jp

こちらもベーシックなニットに、袖口にファーを使用したアイテム。

ファーの付き方で雰囲気も変わりますね。

レーススカートにローファー風スリッポンで、トレンドもバッチリです!

一組は持っていたい!ニットセットアップ

YAKタートルネック畦ニット
出典:zozo.jp

綺麗な立体感のタートルニットには、同素材のニットスカートをぜひ合わせたいですね♪

スカートのシルエットは、タイトなスリット入りがポイントです。

小物はポイントになるカラー選びを。

まとめ

秋冬に必須のニット特集、いかがでしょうか?定番のアイテムから今年らしいアイテムまで幅広くご紹介しました。

定番のアイテムは程よくトレンドを取り入れるのにちょうどいいですね。

着回しのきくアイテムと、それだけでコーディネートのポイントになるようなアイテム。

是非、両方試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる