1. トップ
  2. ファッション
  3. 【海外インテリア】ソファとテーブルのスタイリング集☆居心地の良い空間実例20選

【海外インテリア】ソファとテーブルのスタイリング集☆居心地の良い空間実例20選

  • 2018.10.13
  • 13304 views

くつろぎの時間を過ごせるソファに欠かせないテーブルですが、デザインの選び方やソファとの相性など、組み合わせに悩むこともありますよね。

様々なデザインのテーブルを取り入れる海外インテリアでは、居心地の良い空間づくりを意識したスタイリングが多く見受けられ、参考にしたいアイデアが豊富です。

今回は、海外インテリアのソファとテーブルのスタイリング実例をご紹介します。ぜひご覧ください。

【海外インテリア】ソファ&テーブルのスタイリング実例集

モノトーンインテリアを上品な雰囲気に仕上げるのは、テーブルの大理石風の天板。

ブラックのキャンドルホルダーやプランターポットなどを引き立て、奥行きのあるスタイリングに適しています。

大理石の模様は、シンプルで流行に左右されにくいため、長く愛用できるのも魅力的。

テーブルのフレームが細身なので、ソファの前に配置しても圧迫感が軽減されていますね。

テーブル上に本や雑貨などがあっても、雑多な印象を抑えることができるのも利点の一つ。

アイボリーのベニワレン風ラグとも相性良く、モダンなテイストに仕上がっています。

テーブルは天板の素材によって雰囲気が大きく変化するので、インテリアのテイストに合うものを選ぶことが室内のインテリア性を高めるポイントです。

こちらはがっしりとしたフレームに木製の天板を組み合わせた、インダストリアルテイストのデザイン。

生成りのソファとも相性抜群の仕様で、使い込むうちにナチュラルな木目の天板が味わいを増し、風合いが変化してゆく様を楽しめます。

しっとりした生地で深みのあるブルーが目を引くソファに、クラシックな装いのホワイトのソファのコントラストが美しいリビング。

中央のローテーブルは丸太を輪切りしたようなフォルムで、ひと際ナチュラルな存在感を放っています。

テーブル中央に置かれたプリミティブな模様のブルーの花器がナチュラルな雰囲気を増し、温かみのある空間演出が施されています。

厚みとクッション性を兼ね備えたソファが、サロンのようなリラックス感のある雰囲気を醸し出しています。

アンティークテイストのスツールやラウンドテーブルがぬくもりを添え、オットマンとしても活躍するプフがアクセントにもなっていますね。

ラグと背の高いグリーンを配置することで、広い室内をさり気なくゾーニングしているのもポイントです。

濃淡の異なる木材が使用されたキャビネットや、レザーの張地が施された一人掛けソファを配置し、ヴィンテージ感が取り入れられたインテリア。

籐製のボディにガラスの天板が映える楕円形のテーブルが、ドライフラワーやグリーンが飾られた室内にナチュラルに溶け込んでいます。

艶やかなゴールドが目を引くアールデコ調のテーブルが、気品あるムードを漂わせています。

抽象的な絵画やテーブルライトにもゴールドが取り入れられ、上品な光沢が散りばめられた素敵なインテリアデコレーションですね。

こちらは部屋全体のカラーがニュアンスグレーでまとめられ、優美な雰囲気を与えています。

クラシックなデザインのソファを引き立てる中央のガラステーブルがシンメトリーに配置され、バランス感覚に優れたレイアウトに。

テーブルに添えられたフラワーやキャンドルが、心地良い雰囲気を醸し出していますね。

マルチストライプのようなシャープな直線が描かれた作品は存在感抜群。その前に、ゆったりとした時間を過ごせるような上質なソファをレイアウトしています。

高級感のある大理石風のテーブルなら、クールで都会的な雰囲気を演出してくれますよ。

植物標本のような作品を壁面に飾り、フラワーやグリーンを取り入れたボタニカルテイスト溢れるインテリア。

マットなイエローやパープルなどのファブリックで彩りも添えています。

ゴールドのフレームがゴージャスな雰囲気のテーブルは、艶やかさが際立ってリッチなスタイルにぴったりなデザインですね。

鏡面仕上げのテーブルならラグジュアリー感をもたらし、すっきりとした端正なフォルムのソファとも相性抜群のスタイリングに。

室内をライトアップすることで、花器やオブジェなどを大胆に配置しているディスプレイに迫力が増し、美術館のコレクションを眺めているような感覚を楽しめます。

左の持ち手付きのテーブルにはカラフルなキャンドルホルダーをディスプレイ。

右のミニマムなサイズのテーブルには花を生けたフラワーベースが置いて、フェミニンな雰囲気にまとめています。

どちらのテーブルの天板もソファと同じホワイトなので、デザインが異なるものを並べても統一感が保たれていますね。

足を伸ばしてくつろいだり、横になって休んだりできるカウチソファがレイアウトされている室内です。

ソファの座面ほどの高さのブラックのラウンドテーブルは、ホワイトのソファに映えるシンプルなデザインが魅力ですね。

コンパクトなラウンドテーブルは場所を取らずに置けるので、最小限のスペースにも取り入れられるアイテム。

こちらのようにワイヤーレッグならスタイリッシュな見た目で、どんなインテリアにもフィットしますね。

背の高いマットな質感の花器を置き、テーブルとソファを自然に馴染ませています。

開放感溢れる吹き抜けのある空間にぴったりのガラステーブルは、室内に入り込む光を反射している上品な佇まいがポイント。

インテリアに調和するクリアな素材のため、部屋の奥からダイニングの方まで見渡せて、部屋をより広く伸びやかに見せています。

こちらはローソファとローテーブルを組み合わせ、吹き抜けをダイナミックな空間へとアップデートしている例です。

余計な装飾がなく機能性が反映されたガラステーブルなら、部屋を広く見せて洗練されたインテリアに仕上がりますね。

シンプルで落ち着きのあるカラーと角ばったフォルムが特徴のテーブルは、省スペースで設置できる優れたデザイン。

並べられた複数のテーブルが重厚感のある濃いブラウンの床材ともマッチしています。インテリア性と機能性を兼ね備えている、端正なデザインにも惹かれますね。

大勢でのくつろぎのスタイルを実現する、半円形のソファがメインに配置されたリビング。

大きめのラウンドテーブルならどの位置でも手が届きやすく、充実した時間を過ごせそうですね。

デザイン性が豊かなアウトドアファニチャーを取り入れれば、外の空気を味わいながらリラックスして楽しめるスタイルに。

ミニマムなスクエアのテーブルならプレートやドリンク、フードをサーブしやすいのが利点です。

テーブルがシンプルな分、ソファにはゴージャスなラグをたっぷりレイヤードして好バランスに。

L字に配置したソファにいくつものクッションを並べ、リゾート感たっぷりの雰囲気に仕上げています。

木製のミニテーブルを集めてひとつのテーブルのように使用しているアイデアも素敵。

間接照明のようにキャンドルを賑やかにディスプレイして、外の空気を味わい楽しみながら過ごせるスタイルが完成していますね。

まとめ

海外インテリアのソファとテーブルのスタイリング実例をご紹介しました。

テーブルのデザインや素材の組み合わせがシンプルなソファのアクセントになり、インテリアスタイルを刷新してくれる例もありましたね。

また、海外インテリアはダイナミックでインパクトのあるコーディネートが多いため、取り入れてみたくなるヒントも多くあります。

ぜひご紹介した海外インテリアのソファとテーブルのスタイリング実例を参照し、レイアウトの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる