どんな髪型でもボブアレンジでオシャレにニュアンスチェンジ♡

「折角伸ばした長い髪を切りたくない。でもボブヘアを楽しんでみたい!」という人は少なくないでしょう。人気の髪型のボブヘアですが、別にヘアカットしなくてもボブ風として楽しむことができちゃうんです!そこで、今回は髪型別にできるボブヘアアレンジをご紹介していきます。

ガラッと印象変化!ロングさんのボブアレンジ

なんちゃってボブでオシャレに気分転換!

長い襟足部分を表面と奥に分け、奥は三つ網にしてから丸めてピンで固定。表面は毛先をゴムでまとめてから内側に丸め、先の三つ網にピン留めで完成!

まとめ髪にするならボブアレンジがおすすめ!

ロングでも色々なボブアレンジができるので、折角まとめ髪にするならボブアレンジでイメチェンです♪

コテやピンを使えばまさにボブヘアの完成!

コテでボブっぽく丸みを付けたり、短い髪のオシャレアイテムのピンで留めればボブ風スタイルを完璧に仕上げられます。

スカーフ×編み込みでガーリーなボブ風に♡

ボブアレンジに使いたいのがスカーフ!長い髪をスカーフでボリューミーにまとめたり。編み込みでまとめた髪を留めたりとボブアレンジしやすいです。

セミロングさんもオシャレなボブスタイルを楽しむ!

簡単にできる!限定ボブ風で周りを驚かす

長いサイドは編み込みで後にまわし、後はギブソンタックのように巻いてふわっと仕上げればオシャレで可愛いボブスタイルにチェンジ♪

結婚式や成人式にも!華やかで可愛いスタイルに

シニヨンのように編み込みで丸みを持たせてボブっぽく仕上げれば、結婚式などのお呼ばれスタイルにもできちゃいますよ。

浴衣や着物、和服にはすっきりしたボブアレンジで♪

浴衣といえばまとめ髪。折角まとめるなら、オシャレなボブアレンジにしてみませんか?すっきり可愛く涼しげで周りも注目です!

大人ナチュラルなボブ風でオシャレに変身

HAIR
dee

シンプルなボブアレンジなら清潔感とナチュラルな印象で高感度アップ間違いなし!普段の長さから創造できない変身でインパクトも十分!

ミディアムさんはフェミニンをもっと可愛く♡

やわらかくまとめてフェミニンなボブに♪

ミディアムならふわっとボリュームをつくりつつ柔らかい印象にしましょう!フェミニンさが引き立ってより魅力的な印象を与えますよ♪

お団子スタイルの可愛いボブアレンジで印象チェンジ!

毛先をゆるふわにしてお団子ハーフアップに!ボブっぽい柔らかい質感が生まれてナチュラルで大人可愛い印象をゲットです。

学校で注目!編み込み×ボブアレンジでガーリーヘア♪

HAIR
mai

三つ編みなどの編み込みでガーリーなボブアレンジもおすすめ!ゆるふわで毛先のまとまり感を演出すれば、ボブっぽいオシャレで可愛いスタイルに♪

仕事でもOK!ゆるお団子でオフィスカジュアル風

ゆるふわなお団子でまとめて全体的にふわっと丸いフォルムをつくれば、柔らかな印象でカジュアルなスタイルの完成!

ショートさんでも可能!アイテムを使ってボブスタイル

バンダナでヘアアレンジしてショートボブ風に♪

ショートさんもボブアレンジ可能!バンダナを髪をまとめるように巻き、出てきた髪をカールさせればボブ風のバンダナアレンジの完成です。

ショートヘアもボブアレンジでフェミニンに♡

大きめのウェーブでエアリーに丸いフォルムをつくってあげれば、大人フェミニンでカジュアル色っぽボブに仕上げられます♪

スカーフで外国人のボブアレンジ♡

こなれアイテムのスカーフなら、ただ巻くだけで簡単にオシャレな大人ボブスタイルに♪柄や色でたくさんのニュアンスを楽しめます!

髪型チェンジはボブアレンジで決まり!!

どんな髪型でもアレンジやアイテムを使えばオシャレなボブ風ヘアになれちゃいます。ボブアレンジ自体はそんなに難しくありませんし、バンダナなどを使って髪をしまうように入れ込めば長くても楽にボブスタイルにすることができます。伸ばしかけや気分転換したい人は、ぜひチャレンジしてみてください♪

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理