1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コストコで大量購入 対 普通の「CIAO ちゅ〜る」にゃんこが夢中になったのはどっち?

コストコで大量購入 対 普通の「CIAO ちゅ〜る」にゃんこが夢中になったのはどっち?

  • 2018.10.12
  • 724 views

にゃんこ大好き『CIAO ちゅ〜る』はコストコでお得用パックが買えちゃう♡

にゃんこが夢中になるおやつとして知られている『CIAO ちゅ〜る』

我が家のBリーヌ(シャムmix/♀・13歳)も、御多分に洩れずハマっているにゃんこの一匹。パッケージを見せると「わ♡ 食べたい♡」と、目を輝かせて喜びます。

コストコでは、この『CIAO ちゅ〜る』が50本も入ったお得用パックが販売されていて、いろんな味がセットになっています。

ところで、コストコの『CIAO ちゅ〜る』はメイドインタイ、スーパーなどで売られている一般的な『CIAO ちゅ〜る』はメイドインジャパン

ひょっとして微妙に味の違いがあったりして……? なんて素朴な疑問を感じた私は、我が家のBリーヌに比較してもらいました!

「マグロ&ホタテ」フレーバーでいざ実食!

今回は、Bリーヌが大好きな「マグロ&ホタテ」フレーバーで、さっそく比較。

見せた途端に、このワクワクっぷりです。待ちきれなくて、画面からはみ出そうなBリーヌ。

▲まずはコストコの『CIAO ちゅ〜る』からあげてみると、いつも通りに「わ〜。美味しいにゃ〜」とばかりに、ご満悦の表情で食べ始めました。

▲続いて、メイドインジャパンの『CIAO ちゅ〜る』

こちらも「うんうん、これ大好きにゃー♡」とご機嫌な表情で、夢中になって舐め始めました。

そこで今度は、ふたついっぺんに差し出してみたところ…?

「うーん、どっちにしようかな〜」と迷った末に…

結果、我が家のBリーヌは、コストコバージョンの「マグロ&ホタテ」フレーバーがお気に入りの模様でした!

原材料をチェックしてみたところ、同じフレーバーでも微妙に内容が異なる様子。コストコバージョンは「イタヤ貝」と「ホタテエキス」、メイドインジャパンのほうは「ホタテ貝柱」と「ホタテエキス」が入っていました。

どうやらこの日の我が家のBリーヌは、イタヤ貝の気分だったようです。


コストコの『CIAO ちゅ〜る』は50本入りで¥1,698-(税込)、スーパーで買った『CIAO ちゅ〜る』は4本入りで150円前後。コストコバージョンは1本あたり約34円と、普通に買うよりも数円お得です。たかが数円でもちりつもで考えればお得ですよね。

いずれにせよ『CIAO ちゅ〜る』はコスパ抜群のにゃんこおやつ。常備しておくと、なにかと重宝。さて、みなさんのにゃんこは、どちらの『CIAO ちゅ〜る』がお好きでしょうか!?

オリジナルサイトで読む