1. トップ
  2. ファッション
  3. 柄物アイテムコーデ(チェック・ドット・レース・ヒョウ柄)50選♡秋は柄物で楽しもう!

柄物アイテムコーデ(チェック・ドット・レース・ヒョウ柄)50選♡秋は柄物で楽しもう!

  • 2018.10.12
  • 49536 views

この秋トレンドの柄物アイテムを50個ご紹介!チェック/ドット/レース/ヒョウ柄のコーデ

柄物アイテムコーデ(チェック・ドット・レース・ヒョウ柄)50選をご紹介します。

実はこの秋、アラサー&アラフォーの女性にも柄物のアイテムが大人気となっているんです。

そこで今回は、大人の女性でもお洒落に着られる柄物コーデをまとめました。ぜひ、参考にしてみてください♪

チェック柄

チェック柄のトップス

トラッカーチェックスタンドブラウス
出典:zozo.jp

大きめのチェック柄は、細目のラインと落ち着いたカラーで、大人っぽさのある雰囲気に。

こっくりと秋らしいカラーのプリーツスカートを合わせて、大人シックなムードで着こなしましょう。

足元はブーツで、季節感を更にプラスしています。

チェックニット
出典:zozo.jp

毛足の長いファーがトレンドとなっている今シーズンは、ニットトップスもシャギー素材がおすすめ。

どこかフェミニンな雰囲気で、チェック柄も女性らしく着られます。

デニムとのカジュアルコーデに、スパイシーな小物で辛めのアクセントも加えいます。

チェックコーデ
出典:http://zozo.jp/

存在感のあるモノトーンのブロックチェックニット。

メリハリ配色でインパクトがありながら、袖とバックスタイルは無地で洗練された印象です。

デコルテを綺麗に見せるVネックも、女っぽさアップのポイントに♡

センタープレスの効いたボトムスと合わせれば、オフィスにもふさわしいきれいめコーデに仕上がります。

チェック柄のボトムス

両面起毛パンツ
出典:zozo.jp

スタイリッシュなグレーベースのチェック柄なら、チェック柄特有のほっこり感を抑え、スタイリッシュな着こなしが叶います。

グレーのトップスに合わせて、奥行のあるワントーンコーデにまとめましょう。

小物はブラックで統一して、引き締めるのがポイントです。

フリンジヘムIラインチェックスカート
出典:zozo.jp

チェック柄のスカートという子供っぽさのあるアイテムも、タイトライン&長め丈ならぐんと女性らしい雰囲気に。

フロントスリットとカットオフフリンジで、こなれ感もあるアイテムです。

ライダースジャケットや太めヒールのブーツで、かっこ良く着こなして。

ビッグチェックフロントボタンタイトスカート
出典:zozo.jp

季節感たっぷりの、キャメルのチェック柄スカート。

全体を同系色でまとめたワンカラーコーデのアクセントとして着こなすのが、今年らしくておすすめです。

ニットは、カシミヤブレンドのさらりとした生地感をチョイスして大人っぽく。

ファーのバッグで、秋らしい華やかさもプラスしています。

チェック柄のワンピース

チェックウエストマークVネックワンピース
出典:zozo.jp

ボルドーのラインが入ったチェック柄のワンピースは、落ち着いた色味で大人シックな着こなしが叶うアイテム。

ウエストのギャザーとフレアシルエットのメリハリで、スタイルアップも可能です。

ワンピースの雰囲気に溶け込むマットな質感の小物で、品の良いスタイリングを完成させて。

チェック タイト ジャンバースカート
出典:zozo.jp

大きく開いたVネックラインが特徴のジャンバースカートは、インナー次第で様々な着こなしを楽しめそう♪

トレンドのタートルネックのトップスで、クラシカルなコーデにトライして。

存在感のあるイヤリングで、顔周りをぱっと華やかに演出。

チェック柄マキシシャツワンピース
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いチェック柄のシャツワンピースは、ざっくりとしたオーバーシルエットで、雰囲気たっぷりに着こなしています。

大きめのウエストリボンで、自分らしい遊びを効かせられるのも好ポイント。

足元はフラットシューズで、大人のリラクシースタイルに。

チェック柄のアウター

チェックパターンラビットファーニットジレ
出典:zozo.jp

厚みのあるラビットファーにチェック柄をプリントした、個性的なニットジレ。

1枚で着映えするデザインなので、インはシンプルにニットと合わせるだけで、お洒落見えが叶います。

チェック柄とニットのカラーをリンクさせれば、まとまり感も。

冬にはコートのインナーとして、レイヤードスタイルも楽しめそうです♪

コスミカルウォームチェックノーカラージャケット
出典:zozo.jp

カットソーにワイドパンツのシンプルな服装に、チェック柄のジャケットでマニッシュさをプラス。

ノーカラーなので、程良く女性らしさもアピール出来ます。

スニーカーでカジュアルダウンすれば、ジャケットスタイルも決まり過ぎずこなれた雰囲気に。

チェック柄の小物

ラミネートチェックトート エム
出典:zozo.jp

ラミネート加工されたチェック柄のトートバッグは、秋コーデに華を添える鮮やかなカラーをセレクト。

メタルバーのハンドルが、大人っぽくチェック柄を取り入れるポイント。

パープルのニットで、彩度高めなスタイリングがお洒落ですね。

チェックマフラー
出典:zozo.jp

シンプルなニットワンピースに、コーデに深みを与えるチェック柄のマフラーをオン。

ざっくりとしたフリンジがこなれた印象で、定番のカジュアルコーデを格上げしています。

スニーカーの星のデザインも、愛嬌のあるアクセントとして効果的♪

ドット柄

ドット柄のトップス

便利な2WAYドットブラウス
出典:zozo.jp

子供っぽさが気になるドット柄は、シアーな素材感でぐんと女っぽい雰囲気に。

フリルネックとリボンでフェミニンなブラウスなので、深いインディゴ色のデニムで、カジュアルにシフトして着こなすと大人っぽく決まります。

カラードットプリントボウタイ長袖ブラウス
出典:zozo.jp

ドット柄のシフォンブラウスを、ホワイトのカーディガンと合わせてモノトーン配色に。

ボトムスには、たっぷりとタックの施されたサテンのワイドパンツをチョイスして、きれいめな雰囲気にまとまっています。

ファーバッグで、大人可愛いトレンド感もプラス♡

フロッキードットブラウス
出典:zozo.jp

キュートなドットブラウスも、ボルドーカラーで大人っぽくアップデート。

秋らしい深みのあるカラーで、1枚で季節感も演出出来ます。

控えめな光沢が綺麗なサテンのプリーツスカートとの、クラシカルなコーデを楽しんで。

ドット柄のボトムス

ドット柄のボトムス
出典:http://zozo.jp/

トップスだと抵抗のあるドット柄も、ボトムスなら気楽に取り入れられます。

ふんわりとした風合いでさらりと穿けるワイドパンツは、程よいシアー感で大人可愛い着こなしが叶うアイテム。

柔らかなパープルのニットと合わせて、フェミニンなリラックススタイルに仕上げています♡

ドットジャガードロングタイトスカート
出典:zozo.jp

タイトシルエット&ミモレ丈で、大人っぽい雰囲気のドットスカート。

ソフトなベージュで、秋アイテムとも合わせやすいのが嬉しいポイントです。

秋にはお馴染みのマスタードカラーのニットも、どことなく新鮮な装いに。

チュールドット スカート
出典:zozo.jp

大きめドットで遊び心のあるスカートは、チュール素材で軽やかな雰囲気に。

ベーシックなニットと合わせるだけで、今っぽい重×軽なバランスに仕上がります。

ベレー帽をプラスして、茶目っ気たっぷりのスタイリングを♪

ドット柄のワンピース

ドットキャミワンピース
出典:zozo.jp

レトロチックなムードが今シーズンの気分にぴったりな、ブラウンのドット柄ワンピース。

キャミソールタイプなら、インナーによってさまざまな着こなしが楽しめます。

さらりとした生地感で、アウターと合わせてももたつかないのも嬉しいポイント。

オーバルドットワンピース
出典:zozo.jp

チャーミングなティアードワンピースも、落ち着いた印象のブラックをセレクト。

少し大きめのドット柄で、1枚でスタイリングが決まるアイテムです。

ざっくり感が可愛いカーディガンを羽織って、ゆるりとしたシルエットで着こなして。

ドット柄のアウター

コモンJQ テーラージャケット
出典:zozo.jp

この秋大注目のジャケットスタイルも、ドット柄を選んで周りと差の付くスタイルに。

程良い光沢で、女性らしく上品な雰囲気に仕上がります。

ジャケットにかわいげがあるので、ブラックのワイドパンツでクールに着こなすのがおすすめです。

ドット柄のアウター
出典:http://zozo.jp/

チャイナボタンがアクセントになった、細かなドットのジャケット。

個性的なアイテムでも、カラーレスなのですっきりとコーデに馴染みやすく、トレンドの首詰まりデザインのトップスとも合わせやすいのでとっても便利♪

ホワイトのワントーンコーデにプラスして、ワンランク上のモノトーンスタイルに。

ドット柄の小物

ドットスカーフ
出典:zozo.jp

秋色のアンサンブルと、深いスリットが特徴的なタイトスカートのコーディネイト。

それだけでも十分お洒落ですが、頭に巻いたドット柄のスカーフで途端にレトロチックな装いに。

一見主張の強いアイテムも、トップスとトーンを合わせれば、意外なほど自然にマッチします。

チュール ピンドット柄クルー
出典:zozo.jp

ドット柄初心者さんにもおすすめな、ドットチュールのソックス。

ベースとドットが同色なので、子供っぽくなる心配もありません。

シンプルなシャツワンピースのアクセントとして効かせれば、キュートなナチュラルコーデに♡

足元はスニーカーで、カジュアル度をアップさせています。

レース柄

レース柄のトップス

レース柄のトップス
出典:http://zozo.jp/

秋の重めなコーデに軽快さを与えるレースのアイテムも、今シーズンは見逃せません。

フリルネックと胸元のレースディテールが大人可愛いブラウスは、前後2WAY仕様で楽しめるのが嬉しいポイント。

発色の良いスカートと合わせて、好感度抜群な装いに仕上げています。

レースラインブラウス
出典:zozo.jp

裾と袖口のゴールドラインで、アスレジャーな雰囲気も併せ持つレースのブラウス。

程良く透け感があり、レースが苦手な方も気楽に着られるアイテムです。

リラクシーなボトムスでラフにまとめたら、ブラウスとリンクさせたゴールドのシューズで、リッチ感をアップさせて。

ジャカードレーストップス
出典:zozo.jp

ジャガード織りでナチュラルなムードの、ライトベージュのトップス。

いやらしさのないレースで、普段使いにも最適なアイテムです。

優し気なカラーのボトムスで、柔らかな雰囲気をキープしています。

アウターはトップスと同系色を選んで、すっきりとした着こなしに。

レース柄のボトムス

リバーレースパンツ
出典:zozo.jp

レースをたっぷりあしらったパンツは、トップスに何を合わせてもエレガントな雰囲気に導きます。

裾部分に透け感があり、きちんとし過ぎずこなれた印象になるのも好ポイント。

ライダースジャケットで、大人らしい甘辛ミックスコーデに仕上げています。

レーススカート
出典:zozo.jp

今年大きなトレンドとなったレーススカートも、ブラウンカラーで秋らしくシフトして。

落ち着いた色味で、大人女性の肌にしっとりと馴染みます。

アウターは、カジュアル度高めなジャケットをセレクト。

甘さを制限した着こなしが、今年らしくてお洒落です。

プリーツチュール&レースのスカート
出典:zozo.jp

レーススカートにプリーツチュールのコンビネーションがドレッシーなスカートは、着映えしながらもウエストゴムでストレスフリーな優秀アイテム。

アウターとして合わせたファーブルゾンはカーキをセレクトして、ハンサムさをプラスして♪

レース柄のワンピース

レースキャミワンピース
出典:zozo.jp

フェミニンなホワイトのレースワンピースは、ジャケットやデニムなどメンズライクなアイテムで、甘辛に仕上げれば大人女性でも気楽に取り入れられそう!

秋定番のブーツも、太めのヒールを選んでこなれた印象に仕上げるのが◎。

レースワンピース
出典:zozo.jp

クラシカルなムードが漂う、胸元レースが印象的なワンピース。

控えめなスタンドカラーが上品で、1枚でサマになるアイテムです。

ウエストや袖口に絞りが効いており、シルエットを自在に変えられるのも嬉しいポイント。

ファーのバッグで、今年らしい味付けもひとさじ加えて。

レーススカート付きロングニットワンピース
出典:zozo.jp

裾からちらりとのぞくレースがレディライクな、ニットのワンピース。

レースが足元あたりにある事で可愛くなりすぎず、重ためな秋コーデを軽やかにしてくれます。

足元はブーツで、バランスを取っています。

レース柄のアウター

シャンソンレーストレンチコート
出典:zozo.jp

全面にレースがあしらわれた贅沢なトレンチコートは、堅苦しくなりがちなトレンチスタイルをぐんとフェミニンにしてくれます。

1枚で存在感のあるアイテムなので、他のアイテムはシンプルなもので十分。

アウターを主役にしたコーデを楽しんで♪

レスボンディングマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

この秋注目のスポーツアイテムも、裏面がレースになったらマウンテンパーカーなら女性らしく着られそう。

袖まくりをしてちらりとレースを見せればシンプルなコーデのアクセントにも。

甘くなり過ぎないように、メンズライクなカラーで統一して。

レース柄の小物

レース柄の小物
出典:http://zozo.jp/

こっくりとしたダークカラーのコーデに、レースのショートソックスで軽さをプラス。

華奢な靴を合わせる事で程良く女っぽい、繊細さのある足元を演出してくれます。

ビッグシルエットのトップスとも好バランスです。

ヒョウ柄

ヒョウ柄のトップス

ボウタイ ブラウス
出典:zozo.jp

1枚でトレンドライクな着こなしが叶う、レオパード柄のブラウス。

存在感がありながらも、ソフトな素材感で女性らしい雰囲気になります。

強くなり過ぎないよう、ワイドシルエットのデニムで着崩したスタイリングがおすすめです。

起毛ヒョウ柄毛混プルオーバー
出典:zozo.jp

大きめのレオパード柄が目を引くニットは、柔らかなグレーをセレクト。

ふんわりとウォーム感のある素材感で、優し気な印象で着られます。

全体をモノトーンでまとめて、ニットを主役にした着こなしに。

レオパードジャカードショートカーディガン
出典:zozo.jp

ブラウンのワントーンコーデに、レオパード柄のショートカーディガンでコーデに立体感をプラス。

まったりしがちなブラウンカラーも、レオパード柄の効果できゅっと引き締まります。

キャップやスニーカーで、カジュアルな味付けも加えて♪

ヒョウ柄のボトムス

ヒョウ柄ボリュームプリーツパンツ
出典:zozo.jp

控えめなヒョウ柄が大人っぽいプリーツパンツ。

スカート見えするのでコーデにも取り入れやすく、メンズライクなシャツジャケットを羽織れば、ちょっと辛口なハンサムコーデに。

秋カラーのバッグで、上品な差し色をプラス。

レオパードマキシスカート
出典:zozo.jp

キャッチーなレオパード柄が印象的なマキシスカートをニットと合わせて、定番の秋コーデも今年らしくアップデート♡

スカートはウエストがゴムになっているので、着心地も楽ちん。

お洒落見えしながらも、ストレスフリーなコーディネイトです。

ヒョウガラ ジャカード タイト スカート
出典:zozo.jp

落ち着いた配色とタイトシルエットで、大人っぽく穿けるレオパード柄のスカート。

ラップ風デザインが今年らしい、最旬ヒョウ柄アイテムです。

シックな色味のパーカーで、女性らしくカジュアルダウンしています。

オーバーサイズのコートで、大人らしいラフさを感じるコーデに。

ヒョウ柄のワンピース

ヒョウキャミワンピース
出典:zozo.jp

インパクト抜群のレオパード柄のワンピースは、キャミソールタイプでレイヤードを楽しむのが、今秋のおすすめです。

中に着るニットも柔らかなカラーなら派手になり過ぎず、タートルネックで大人感もプラス出来ます。

レオパードプリントスリップドレス
出典:zozo.jp

とろりとした生地感が女っぽい、レオパード柄のキャミワンピース。

黄色寄りのカラーリングが珍しく、1枚で遊び心のある着こなしになります。

後ろは大胆なフリルディテールが施されており、バックスタイルも美人顔♡

インパクトのあるアイテムなので、他はすっきりとシンプルに。

レオパードジョーゼットワンピース
出典:zozo.jp

ふんわりとしたシルエットでレディライクに着られるワンピース。

控えめなプリントで、総柄でも気楽に着られるアイテムです。

アウターには、色を揃えたライダースジャケットをセレクト。

絶妙なさじ加減で甘辛コーデの完成です。

ヒョウ柄のアウター

ヒョウ柄のアウター
出典:http://zozo.jp/

どこかキャッチーなスタイルがトレンドとなっている今秋は、派手アイテムを積極的に取り入れてみて。

一見、難易度の高そうなレオパード柄のアウターは、ガウンのようなライトなデザインでさらっと羽織るだけで今年らしい装いに。

Tシャツやデニムで、ラフに着こなすのがおすすめです。

レオパードジャガードショートコート
出典:zozo.jp

大胆なレオパード柄のショートコートは、羽織るだけで洗練された表情に導きます。

絶妙な丈感でどんなボトムスと合わせても、大人っぽく決まるのが嬉しいポイント。

秋らしいカラーのスカートで、トレンドをたっぷり詰め込んだスタイリングが素敵です。

ヒョウ柄の小物

ポンポンチャーム付きショルダーバッグ
出典:zozo.jp

ヒョウ柄初心者さんでも取り入れやすいのが、ファーバッグ。

ファーのもこもこ具合がレオパード柄の辛さを中和し、よりカジュアルに持つ事が出来ます。

今シーズン人気となっているボリュームスリーブのカーディガンに合わせて、今っぽさ抜群の装いに。

ミニショルダーバッグ
出典:zozo.jp

ヒョウ柄が部分的に施されたショルダーバッグなら、いつものコーデにプラスするだけで、程良いアクセントに。

キレイ色のニットと合わせて、品の良いスタイリングを完成させましょう。

2018年秋は柄物アイテムを積極的に取り入れて!

柄物アイテムコーデ(チェック・ドット・レース・ヒョウ柄)は、いかがでしたでしょうか?

今まで敬遠していた柄物も、今シーズンの流行に乗れば気楽に楽しむ事が出来ます。とっておきの柄アイテムを見つけて、秋のお洒落の主役にして下さいね♡

オリジナルサイトで読む