1. トップ
  2. ヘア
  3. 程良い抜け感と清潔感のバランスが重要!大人のモテヘアスタイル特集

程良い抜け感と清潔感のバランスが重要!大人のモテヘアスタイル特集

  • 2018.10.12
  • 7451 views

大人女性のモテヘアスタイルは、清潔感があるスタイルに少し抜け感をプラスすることで作れます。

フェミニンすぎたりカジュアルすぎない様にまとめれば、オフィススタイルとしてもぴったりです!

今回は、そんな大人のモテスタイルをレングス別にご紹介します。

大人かわいい抜け感は作れる♡

ボブ

ワンレンボブは前髪を真ん中で分けてから、毛先にかけてゆるいウェーブにスタイリングし少し抜け感を作りましょう。

ウェーブ部分はウェットにまとめれば、しっとり感もプラス出来ますよ♪

前髪をふんわりと横わけバング風にスタイリングすれば、上品でかわいらしい印象に。

髪の表面に軽く動きをつける様に毛先を軽く外ハネにしたり、カジュアルな動きを持たせたスタイリングでエアリーにまとめていきましょう♪

流しバングの毛先のカールに合わせて、サイドにもゆるくふんわりとカールをプラスして整えていきましょう。

髪表面に束感を作り髪型全体を立体的にスタイリングをしていけば、大人っぽくおしゃれなボブディヘアを作れますよ!

ミディアム

カールで立体感を持たせた毛先と、ラフなショートバングを組み合わせた大人かわいいミディアムヘアです。

レイヤーの入った毛先を外ハネに巻いていき、こなれ感のある雰囲気を作りましょう。

毛先をジグザグにラフにカットした前髪は、そのままストレートに下ろして清楚にまとめれば完成です♪

毛先をウェットにまとめたミディアムヘア。

ランダムに巻いてから、軽くオイルを馴染ませ手櫛で崩していくだけでOK!

前髪はサイドに流れを作るように毛先をカールし、顔まわりを立体的にスタイリングしていくこともポイントです。

前髪を顎のラインでカットした、大人っぽいミディアムヘアです。

長めの前髪は内巻きにして、輪郭をカバーする様にスタイリングをしましょう♪

レイヤーカットで耳下の髪のボリューム感を抑えた部分は、ゆるくニュアンスをプラスし少しカジュアルにまとめれば完成です。

前髪はシースルーバング風にカットした、おフェロ風ミディアムヘアです。

毛先はレイヤーを入れて梳いて軽くし、全体をストレートにまとめれば清楚な雰囲気に。

そこにシースルーバングを合わせ、前髪に軽い束感と隙間を作れば大人のモテヘアの完成です♪

顔まわりに立体的なウェーブをプラスし、柔らかにまとめたモテヘアスタイルです。

太めのコテで巻いて、内側に巻いていくことで小顔効果も♪

毛先の向きはランダムにして、少し抜け感を持たせましょう。

マロンブラウンカラーならツヤ感も作ることが出来ますよ。

セミディ

癖っ毛風に髪全体に、ニュアンスをプラスしたセミディヘアです。

毛先は全て内巻きにして整えてから、ウェットスタイリングで軽くカールを崩していけば完成です♪

前髪は流しバングにして、顔まわりに少しルーズさをプラスしていきましょう。

シンプルなスタイリングでも、透け感のあるグレーアッシュカラーを合わせれば外国人風の柔らかな質感をゲットできます♪

前髪は斜めバングにして、毛先は内巻きカールにするだけでも大人っぽく色気のある雰囲気に。

前髪を少し重めにカットし、ふわっとした横わけバングにすれば女性らしいモテヘアに!

レイヤーを入れ毛先に段を作ってカットする事で、巻いた時に立体感が作りやすくなります。

段が入った部分は軽く内巻きに、毛先は外ハネに向きを変えて巻けば完成です。

ロング

長めの前髪は頬のラインでカットし、真ん中で分ければ大人っぽく色気のある雰囲気に。

ロングヘアの毛先にはレイヤーを入れてカットし、レイヤーに合わせてカールしてラフな立体感を作れば、抜け感モテヘアの完成です♪

毛先にゆるくウェーブをプラスした抜け感スタイルです。

アッシュグレージュカラーを合わせてから癖っ毛風の動きをつけていくことで、透明感のあるヘアスタイルに!

ゆるく巻いた部分はオイルを馴染ませてから束感を作り、軽く崩していけば完成です♪

毛先と髪表面に立体感を作っていけば、上品なロングヘアにも程良い抜け感が生まれます。

毛先は外ハネにカールしてから、表面から毛束を細く取ってゆるく巻いていけばOK!

スタイリングが苦手な方でも簡単に出来るモテロングヘアです。

まとめ

大人女性におすすめのモテヘアスタイルを、レングス別にご紹介しました。

清楚なヘアスタイルをベースに、ゆるく巻いて軽く動きをつけていくのが基本です♪是非、挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる